スポンサーサイト


【釣査報告】これぞ私の本領発揮!

前日の天気予報では今日の風速は2~3mのはずだでした。


が!


大きく裏切られ、何やらが吹き荒れてました


で、多くは語りません。

O島大橋 無料になったよ~ん

通行料が無料になったとのことで、渡って引き返して来ました(汗;)

結局いつもの地磯にて…

今日は私の本領発揮です♪
新子?

I am a ShiroutoAngler!!

私だけ春も夏も通り越して秋烏賊新子シーズンインです

でも単発…


【DATA】
 ・釣行日:2011年4月14日(木)午前6時10分~午後3時30分
 ・天気:晴れ(最高気温19.4度/最低気温8.5度)
 ・潮:中潮 満潮5:05/17:10 干潮11:18/23:29
 ・風:南南西~南:6~8m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M&Daiko TRIBAL EGTS-92ti.
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル&08Sephia Ci4
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURIアオリーQ RS 3.5寸(シルバーイワシ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×16杯(リリース×2杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)

コメント

こっち水温13℃v-40

エギはブルー系がいいみたいですね~(^-^)

今年から 秋春夏春に変わったって

連絡きてませんか?(笑)

おはようございます 通行無料になったんですねー

リベンジに行かないといけない場所ですねー

秋イカ釣れてますねー(笑)釣れないよりいいですよ

私もそろそろ出撃しないと 乗り遅れそうです

大遠征 お疲れ様でした(__)

無料になった島まで行ってきましたか(^-^)b

そこで、いい思いした事ありません(>_<)


なかなかデカイの出ませんね(汗)

こっちは、まだ何も釣れません(>_<)

って言うか釣りきりません(>_<)

来週の大潮後の中潮に期待してます(笑)

こんちは。

そう言えば4月から?無料になってましたね。
そろそろ僕もソコに行こうかな(^^♪

大きいクルクル釣りに(笑)

> レイさんへ

こんにちわ!

今年はちょっと遅いですね。
私がホームとしてるところもまだまだです。
昨年は釣れ出してたんですが…

昨日行った場所の水温は16℃でしたv-398
でも、昨日ばかりは誰も釣れてなかったですv-356

> mikiさんへ

こんにちわ!

お気に入りのエギのひとつなんですが、
昨日、ガイドにPEが絡み、バチッという音と共に海の藻屑となりましたv-406
イワシカラーは結構いいですよー♪

あっ!そうだったんだーv-405
だから新子ばかり釣れるんですねー(笑)

いや~お国さんからはまだ何も連絡無いですよ。
「季節順番決定会議」が今日発足するみたいです(爆)

こんばんは♪

せっかくのS戸なのに爆でしたか!

te2さんの本領は秋アオリ釣りですか?
私の本領は・・・・
言わなくても判りますよね!(爆)

チビでもいいアオリが釣りたい!!(涙)


> 18パパさんへ

こんばんわ!

4月からO島大橋は無料となってるんですよ♪
料金所にはもう誰も居ませんでした。

何度なくリベンジに行ってるんですが、
毎回、返り討ちにあいます(笑)

まだまだ大丈夫!
春烏賊の始発は遅いみたいですからv-218v-398

> マヨアオラーさんへ

こんばんわ!

久しぶりに行ってみました♪
よく考えると私も良い思いはしたこと無いんです(^^;
でも遠くに行くと釣れそうな気分になるんですよねー(笑)

私も来週の大潮から中潮を検討してたんですが…
どうやら仕事と私用で行けそうにないです(涙)

釣果報告を楽しみにしてますv-217v-411

> 通行人@さんへ

こんばんわ!

ここの通行料って結構高かったので無料は嬉しいですね!
何回往復しても無料なんですよ♪
当たり前か(^^;

オススメのクルクルポイントはO太尾ですよv-238
どちらかと言うと短い波止です。
でも、外道のアオリイカも釣れるのでご注意を(笑)

> HOPIさん(コウ紋@さま)へ

こんばんわ!

各フィールドで釣り人に聞いてみたんですが、
やはり釣れてなかったみたいです。
天気予報に騙されたーって言ってました。
私もその一人です(^^;

春の大型シーズンでも小物釣り!
これが私の本領です(笑)

HOPIさんの本領は…(汗)
T湾にもたくさんいますよ♪

te2さん、お久しぶりです!
いろいろありましてコメントサボりです。(^^;
(ブログは見ていましたが・・・)
一言で説明すれば、大人の事情ってことで・・・
 
長崎のデカイカシーズンは今からですね~
春に釣れたらサイズはともかく『春イカ』ですよね~
釣った事に自信を持ちましょう!
(相変わらず写真撮りが上手ですね~)
毎度思いますが、長崎が羨ましいです。(^^
 
O島の橋が無料化ですか!(良いこと聞きました♪)
そちらに出かけた際には、毎回寄り道していますので
お財布に気兼ねなく渡らしてもらいます。(^^
 
今年も長崎に行きますので、その時は是非ともお逢いしましょう!

こんばんは。

リールが隣に写ってるからサイズが実感できます。(笑)
しかし、この時期にそのサイズって、未熟児?遅生まれ?

こんちわ!

本領発揮って釣ってるやないですか(笑)
よ~しオイラの本気を近々見せましょうか???

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんばんわ!
こちらこそご無沙汰してました!!

大人の事情…
気になるところですが…
スルーしますね(^^;

でもでも、コメント頂けて嬉しいです。
早速ですが、ブツを送りましたので近日中に届くと思います♪
あ、いつものやつです(^^ゞ

今から!と信じてシャクってます(笑)
今年こそは春のデカイカと秋の数釣りを堪能したいです。

O島大橋の無料化陳情がだいぶ前から行われていたみたいです。
ようやく今年の4月から実施されましたv-411v-426
町の活性化に繋がれば良いですね!

ぜひぜひ今年はお逢いしましょう。
楽しみにしてます♪

> LANCRUさんへ

こんばんわ!

タバコを辞めてから、比較対照物がリールになりました♪
財布にかなり優しくなりましたよ。

このサイズ…信じられないでしょ?(^^;
秋真っ盛りって感じですが、春なので春烏賊です(笑)
ホント、いつ生まれたんでしょうね。。。

> tuituiさんへ

こんばんわ!

釣ってるって言っても…
数時間かけてこのサイズ1杯だし(^^;

その本気を楽しみに待ってますよーv-217v-411

No title

こんちは。
新子がでっかく写ってますね(^^)
N母方面も春イカ釣れだしたいたいですよ。
17日の伊王島イベントは痛恨のホゲでした(><)
ディープで粘りすぎが敗因です。
もうシャローに入ってますよ。

> エギンガーZさんへ

こんばんわ!

写真撮影のテクだけは上達しつつあります(^^;
N母が今だったら、T湾はやっぱりGW過ぎぐらいばいねー

おりょ!?
Zさんのホゲって珍しかねー
今度はN母方面に行ってみようかなv-218v-411
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

