スポンサーサイト


【釣果報告】1ヶ月以上ぶり!?

ごぶひさですm(__)m

地震発生によりブログ編集や釣行を特に自粛をしていた訳ではございませんが、結果的に1ヶ月以上もブログや釣行は控えていました。

体調が優れず、時には3日間もご飯を食べれず、数kg痩せてしまったり、頭痛に悩まされたり、顔面麻痺と診断されたり…ちょっと散々な1ヶ月でした。

そう言えば、うみたかさんと魔界Kで偶然お会いしたんですが、顔面麻痺の真っ最中だったのでバレないかヒヤヒヤでした(^^;

左目がパッチリ二重になって、右目の瞼が被さってくるような感じとその瞼が四六時中ピクピク痙攣してて、何とも鬱陶しい日々でした。

あ、ちなみに体重は残念ながら元通りです(^^;

そんな中での地震発生と大津波のニュースを見て、何とも言えない気持ちでした。

加えて年度末…

今期の会社収支…

問題山積み状態から抜け出せません

かと言って、ふさぎ込んでいても何も始まらないので、久しぶりに海に出掛けて来ました♪

目覚ましを4時半にセットし、バッチリ目覚めたんですが、一回だけ瞬きをしたら…

7時過ぎてました( ̄- ̄||)

慌てても仕方ないので、ゆっくり朝飯食って8時頃出発!

向かうはO瀬戸方面( ̄ー ̄)

駐車場に到着後、こんな磯場を歩いて釣座に到着♪落ちたらかなり危険です。
こんな所を歩いて…
海中を覗くと、思いのほかベイトが見えましたので、意外と期待できるかも♪

と思いつつ、太陽の光も強かったので、紫外線発光ボディで私のお気に入りエギ「アオQ RS ケイピンクケイレッドアジ」を投入。

第一投目の着底後、糸ふけを処理して、軽~く、シャクシャク…
アオリイカ
アオリイカ 552g


続いてサイトで♪
アオリイカ
アオリイカ 370g


ちょっと移動して、小さいですが…
アオリイカ
アオリイカ 227g


更にちょっとだけ移動して…
アオリイカ
アオリイカ 319g


最初のフィールドで1時間ぐらいでポポポポ~~ンと4杯釣れたんですが、場所移動したら風は強くなるわ、ベイトは居ないわで後が続かず、結局14時頃まで釣りましたが4杯止まり。あと1杯がなかなか釣ることができません。

でも、久しぶりに今日はのんびり出来た感じ。

小ぶりな釣果だったけど、少しは充電できたので、あと2、3日はもつかな!?(笑)


【DATA】
 ・釣行日:2011年3月28日(月)午前10時00分~午後2時
 ・天気:晴れ時々曇り(最高気温15.4度/最低気温3.8度)
 ・潮:小潮 満潮4:36/15:33 干潮10:21/22:29
 ・風:南西4~5m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURIアオリーQ RS 3.5寸(ケイピンクケイレッドアジ)
 ・デュエル YO-ZURIアオリーQ RS 3.5寸(シルバーサバ)
 ・デュエル YO-ZURIアオリーQエースシャロー 3.5寸(ゴールドアジグリーンオレンジ)
 ・DUO エギ政 3.5寸(ピンクスケルトン)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×4杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×9杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)

コメント

体調崩されてたんですね。。。

季節の変わり目はなんとなくダルイです

ごぶひさ釣行でポポポポ~~ンと4杯おめでとうございます♪

ボボボボ~~ンとゼロ杯でした(汗)

ご無沙汰してます(__)

体調崩されてたんですね(>_<)

自粛してるのかなって思ってました!

今週辺りお誘いしようかなって思ってました(^-^ゞ

久しぶりに行っていきなり爆釣ですね(^^)d
羨ましいです(^^ゞ
あの獣道の地磯ですか?

こっちも、またボチボチ活性上がってきてますんでお越し下さい(^o^)/

元気じゃなかったんですね~

仕事仲間が一緒だったんであんまりしゃべれませんでしたね

暇持て余してるんでいつでも付き合いますよ

でも一緒だとコールがかかるんですよねっ

良いことなのかどうなんだか(苦笑

> mikiさんへ

こんにちわ!

