スポンサーサイト


【釣果報告】T湾シーズンイン!!キロアップ×3杯♪

昨夜は気分良く酔っ払って早々に寝てしまいました(^^;

一昨日、魔界Kの店員さんとT湾状況を話しておりましたが、まだまだ単発ですよという情報でした。なので、S海市の方に行こうかとも考えておりましたが、車の燃料メーターを見ると1メモリ…

なので、T湾調査に決定しました(笑)

ま、大潮でもあったので、今回入って来てるかもしれないという淡い期待も込めてました。

で、今回は目覚ましを厳重にチェックし4時半にセット。

予定通り5時半に起床です

急いで支度して車に乗り込みます。

コンビニで水分を買い、フィールド到着は6時過ぎ。

え?

車がいっぱい(ノ゚⊿゚)ノ

こりゃ釣座はあるんかいな…と思いつつトボトボ歩いて行くと主要なポイントは人だらけ(--;

仕方なく一番奥の地磯に近いテトラに陣取りますが、釣れる気がしません。

1時間ほど粘るも、当たりすら無く、場所を移動しようかと車の方に歩いていると、釣れないからか、さっきまでいた人が居なくなっていました。ちょうど満潮で潮止まりの良い時間帯ではありませんでしたが、とりあえずキャスト!!

5~6投目ぐらいだったと思いますが、わずかにラインが張りました♪

「どうか、お腹が白いやつじゃありませんように(-人-)」

祈る思いでアワセを入れると…

アオリ独特の引き具合

上がってきたのは、私にとって今年初のT湾アオリ!
アオリイカ638g
アオリイカ(638g)


しかもこのサイズで、今年1番大きいやつだったりします(笑)

で、こいつに着いて来てる一回り大きいのがいたので、釣れたイカはそのまま放置して、速攻でキャストしますが、しばし無反応

仕方ないので、放置中の烏賊さんをサクッと〆て、改めてキャスト…

さっきと同じ場所辺りでツンと軽い当たりが♪

フッフッフ(^m^)

キツメのドラグがチリッとわずかになりました。

おぉぉもしかしてキロ

上がってきたのは…
アオリイカ1091g
アオリイカ(1091g)


やりました!!

今年初のキロアップ♪

しかもT湾ホームで釣れたのがまた嬉しい

当たりも遠のき、もうここで納竿しても良かったのですが、幼馴染に状況調査報告をしないといけないので、車で20分ほどの地磯へ移動です。

首輪が外れたアホ犬に吠えられながら、駐車場からその磯まで歩いて行き、ワンド状のポイントへファーストキャスト。

ここは水深があまりないのと根掛かり多発地帯なので、着水2,3秒のカウント後、表層付近を軽くシャクり、最初のフォールでガツンッ!!と来ました!

ドラグがジジジーーッ

間違いなくキロアッパー

本日2杯目のキロアップ\(^○^)/
アオリイカ1246g
アオリイカ(1246g)


ボトム、ボトムと言いますが、たまには表層も攻めてみるもんですね♪

思わぬヒットに恵まれるかもしれません。

そして、少し潮が引いたので、ちょっと先の磯まで渡ります。

今度は駆け上がりのポイントでボトム付近をネチネチ探ってると、これは何となくでしたが、ラインが動いたような…怪しいと思った時は、とりあえず軽くアワセを入れてみます。

まさかとは思いましたが、ドラグがまた鳴りました

本日3杯目のキロアップ(^○^)v
アオリイカ1181g
アオリイカ(1181g)


いやはや、まさかまさかのキロアッパー3連発!

素人な私でも稀にこんなことがあるんですよね(^^;

この後、もう一箇所寄りましたが、風も強くなってきたので20分ぐらいで帰りました。

今日は超納得の納竿です。

T湾はまだまだ始まったばかりです。

これから7月末頃までしばらくは楽しめると思います♪

ただ、釣りをされる皆さん…

人が多くなればなるほど、タバコの吸殻や空き缶などゴミをそのままにして行く人が多くなってるようです。なので最低限のマナーは守って楽しみましょう。また、混み合った中で後から入って来る方は、必ず隣の人にひと言声を掛けて、お互い気持ちよく釣りを楽しめればと思います。

