スポンサーサイト


【調査報告】みんな爆釣!!私だけ…

昨日の振替で久しぶりに土曜日の休みになりました!

なので、幼馴染とコラボ釣行です。

燃料エコな釣行を心掛け、もちろん近場のホームへ♪


幼馴染は朝3時に現地入り、私は4時半ぐらいだったかな!?

私が到着した時は、既に5~6人が竿を出しており、どうにか手前の釣座に入れました。

休日は場所確保が困難ですね

で、早速キャストしますが、日の出前なので真っ暗でイマイチ何処に飛んでるのかわかりません。暗い時の釣りは殆どしませんので、いつもと勝手が違います。

ん~何故か釣れない気がしてなりません。

そうこうしてると、隣にヒット!幼馴染にヒット!中間の人にもヒット!

パタパタッ!と時合到来です♪

ヨシ!と思っていると…

パチン!!

ガイドにラインが絡まってました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ラインシステムを組み直し、出遅れましたが、時合に乗り込みます。

ジワ~ッとラインが張りました♪

サクッ!!と合わせると、チリリッとキツめのドラグが鳴ります

よっしゃ~!!

と思ったのもつかの間…

フッ…とフックオフ(。´Д⊂)

もうこの時点でやる気ナシ( ̄◇ ̄)

時間だけが過ぎて行き、気付くとロストエギ3個

根掛かりで1個、高切れで2個…マイッタヾ(_ _。)

いや~久々にホゲりました

まぁ、こればかりは仕方ないっす。

腕の未熟さです。

でも、幼馴染は爆釣してたので、500gぐらいのやつを2つ貰って帰りました

ちなみに幼馴染はキロアッパー2つと、700gを1つと、私が貰った500gを2つ…

合計5杯釣っておりました

当然!リベンジします

でも、何でだろう…

コラボると高確率でホゲます


【DATA】
 ・釣行日:2011年5月14日(土)午前4時30分~午前9時00分
 ・天気:晴れ(最高気温23.0度/最低気温15.0度)
 ・潮:中潮 満潮5:03/17:52 干潮11:32/23:54
 ・風:西:4m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・無し
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×0杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×21杯(リリース×2杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)

コメント

No title

私も単独行動が多いので
久々にコラボると高確率でホゲます♪(^^;
 
おそらく、良い所を魅せてやろうと!
気合が入りすぎて空回り気味になるのか・・・
もしくは、
エギから異様なオーラが出ているのかも・・・
(オラオラ!オラオラ!オラオラ!ツレロ!ツレロ!ツレロ!)(^^;
 
こんなときは、
焦る気持ちを落ち着かせる様に
好きな歌でも口ずさみながら誤魔化して♪
歌詞を忘れて鼻歌で誤魔化して・・・(^^;
 
何でもそうですが、自分のリズムって大事ですよね。
 
 
頂いたミズイカの刺身を肴に
晩酌のビールで全て忘れてください。(^^

No title

こんばんは。

コラボると殺気が立ってるんでしょうね(^_^;)

500gなんて食べ頃サイズじゃないですか。

もらい物でもイカはイカ美味いですね(笑)

No title

前日の夕方は爆風でしたが土曜日はいかがでしたか?
真っ暗な時にあそこで釣るのは勇気が要ります。
滑り落ちないようにして下さいね!


コラボるとホゲですか・・・・

私は一人でもコラボでもホゲる事が多いのでもう慣れてしまいました(爆)

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんにちわ!

ですね(^^;
力入れすぎなのでしょうね(苦笑)
いつも通り「今日は釣れるんだろうか…」ってな感じが
丁度良いのかもしれませんv-410

確かにリズムが狂うと上手くいきませんね。
私の場合平日出撃なので、人が多いだけでリズムが狂います(笑)
なので、次の休みが本領発揮!?かもしれませんv-398

ハイ!もう夜にはすっかり忘れて晩酌しました♪
嫁が小松菜と一緒に炒めたんですが、結構美味かったですv-411v-426

> 通行人@さんへ

こんにちわ!

