

9月23日釣行記~いち君&あら君コラボ~

久しぶりの更新です。健康診断してないので元気です。

今日(9/23)の話。
秋の新子を釣って、沖漬けにすべく、昨夜から準備万端♪
沖漬けのタレ
以前、息子に“そうめんのつゆ”として使われてしまったため、セキュリティ貼紙をしていたものです。

3ヶ月ぶりにまともな釣行となるので、意気揚々とフィールドへ乗り込みます!今回は久しぶりに、いち君の同僚あら君も一緒です。

早速、実釣開始!
実釣開始!





「…。」

「……。」

「………。」





ありゃ?




早くも撤収の時間。
撤収!!






3ヶ月ぶりで、釣り方を忘れてしまい…





ホゲました。

ただ…ホゲたのは僕だけだったりする。
ハハッ…





ま、いっか。
次に期待。





帰りはいつものごとく「ちゃんぽん」で〆。
大衆食堂

ちゃんぽん





リベンジ釣行いつにすうかなぁ。





でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

--------------------------------------------------------------------
■釣行日:2016年9月23日(金)
■釣行時間:AM6:00~AM11:30
■本日の釣果:アオリイカ×0杯/コウイカ×0杯
■今年の釣果:アオリイカ×16杯/コウイカ×0杯
--------------------------------------------------------------------

6月13日釣行記~いち君とコラボエギング~

今日(6/13)の話。

久しぶり…昨年の釣り納め以来今年初!?
いち君とコラボエギング♪

雨のち晴れという予報の中、レインウェアを着込みAM6:00からPM2:00までシャクり倒して参りました(^^)

が…


結果は2杯です(^^;

朝一の沖漬けサイズ
アオリイカ(315g)

アオリイカの沖漬け

アオリイカ(315g)




午後からのお刺身サイズ
アオリイカ(650g)
アオリイカ(650g)

ちょ~っとだけ!?厳しかったぁ~(^_^;

まぁ、でも、おかげ様で夜の晩酌が久しぶりにすすみました♪
アオリイカを炙ってる最中♪

アオリイカの炙り肴





でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

--------------------------------------------------------------------
■釣行日:2016年6月13日(月)
■釣行時間:AM6:00~PM2:00
■本日の釣果:アオリイカ×2杯/コウイカ×0杯
■今年の釣果:アオリイカ×16杯/コウイカ×0杯
--------------------------------------------------------------------

4月25日釣行記~昨日の天気予報は晴れだったのに~

昨日(4/25)の話。

またもや一ヶ月以上ぶりの釣行です。
最近、なかなか腰が重くて…

5時頃出発予定でしたが、前日また眠れず
眠りに就いたのが2時半過ぎだったので、1時間遅らせ6時出発。
ビール(350ml)を1本しか飲まなかったのが原因かもしれんf(^_^;

ってことで、今年初入りフィールドの南部方面。

1投目1シャクり目のテンションフォールで手元まで重みがしっかり伝わり確信アワセ(^^)v
アオリイカ(610g)
アオリイカ(610g)

春気分を味わいたくて、ドラグをちょっと緩めてラインが出ていくサウンドを楽しみました(笑)

んで、だいたい1投目で釣れた場合って、後が続かないジンクスが私にはあるのですが、見事に覆りませんね(^^;

その後、1時間沈黙が続き、おまけに雨までパラついてきたので取り敢えず車に戻ります。

前日の天気予報では終日快晴の予報だったのに変ってたみたいです

やっぱり最終確認は必要ですね。

しっかり、確認していれば、レインウェア持って来てたのですが…





まぁ、でも、やってやれないことはなかったので、雨がパラつく中、次のポイントへ到着。

奥地まで行きたかったのですが、時間的にちょうど満潮だったので、水没で行けず、ひとつ手前の瀬で竿を出しました。

何投目か解らないですが、ラインにコツッと微妙な当たりが。

ドラグはキロ程度に締め直していたので、一切鳴ることはなく…

上って来たのは…
アオリイカ(715g)
アオリイカ(715g)

ここで、ちょっと雨脚が強くなって来てたので、また車に戻ります。
雨

帰ろうか迷いましたが、コンビニで臨時レインウェアを600円で購入し、数ヶ所巡りましたが、敢え無く撃沈(^^;

昼前に納竿。





本当は北部に出撃しようと思っていたのですが、今日の釣り運見たら、行ったことのない釣り場が良いみたいなことが書いてあったので、迷いつつ南部に変更。
今日の釣り運
正直、昨日のポイントは全部行ったことのあるところばかりだったんですが、今年は行ったことのない釣り場ということで南部にしました