皆さん、ご協力宜しくお願い致します(^0^)/


【DATA】
 ・釣行日:2011年5月2日(月)午前6時10分~午後12時30分
 ・天気:晴れ(最高気温20.6度/最低気温11.6度)
 ・潮:大潮 満潮7:13/19:59 干潮1:28/13:37
 ・風:南南西~南:4m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURIアオリーQ RS 4.0寸(ケイピンクケイレッドアジ)
 ・デュエル YO-ZURIアオリーQ RS 3.5寸(ケイムラブラウンエビ)
 ・ヤマシタ エギ王Q 4.0寸(オリーブ虹)
 ・デュエル YO-ZURIプレミアムアオリーQ 4.0寸(ブロンズゴールド)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×4杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×20杯(リリース×2杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)

コメント

No title

T湾に出撃して成功でしたね!
キロアップの連打とは気持ち良かったでしょう(*^▽^*)


今日ちょっと寒かったですが
だいぶ接岸してきてるようです(^^)/

磯ブーツも喜んでますよ(笑)

No title

こんにちは。

マッ、マジですか!

この潮で入ってくるかもと期待はしてたのですが、無理してでも行けばよかった。
往復6時間掛けて、3時間だけシャクるって手段も考えたんですけどね。

やっぱ、te2さんの日頃の行いを神様は見とっとですね。(笑)

No title

こんにちはー 今年初のキロアップおめでとうございます

しかも三連発とは羨ましいなー 

春イカ開幕しましたね この調子で釣りまくってくださいね

人が増えるとゴミも増える 自分のゴミだけでも持って帰れば汚れること無いんですけどね

> mikiさんへ

こんにちわ!

一昨日、魔界Kの店員さんに情報を聞いてたんですが、
まだまだ渋いという話だっただけに、嬉しい誤算でした♪
恥ずかしくて記事にはしていませんが、右肩を痛めました(爆)

若干気温が下がりましたね。
雨もパラパラしてましたが、明日からは天気も回復するみ
たいですので、期待できますねv-411v-426

あ、フェルトスパイクの墨付でした(^^;
忘れてました(笑)

> LANCRUさんへ

こんにちわ!

マジっすv-218v-391

何となく私もこの大潮が運んでくれるかもと思い行ってみました。
ま、ホゲたところで、いつもと同じですから(笑)
T湾は始まったばかりなので、あと3ヶ月ぐらいは楽しめると思います♪

神様も仏様も多分日頃の行いを見逃してくれたのだと思います(笑)

> 18パパさんへ

こんにちわ!

ありがとうございます♪
ようやく春がやって来ました!

まさかの3連発は本人が一番驚いてます(^^;
3年ぐらい前に同じようなことがありましたので
こんな大事は、恐らく数年はないと思います(笑)

自分のゴミを持って帰ってくれると汚れることは
無いはずなんですけどね。一人一人が気を使って
くれると良いですね(^^)

No title

おっ、お祭りですやん!!

どっかの誰かとはエライ違いです(泣)
リベンジのリベンジのリベンジに行かんばです!(爆)


No title

こんにちは~。

おめでとうございます!

一日3本とはお見事です。

昔と違い、最近では離島とかに行かないと
なかなか出ない釣果ですよね~。

次は2キロUPをお願いします(笑

No title

凄いじゃないですかv-237

さすがですね~

地元は今日1杯上がっただけで、今年2杯目らしいですv-406

くっそ~・・・
明日3匹目を僕が釣ってやる~(無理っぽ)

> HOPIさんへ

こんにちわ!

私もリベンジのリベンジのリベンジですよ。
プチ遠征してはホゲたり、チビだったり…
沖磯まで行っては、アラカブ2つだったり(T_T)

昨年のキロアップから今回まで1年弱掛かってしまいました(^^;
ざっとこんなもんです(笑)

> ゆーじさんへ

こんにちわ!

ありがとうございます♪
久々の連発でした(^^ゞ

アングラーが増殖してますし、
イカ自体の個体数も減ってるという噂なので
年々釣り難い状況になってるんでしょうね(汗)
禁漁区が今後増えるかもしれませんね。

2キロアップ…
釣ってみたいですv-356

> レイさんへ

こんにちわ!

ありがとうございます♪
たまたま、そこに烏賊がいたんだと思います(^^;

今年2杯のうち1杯はレイさんでしょ!?
やっぱりスゴ腕です!!
でも、レイさんの今日の記事を見たアングラー達が
こぞって出掛けて来るのでは?
がら空きだったフィールドが明日は超満だったりしてv-405

No title

こんちは。

キロが出たとは聞きましたが
3杯もですか(^^♪

大満足での納竿だったんでしょうね。
おめでとうございます。

> 通行人@さんへ

こんばんわ!