ドドーンと体調急降下でしたi-195i-195
でも、何とか持ち直しつつあるので、春烏賊狙って出撃したいと思いますv-411

ごぶひさ釣行は一投目で食べ頃サイズが乗って来たんでテンション上がりました!
結局、ミニサイズばかりでしたが、再始動としては、まずまずの幕開けです♪

私はほとんどゼロ杯ばかりなので、もう慣れました(笑)
釣れる方が驚きです(爆)

> マヨアオラーさんへ

こんにちわ!

だいぶ持ち直したので出撃OKです(^-^)

起きた時間が遅かったので(^^;
そちら方面か北西か…昨日は迷ったんですが、
久しく行ってなかったので、北上してみました。

獣道では無いですよ。
そこも行きましたが、ベイトが一切居ませんでした(>_<)
おまけにエギを1個ロストして早々と切り上げました。

次は南から北上しながらランガンしたいですv-217v-411

> うみたかさんへ

こんにちわ!

魔界は気分転換になるんで、ちょくちょく行ってます。
店内にいる時から聞いたことがある声だなとは思ってたんですよ。
ワームのコーナーで話されてたでしょ!?(^^;

近いうちにお邪魔すると思いますので宜しくお願いします♪

こんちは。
爆釣ですね(^^)
ここは夜怖いとこですか?
こうやって見たらやっぱりセフィア+ブリハンかっこいいですね。

> エギンガーZさんへ

こんにちわ!

小物ばかりですけど(^^;

ここは怖いというより夜は危険ですv-405
手前側だったら危険は無いので大丈夫だと思います。

セフィア返してって言わんごとねー(笑)

お久しぶりですv-238

なんだか最近更新してないなぁ・・・とは思ってました

大丈夫ですか!?無理は禁物です

上出来な釣行ですねv-10

そっちのアオリって「アカイカ類」が混ざってるのかな?

2番目のアオリって、デッカクなる種類じゃない!?

こんばんは。

昨年から体調が勝れないようですね。
無理なさらないように。
私は気持ちが少し凹み気味でご無沙汰してしまいました。

あと1杯なんて欲張りですよ!
4杯も釣れたら私には大爆釣です。(笑)

こんにちは~。

体調は、もう大丈夫ですか?。
同級生の身体に起こった事は他人事のように思えません!
私も今まで以上に体調管理に努めますね。
(毎晩のように飲んでますけど・・・笑)

この日はミズイカ釣れて良かったですね!
私は先日「ハガイカ」大漁でした(爆

> レイさんへ

こんにちわ!
ご無沙汰してましたm(__)m

スミマセンi-202
キーボードを打つ気力も無くm(__)m
最近原因の掴めない不調が相次いでいるので
一区切り引いた方が良いのかもしれません。

私の腕前なら上出来サイズ&数でした(^^;
ダブルレイヤーの練習もしてるんですが、なかなかコツが掴めません(苦笑)
でも、ホントに激しいシャクリはいりませんね。
ボトム付近から軽~く上へ小刻みに動かすだけで乗ってくれました(^^)v

> LANCRUさんへ

こんにちわ!

ですねー
私も気持ち的なものが原因なのかもしれませんが、
思い切った休養がいるタイミングなのかもしれません。
でも、このご時世では、なかなかそれも難しくて(^^;

LANCRUさんも色々あったみたいですが…
お互い頑張りましょうね。

お世話になってる方へ配ろうと思っていたのですが、
あと1杯足りなくて(^^;
でも差し上げた人は、めちゃくちゃ喜んでくれました♪

> ゆーじさんへ

こんにちわ!

元気、元気!と思っていたら、
昨年か一昨年頃から急にガタが(^^;
精神年齢は若いのですが、身体は経年劣化が始まってます(笑)
いや~呑まんばやっとられんですわ(爆)

寝坊せずに行けてたら…
と、タラレバを言っても仕方ないですが、朝マズメを狙いたかったです。
私は基本的に“ハガイカ”爆釣ですよ♪

お久しぶりです^^

体調崩されてたんですか???
釣りに行けると言うことは、大丈夫なのかもしれませんね^^;
でも、無理はいけませんYO!

イカの活性もですが、我々の活性もあげていかんといかんですね!
頑張りましょうね~♪

> tuituiさんへ

こんばんわ!

いつも崩してますが、今回は飯食えなくなりました(^^;
我ながら…“まじぃ”なと思いましたよ(苦笑)
捕食出来ないって(食欲不振)ホント辛いですね。

烏賊も環境が変わると活性上がるので、変えてみようかな!?
まだまだ人生半ば!残り半分は楽しく過ごしたいですね♪
活性上げて頑張りましょうーv-217v-411
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