いつも単独ばかりなので、緊張するのかもしれません。
小心者なので(^^;

ハイ♪貰い物でも釣り物でもいつもと変らず美味かったですv-218v-411
コラボは連れが釣ってるとおこぼれを貰えるので、それは有り難いです(笑)

> HOPIさんへ

こんにちわ!

朝のうちはまぁまぁぐらいだったんですが、
徐々に強くなってきたので、早めに撤収でしたi-201

確かにあのテトラは暗いと怖いですね。
ヘッドライトi-190は必須です。
明るい時でしたが、以前滑り落ちたので、ホント要注意箇所ですv-393v-219

昨日は私以外全員安打みたいだったので、若干ショックでした(笑)
でも帰りに2つ貰ったので、すぐに忘れましたけど(^^;

自分もコラボると、ほとんどホゲです(汗)

今朝、張り切って5時半くらいにそこに行ったら…


チョーチョー満席でした(>_<)

あそこは、何時に行ったらいいんでしょう(汗)

昨日ほど活性は高くなかったみたいです!

釣果は…(汗)
月曜日にでも(笑)

No title

こんにちはー コラボの時って『ホ』の確立多いですよね

コラボしなくても『ホ』ですけどね(笑)

けど幼馴染とエギングいいですねー

私も幼馴染がエギングやってるんですけど

時間が合わず未だ実現してません

リベンジ頑張ってくださいねー

No title

こんばんは。

私も昨日いつもの所に行ってたんですよ。
だ~れも釣れてなかったようでしたけどね。

コラボの回数も少ないですが、人が釣ったのは見たことありますが、人前で釣ったことは一度もないような・・・。

No title

まいど!

きっとコラボると出してはいけない力が出てくるんでしょう(笑)
なかなかええモノお持ちなようで(*´艸`)

あっ!
もしかしてヒミツのテクニックを隠してる???

> マヨアオラーさんへ

こんばんわ!

休日は多いんですよねー
私は平日しか行かないので、人の多さにビックリしました(^^;

あそこは、午前3時でも1番は取られてると思います(苦笑)
なので、午前2時頃でしょうか!?(爆)

しっかり釣ってらっしゃいましたね♪
今日もたくさん上がってましたよ!
私意外は…(^_^;

> 18パパさんへ

こんばんわ!

間違ってました。
コラボ以外でも“ホ”の確率は高いです(^^ゞ

私は幼馴染に勧められてエギングを始めました。
お陰でどっぷりハマってしまって(^^;
でも、時間が合わないのは同じですよ。
私は平日、幼馴染は土日祝なので、今回は1年半ぶり
ぐらいの同釣だと思います。
18パパさんも幼馴染とのコラボが出来ると良いですね♪

リベンジ…
リベンジかぁ…(^^;

> LANCRUさんへ

こんばんわ!

来られてたんですか!?
行こうかとも思ってたんですが、あまりのショックで
帰宅してしまいました(^^;

私も人前で釣るってことは少ないです。
てか、人が居ない所ばかり狙って行ってるので(^^ゞ
何せ人見知りなものですから(苦笑)

> tuituiさんへ

こんばんわ!

腹が出てるから、そこから余計なパワーが出てるんだろうか!?(^^;
はい!タプンタプンのプヨプヨです♪

三段腹の肉と肉の隙間に画してます(笑)

No title

こんちは。
たまにはホゲんと、アオリがいなくなりますよ。幼馴染さんはすごいですねー。
やっぱ気合いれて早くいかんばですねー。

> エギンガーZさんへ

こんばんわ!
連コメありがとう♪

私の腕じゃ、おらんくなるほど釣りきらんって(笑)
幼馴染のロッドは見る度に曲がりよるけん驚くばい(^^;

気合入れて有休取って行んばよ(爆)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