何年周期かわかりませんが、
稀にある珍事です(^^;

ありがとうございます♪
最初の一杯だけでも十分だったのに
私には出来過ぎの釣果でした。

次は違う所を叩いてみますv-217v-411

キロオーバー3杯は、マジで凄いです( ̄0 ̄)/

おめでとうございます(^o^)/

今朝、Uの方に行きましたが、チョー満員でした(>_<)

仕方なく右の方に行きましたが、連れに30分くらいでトラブルが発生して、なくなく帰りました(>_<)

> マヨアオラーさんへ

こんばんわ!

ありがとうございます♪
珍事というか大事故というか(^^;

昨日の平日でも多かったですから、
休日となると尚更ですね(汗)

右の方って、もしかして魔のテトラですか?
今度行ってみようかなぁv-410

No title

お見事です!! キロ3連発は羨ましい~(^^
 
te2さんの日頃の行いが良いので
海の神様からのサービスですかね!?
 
いえ、本領発揮の間違いですね。(^^;
これからはブログの名前も、
『素人』から『玄人』に変えないといけませんね~
 
この日の晩酌は格段に美味しかったことでしょう!
 
 
マナーの悪さは何処も同じですね・・・
昨年あったことですが、
釣り座に後からは入ってきた若い兄ちゃんが
糸を巻きかえたゴミを、パッケージを、空き缶を・・・
最後には、気持ちよく釣りをさせろと場所を譲れと!!
ユトリ世代はアホばかりなのか・・・
こちらの人数が多いことが解かると、直ぐに逃げましたけど(^^

> 仔烏賊苛隊さんへ

おはようございます!

数年周期で稀にこんな大事故に見舞われます(汗)
でもホント海の神様に感謝感謝です♪

3キロアッパーをバンバン釣れるようになったら
ブログ名変えても良いですかね?(笑)

はい、ちょっと飲み過ぎたみたいで、翌日頭が痛
かったです(反省)

ごく一部の人達だと思いますが、どこでもアフォ
なやつがいるんですよね。あきれますね(--;

No title

お見事!キロ3連発おめでとうございます。伊豆もそろそろ始まりそうな気もするのですがまだイマイチくすぶり状態です。早くはじまらないかな。

No title

ひぃ~~~~~!
仲間や思うてたのにぃ~~~w

キロアッパー3発!
ホントおめでとんございましたっ!!!

日頃の行いかぁ・・・オイラも悪くないと・・・(嘘爆)

> 江木乗男さんへ

こんばんわ!

ありがとうございます♪
暫く行けそうになかったので、まとめて釣れたのかもしれません(^^;

くすぶり状態ということは、伊豆は今から最盛期を迎えるんですね!
乗男さんだったら3連発どころの話じゃないでしょうねv-218v-411

> tuituiさんへ

こんばんわ!

これは大事故です(^^;
仲間はずれにしないでおくれ~(笑)

ありがとうです♪
何はともあれ、全部捕獲出来たので良かったです。
でもね…この翌日から四十肩再発(T▽T)
痛いのなんのって(苦笑)

うん。悪くない!
むしろ私より全然良い!!
今からのtuituiさんに期待ですばいv-218v-398

あっぱれ!大将やりますねー

> うみたかさんへ

こんにちわ!

ありがとうございますi-185
でも久しぶりだったので腕が壊れました(笑)
あれから、ずっと右肩が痛いです。
間違いなく四十肩再発ですv-398

No title

こんちは。
やりますねー。
キロ3つは日ごろのストレスが一気に吹き飛んだでしょうねー(^^)
おれもあの日、1700gがでました。
GWはあちこちで、キロがでたんで、いい連休が過ごせました。ただ、T津磯で、すべり落ちて、10ステラ入院しました(><)
お互い気をつけましょう。
ただいま、仕事は激務つづきです・・・

> エギンガーZさんへ

こんにちわ!

確かに♪スッキリしたですv-411
おぉぉ!1.7キロね!?やっぱ凄かねーv-218

連休中の出撃はこの1回だけで、あとは仕事が猛忙ばいv-406
ステラの入院で良かったたい!自分が入院やったら笑えんしね(^^;
スパイクピンが磨り減ったら早めに買い替えんと危なかよね。
三ツ瀬は怖かったよ(^^;

仕事の疲れでストレス溜めて入院せんごと(^0^)/
毎日発散して帰らんばよv-391v-219
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

