スポンサーサイト


釣果報告 今日も出撃!


 ・天気:曇りのち晴れ(最低気温15.4℃/最高気温24.8℃)
 ・潮:小潮(満潮01:50・13:46/干潮08:01/20:10)
 ・日の出:5:18/日の入り:19:17/風:北北東・北東3m


予定通り休みが貰えたので、今日も先日釣れた地磯フィールドへ出撃!
海
なかなかクリアな視界♪

第一投目

私のパイロットエギに任命しているスケルトンタイプのアオリーQRSケイピンクケイレッドアジを投入。
(↓これです)
ケイピンクケイレッドアジ

シャクシャク…

シャクシャク…

シャクシャク…

シャ



おっ?







烏賊様
知らぬ間に抱いてました(^^;650gの元気な♀烏賊ちゃん

完全なシャクり合わせですわ感触はおろか、ラインの動きにも全く変化は無かったのに、いつの間にか抱いてましたね~(笑)

ま、釣れれば何でもOKだけど

ってことで、テンションアップで、パートナーの♂烏賊君の捕獲に励みます

シャクシャク…

シャク…

シャ…



1時間以上…






移動!!



後が全く続きません



何処に行こうか悩みましたが…

結局、前回と同じくホームへ!

ホーム

3投目!

ようやく、当りが!?

渾身の合わせ!

うりゃりゃ~(/`▽´/)


グイングインとミズイカの感触

慎重に寄せて来ていると…

急に重量感が皆無に…

バレました

フッキングが甘かったのかなぁ~

と思いつつも、もしかしてそのまま追いかけて来るかもしれないとわずかな甘い考えで…

バラした後も諦めずに、烏賊から逃れられた魚をイメージして

シャクシャクシャク…

シャクシャク…

足元近くで

再度抱いてきました(^^)v

身切れ覚悟で、鬼フッキング!

うりゃりゃ~(/`▽´/)



針掛かりは?



ガッツリ!



ブリ揚げました
烏賊様
550gの♀烏賊ちゃん

今日は嫁の妹が家に来ると言ってたので、我が家の分と嫁の実家の分とどうしても2杯欲しかったので、どうにか確保できて良かったです♪

今日も満足

妹に…

「これは柔らかくて美味しい烏賊だからね」

「ダーリンが捌いてくれたんだよ」

「買うと、と~っても高いんだから!」

と嫁が言いながら、恩着せがましく渡してました(笑)

【ヒットエギ】
・アオリイカ650g♀ -> YO-ZURIアオリーQ RS 3.5寸(ケイピンクケイレッドアジ)
・アオリイカ550g♀ -> YO-ZURIアオリーQ RS 3.5寸(ケイピンクケイレッドアジ)

【2010年釣果】
・本日:アオリイカ×2杯
・累計:アオリイカ×11杯|コウイカ×1杯

コメント

お~!順調ですね~te2さん!(^^
(しかも、金曜日にお休みは羨ましい・・・)
(知らない間に抱いていた、)エギの抱き具合もバッチリです!(^^;
ヤル気のあるイカばかりだと釣り人も嬉しいのですがね・・・
 
釣りに行けなかった分を取り戻せそうな雰囲気ですね!
この調子で頑張って下さい。(^^
 
 
相変わらずよく出来たお嫁さんで! 旦那を立てるのが上手いですね~
山田君に座布団を用意させましょう!(^^
(アオリイカの価格はキロ/千円ぐらいでしょうか?)
 
 
私は土曜日の朝方に8時間耐久エギングへ行って・・・・見事ホゲました(^^;
(オニューロッドを持って意気揚々と行ったのに、撃沈いたしました。)

> 仔烏賊苛隊さんへ

仔烏賊苛隊さん、こんばんわ!

土日の休みが、平日にスライドしてますので、
釣りを趣味としてる私には良い会社です♪
フィールドはいつも空いてますし(^^;

上手い方なら見逃さない当りがあったのかもしれませんが、
私には全然わからずシャクったら乗ってました(笑)

おぉぉ!“ずうとるび”の山田君ですね(^^;
今ではすっかり“笑点”の山田君になってますが。
嫁は私にとっては最高ですv-238(照)

私もよく耐久エギングやりますよ(笑)
ロッドも新調されたんですか?いいなぁ~(^^ゞ
09セフィアとのコンビで最高でしょうね!
次回墨付できますよう願ってます♪
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

