スポンサーサイト


今年初者♪回らないキロタリナーズ!

今日は所用のため、午前9時には自宅を出なきゃ行けなかったので、日の出前後の朝マズメを狙うべく、2時間限定で釣行して来ました♪

到着してみると、ここ最近では珍しく人があまり居ません。

平日でも7~8人ぐらいは竿を出しているのに、今日は私を入れて3人ほど♪

でも、人が居なけりゃ居ないで、釣れてないのか?って疑ってしまいますが、釣座を確保できないよりはマシなので、早速キャスト!

微風ベタ凪でコンディションはベストなんですが、海中の反応がイマイチ。

懲りずに何度も何度もキャストしますが、シーンとしてます。

ちょこちょこと、釣座を変えながらキャストしますが、何とも無反応。

そんな中、ボトムで当りが…

何と、生命反応アリ♪

微妙にチリッとドラグも鳴ったので、おっ久々キロアップか!?

と思ったら、931グラムと、わずかにキロに足りませんでした。

引き具合もグイングインとクルクル回ることなく上がってきたので、てっきり本命だと思っていましたが、足元まで寄せてみると、足が短く、何やら胴体にはたくさんのキスマークが(--;

はぁ~~(;´д`)

今年初の甲烏賊君!

でも、この者は今年初のコウイカ君です♪

ま、初物は縁起が良いといいますので、今日はキープしてきました♪♪

初物ではありますが、できれば最初で最後であってほしいものです(^^;

しかし、回らないコウ君を釣ったのは初めてでした。

次こそはアオリ!かも!?


【DATA】
 ・釣行日:2011年6月6日(月)午前5時00分~午前6時45分
 ・天気:晴れ時々曇り(最高気温25.4度/最低気温19.7度)
 ・潮:中潮 干潮5:07/17:15 満潮10:38/23:46
 ・風:北東1m
【タックル】
 ・ロッド:Daiko TRIBAL EGTS-92ti.
 ・リール:SHIMANO 08Sephia CI4 C3000SDH
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURIアオリーQ RS 3.5寸(シルバーイワシ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×0杯(リリース×0杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×24杯(リリース×2杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

こんばんは♪

立派なクルクルGETですね!


私はこの際、コウ紋様って呼ばれてもいいからイカ釣りたい!(笑)

No title

こんばんは。

回らないコウちゃんは
グィ~ン グィ~ン引くんでしょうか(^_^;)

T湾はそろそろお祭りでしょうか(笑)

No title

その種のコウイカはこっちにはいないんですよ・・・

モンゴウイカ、、、だったっけ?

なんか優しい目をしてますねv-7

クルクルの今年初ゲットおめでとうございます(笑)

クルクルもキロクラスになるとアオリと区別がつきませんよね(汗)

グイグイ引きます(汗)




土曜日行く予定が寝坊してしまいました(>_<)

No title

そういえば

この前旦那がT湾で釣ったコウイカも

回りませんでしたよ~

今はコウイカが旬ですv(^-^)v

最近、エギング忘れたかもしれません(涙)

No title

こんちは!

初物げっとんオメ(≧∇≦)b

釣って楽しいのはアオリン♪
食べて美味しいのはコウチャン♪

イカ釣りたいのYOな・・・今日この頃(笑)

No title

こんちは。
そこはホームですか?
あそこのコウイカ元気ですからねー。
中層ダートに来たことありますよ。
貴重な食材確保ですね(^^)

> HOPIさんへ

こんにちわ!

今年初♪のコウイカ君です(^^ゞ
久しく実物を見ていませんでしたが、相変わらずいかつい顔です(笑)

確かに釣れないよりはコウイカ君でも釣れた方が良いですね!
あれ?ってことは、私がコウ紋様?
ん~次こそはアオリだv-217v-398

> 通行人@さんへ

こんにちわ!

コイツ引きました。
正直、足元に寄せるまでアオリだと思っていたんですが…
よく見ると足が短かったですv-406

できればアオリ祭りが開催されることを期待したいですv-315

> レイさんへ

こんにちわ!

モンゴウイカとかカミナリイカって呼ぶらしいですね。
実は、カチャカチャ検索するまで知りませんでした(^^;
コウイカ類って結構種類があるんですねー(汗)

優しい目♪
昨日は隣に同級生もいたんですが、その優しい目がダメだそうです(笑)

> マヨアオラーさんへ

こんにちわ!

ありがとうございます♪
初物は何でも嬉しい(?)ものです(^^ゞ

意外と引きますねー
足元に寄せるまで気付きませんでした(笑)

土曜日は相当多かったみたいですよ(^^;

> mikiさんへ

こんにちわ!

最近のやつは回らなくなったんでしょうか?(^^;

コウイカあちこちで上がってますね♪
そういえばアオリの旬はいつ頃でしたっけ?(笑)

私はエギング忘れてないんですが、釣れません(涙)

> tuituiさんへ

こんにちわ!

ありがとう♪
確かにコウイカは美味いよね!
ゲソ天最高ですv-218v-391

そちらはどうなんでしょう?
アオリは厳しいのかな?

> エギンガーZさんへ

こんばんわ!

そがんばい♪
何やら最近T湾のコウイカは獰猛化しよるらしかよ(^^;
アオリばかり人気があるけん、ひがんどるとやろか!?
大人しくしとって欲しかね(笑)

はい!保存食としてカチンコチンになってもらってますv-411v-426

No title

僕はこのイカのことを甲紋(コウモン)イカと呼びますw山口ではそうだったような?

なんかキスマークをずっと見てると気持ちが悪くなりますね。確かにアオリのほうが見た目もいいしおいしいですが、なんか溜息をつかれてコウモン様がかわいそうですw

> ヒゲロさんへ

こんにちわ!

こちらでは、コウイカ全般をダゴイカと呼んでるみたいです。
あれ、山口の方なんですか?

食べれば美味しいのですが、見た目でしょうかねー
何故か嫌われてるようです(^^;
隣にいた同級生は“目”が嫌だって言ってました。

いや~足元に寄せるまでてっきりアオリと思ってましたから
短い足とキスマークが見えた時は、そのままバレてくれと思いましたよ(^^;
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