型はイマイチですが、ホゲ逃れできましたので、良しとせんばですね。





で、今年は全く親戚にお裾分けしていなかったため、帰りに1杯持って行くと、偶然別の親戚の人もいて、せっかくなので両方とも差し上げました(^^)

自宅へのお土産はありませんでしたが、皆さん喜んでもらえたので、良かったです。まぁ、捌くのも面倒くさいので、貰っていただけると返って助かったりします(笑)





でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

--------------------------------------------------------------------
■釣行日:2016年4月25日(月)
■釣行時間:AM7:00~AM11:00
■本日の釣果:アオリイカ×2杯/コウイカ×0杯
■今年の釣果:アオリイカ×13杯/コウイカ×0杯
--------------------------------------------------------------------

3月22日釣行記~どうにか今月2回目~

本日(3/22)の話。
仕事はあったけど、ぶっちぎって出撃(^^;

4時起床予定でしたが、全然眠れず寝たのが3時…
一応、4時に目が覚めましたが、居眠り運転で事故っちゃまずい…と思って2度寝。1時間後の5時10分起床で、フィールド到着は7時。意外と元気にOK牧場♪





1ヶ所目の朝一フィールドは大潮満潮で釣座が沈んでて行けず…





2ヶ所目の獣道にてコツコツっと当たったけど…軽い。
アオリイカ(リリース)
アオリイカ(リリース)





3ヶ所目はハァハァフィールドにて♪
アオリイカ(930g)
アオリイカ(930g)
久しぶりにチリッとドラグが鳴りました(^^)

この後、見えキロイカ発見後、興奮しながら格闘のするも撃沈
単なる見えるイカでした(^^;





4ヶ所目は山小屋フィールドにて。
期待せず車にクーラー置き去りで第1投目。
アオリイカ(350g)
アオリイカ(350g)

丁度良いサイズだったので沖着け用にゴメンネキープ
アオリイカ(沖漬け)

そんで、釣座に戻って数投目♪
アオリイカ(735g)
アオリイカ(735g)

沖から猛スピードで追いかけて来たのでサイトでゲッツ





5ヶ所目に“かめあたま”に行きましたが、サッパリ。
地磯側に何やら網?生簀?が広範囲に設置されてました。





ラスト6ヶ所目は、満潮で朝一行けなかったフィールドへ。
アオリイカ(リリース)
アオリイカ(リリース)

ま、まぁ…
所詮私の腕はこんなもんです





でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

--------------------------------------------------------------------
■釣行日:2016年3月22日(火)
■釣行時間:AM7:00~PM3:00
■本日の釣果:アオリイカ×5杯/コウイカ×0杯
■今年の釣果:アオリイカ×11杯/コウイカ×0杯
--------------------------------------------------------------------

3月3日釣行記~お久しぶりな出撃~

昨日(3/3)の話。

今年初釣行記。
なのですが、実は先月ちょっとだけ行ってまして…
ホゲてますが…(^^;

ってことで、今年2度目の釣行となりますm(__)m

午前5時頃、通り道にある24時間営業のディスカウント店にて食料と飲み物を調達し出発。
出撃!





AM7:00前に1ヶ所目のポイントに到着。
早々に沖漬けサイズゲット
アオリイカ(320g)
アオリイカ(320g)
これは、今後の飲み会のアテです( ̄▽ ̄)

そんで、場所を少し奥側に移動し、ドシャローワンドへエギ王K SSを放り込むと…水深1mあるかないかのところかでゲット
アオリイカ(670g)
アオリイカ(670g)
お久しぶりなお刺身サイズ♪

あとは、何ヶ所かポイントを移動しながら新子を追加し本日6杯。
アオリイカ(320g)
アオリイカ(320g)

アオリイカ(リリース)
アオリイカ(リリース)
わかります?何となくハートマークの模様が入ってません?

アオリイカ(リリース)
アオリイカ(リリース)

アオリイカ(リリース)
アオリイカ(リリース)

全部、午前中の釣果で下げ潮が緩む時間帯から潮止まりまでです。
上げ潮が動きだしてからはサッパリな状況
おまけに風速8mとなり、お昼過ぎに撤収しました。





さて、次の釣行は…4月?5月?
年度末決算期で激務が待ってます。゚(゚TT∀TT゚)σ。゚





でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

--------------------------------------------------------------------
■釣行日:2016年3月3日(木)
■釣行時間:AM7:00~PM2:00
■本日の釣果:アオリイカ×6杯/コウイカ×0杯
■今年の釣果:アオリイカ×6杯/コウイカ×0杯
--------------------------------------------------------------------

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

