スポンサーサイト


【釣果報告】食べ頃サイズ1杯だけ

午前中は所用で出撃できず、午後からT湾某地磯へ…

14時40分頃到着し、1時間ほど粘りますがノーバイト

この前好調だったからと言って、そんな甘くはないですね(^^;

HOPIさん

やはりココは灰になってました(TT▽TT)/

致し方なく20分のプチ移動…

マイホームへ

到着すると先行者さんが先の方に1人。

私は先日釣れた手前の場所付近に陣取ります。

まずは1投目!

なんちゃってWレイヤー釣法

(レイさんスミマセン…まだまだ練習中(^人^))

シャクシャク…

巻き…

シャクシャク…

巻き…

シャクシャーッ…

水平フォール…

ズシ~~ンと伝わる重み

サクッと合わせ

でもドラグは鳴らず

アオリイカ(828g)
アオリイカ(828g)

一発目のフォールで抱いて来ました♪

600~700gぐらいかなぁと思っていましたが、意外にも大きく828gの食べごろサイズゲットン

更にテンションアップでシャクりますが、今日はこの1杯のみでタイムアウト(^^;

まだまだ単発気味なT湾…

やっぱり今年はちと出遅れ気味なんでしょうか

ま、でも、とりあえず釣れたからイイや

で、今日は捌くのが面倒臭かったので、娘の友達のお母さんに差し上げました(笑)

この前のイカさんもまだ冷凍庫で眠ってるし(^^;

てか、アオリイカはあげると喜ばれるので、プレゼントする方としても嬉しいです♪


【DATA】
 ・釣行日:2011年5月9日(月)午後2時40分~午後5時30分
 ・天気:晴れ(最高気温26.3度/最低気温19.3度)
 ・潮:小潮 満潮11:10 干潮5:43/18:02
 ・風:南西:6m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURIアオリーQ RS 3.5寸(シルバーサバ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×21杯(リリース×2杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)

コメント

No title

玄人アングラーに目覚めましたね!(^^
 
今年は好調ですね~
サクッとアオリを釣っていますし!
コウイカを釣ってないですし(^^;
 
te2さんの時代がやってきましたね~
 
 
私はここ最近不調続きです・・・
イマセン・ツレマセン・ギャフオレタ!
3回の釣行で6個もエギをロストしました。
 
でも、1.3kが釣れましたから良いかも♪(^^
 
いや~こちらは非常に厳しい開幕です。

No title

こんばんは。

ホームは大事ですね(^^♪
毎回通うのでいろんな事が分かりますしね。

ホーム2年ほど行っていませんが
一応それでもホームでしょうか(笑)

No title

絶好釣ですね~

我が家もアオリ烏賊プレゼントする方が

多いです!!

やはり新鮮ですし、甘みがあって美味しいですもんね~(^ー^)b

BBQの時にも焼いても美味しいし

バンバン釣らないと(笑)

> 仔烏賊苛隊さんへ

おはようございます!

いえいえ、まだまだ素人の域なのでv-356

昨年の今頃は色々あって…目の前が真っ暗になってました(^^;
ご心配をお掛け致しましたm(__)m

確かに今年はコウ君の顔をまだ拝んでないです♪
て、言ってたら次はコウ君祭りになるんでしょうね(笑)

イナイ、ツレナイは日常茶飯事なので私は慣れましたv-218v-398
でも、ギャフオレ・エギロストは痛いですね(汗)

てか、早速キロアップ釣ってるんですね!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~くコ:彡
流石ですv-218v-411

> 通行人@さんへ

おはようございます!

ですね(^^)
でも未だに根掛かりさせてしまいます(笑)

自宅に2年間帰らなくても、やはり自宅ですから♪
暖かく迎えてくれると思いますv-398

> mikiさんへ

おはようございます!

かろうじて【ホ】は免れてますが、
間もなく本領発揮すると思います(笑)

ミズイカはホント喜ばれますね♪
刺身でも煮ても焼いても揚げても美味しいのってなかなか無いですよね。

ボートで根こそぎ釣らないようにお願いします(^^;
ショアにも回してくださいねー(笑)

またまた、サクッと釣ってますね(^^ゞ


流石です(^o^)/


日曜日、ちょっとだけ、そこも行きましたが、ホゲました(>_<)

> マヨアオラーさんへ

こんにちわ!

またまたというより、
たまたまそこに烏賊が居たんでしょうね(^^;

先日はパタパタっと来ましたが、
その後は単発気味みたいですね。

友人もホゲたみたいですv-401

No title

こんにちはー 順調に春釣ってますねー

羨ましいですよ アオリは皆喜んでくれますよね

今の私もアオリ頂きたいくらいです(笑)

そろそろT湾うかがいますねー

No title

こんちは☆

ちょっとちょっとちょっとちょっとちょっと・・・
ぜつ好調じゃないですかぁv-218
オイラも見習いたいwww

No title

こんばんは。

風も天気もわからなかったので、現場から連絡しようと思っていたのですが、携帯を忘れてきてました。
しかしTには燃えカスも残っていませんでしたね。
午前中は真夏のようでしたが、午後は曇ってたでしょ。
Tシャツ一枚でしたから腕がヒリヒリしてますよ。

No title

仔烏賊苛隊さんといいte2さんといい・・・

素晴らしいじゃないですかv-221

な~んちゃってが「ダブルレイヤー」の真骨頂v-237

それでいいんですよ!

エギの掛かっている所がいいです

エンぺラなら更にいいんですが!【爆】

No title

こんばんは♪


私も今度はショアから釣れるといいのですが・・・・
ボートはどうしても野口さんが数人必要なものですから(笑)

このまま『ホ』げない連続記録を作ってください。
もう何回連釣記録になってますか?(笑)
私は1連続です!(爆)

> 18パパさんへ

おはようございます!

秋から冬を通り過ぎて春になりました♪
クルクル回るやつやとんがったやつも喜ばれますが
やっぱり“ミズイカ持って来たばい!”って言うと
皆笑顔になりますねv-218v-411

いつかご一緒できたらいいですね(^0^)/

> tuituiさんへ

おはようございます!

春は今からばい♪
絶対tuituiさんのフィールドでも釣れ出しますよv-91

> LANCRUさんへ

おはようございます!

何の当たりも感じられず、諦めてホームへ移動しました。
確かに、あの日は午後から曇りましたね。
最後はホームで雨に降られながら退散しました(^^;

今からは日焼け止めクリームが必要になりますね。

> レイさんへ

おはようございます!

ココ最近はこのシャクリ方でのヒットが高確率ですv-426
ご教授ありがとうございますv-411

更に技術を磨けるよう、エンペラフッキングを目指します(爆)

> HOPIさんへ

おはようございます!

ボートや沖磯は野口さんが確かに必要ですね(^^;
でも今から暫くは車で30分圏内がランガンエリアなので
かなり財布にエコになりそうです(切実)

“ホ”連続記録なら自信あるんだけどなぁ(笑)
まだまだ釣果にムラがあるみたいですので、
懲りずに攻めてみますv-398

No title

どうもです。
さくっと1杯さすがですね(^^)
GWあけたら、激務が始まりました。
まだまだ先がみえません・・・

> エギンガーZさんへ

こんばんわ!

この時期はお互い忙しかねぇ(^^;
私も今日は休日出勤でした。
お互い身体壊さん程度に頑張りましょう!
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

