スポンサーサイト


コラボ&一人旅でミニ烏賊墨付け

2月25日(金)の釣行記事です。

今回はアポ無しでマヨアオラーさんのホームへ突撃してみました♪

到着は午前5時40分頃。

着いてから、メールを入れてみると…

既にシャクっておられるとのこと(^^)

でも、その日はテトラ側の堤防におられ、真っ暗で見えない私は、「後で伺います」と返信し、とりあえず足場の良い先日伺った釣座でシャクることにしました。

第一投目。

シャクシャク&キラキラ…

は?

見間違い…

改めて

シャクシャク&キラキラ…

フゥ~( ̄、 ̄A)

まさかの夜光虫らしき光です。

一気にテンションダウン

急に暖かくなったからでしょうか。

そうこうしてると、マヨアオラーさん登場♪

お話を聞くと、「昨日から調子悪くなった」と仰ってました。

やっぱり状況を尋ねてから来るべきでした(苦笑)

マヨアオラーさんも、その日はまだ当たりは無いみたいで、しばらくお話した後、釣座へ戻られました。最近はテトラ側が良い成績なんだそうです(^^)

それから、しばらくシャクりますが、全然釣れる気がしません。

でも、私とマヨアオラーさんとのちょうど中間ぐらいでキロ前後が釣れてました。後から明るくなって来られた方だったんですが、到着早々サクッと流石でした

それを見て、いるのは間違いないのでしょうが、私に釣れてくれる烏賊さんはいないみたいだったので、いつもの地磯へ移動を決心!マヨアオラーさんにお別れのご挨拶をし、車を走らせること約20分。更に徒歩で10分ほど。比較的気温が高かったため、釣座に着く頃はちょっと汗ばんでました。

息も上がっていたので、整えつつシャクります。

何投目か忘れましたが、どうにかホゲ回避です

アオリイカ323g

アオリイカ♀(323g)


小さいですが、ブリストルカーボンハンドルの墨付完了です

その後、だんだんサイズダウンしながら…

アオリイカ231g

アオリイカ155g

せっかくプチ遠征して来たので…

全部キープヾ(;´▽`A``

てな塩梅で今回も小烏賊と戯れ、午後から息子の授業参観の予定があったので、帰り際に近くの漁港を回遊しながら家路に付きました。

夜は、釣った烏賊さんで、皿うどん下足テリヤキソース炒め新鮮お刺身♪をキューッと

烏賊メニュー

やっぱ美味いねー!!


【DATA】
 ・釣行日:2011年2月25日(金)午前5時40分~午後12時
 ・天気:晴れ(最高気温19.5度/最低気温12.1度)
 ・潮:小潮 満潮1:04/12:25 干潮6:51/19:47
 ・風:南西4~6m
【タックル】
 ・ロッド:Daiko TRIBAL EGTS-92ti.
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURIアオリーQ RS 3.5寸(シルバーサバ)
 ・デュエル YO-ZURIアオリーQ RS 3.5寸(シルバーイワシ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×3杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×5杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)

コメント

こんばんわ。
食べごろサイズゲット、おめでとうございます。
そういえば、土曜日すこし赤潮が発生してました。
水温が上がってきたみたいですね。
N母方面に走ったら、そのサイズが結構釣れました。
釣れればなんでも嬉しいです(^^)

こんばんは。

食べ頃で良いサイズですよ(^^♪

土曜日の夜も夜行虫すごかったです(>_<)
シャクルと海水に着いたラインが流れ星のようになってました(笑)

こんばんは♪

墨付け、おめでとう御座います。
その夜は入れ替わりで同じ場所に入りました!
マヨさん大忙しです!(爆)

夜は夜行虫、消えていましたよ。


私の結果は今夜UPしますね♪
それにしてもT湾はいつから始まるのでしょうかね~

遠征お疲れ様でした(__)

その日は、マズメの時間は、夜光虫ひどかったですね(>_<)

でも、すかさず、見切りをつけて、N母方面で結果を出してるのは、流石です(^o^)/

また、アポなしでもいいので、お越し下さい(^o^)/

波止場で火をおこして待ってますんで・・

烏賊のBBQでキュウゥーと(苦笑

こんちわ~

墨付け完了おめでとんございます♪
イカさん釣りたいどぉ~~~~~~~~!!!

でも花粉には勝てないので・・・Orz

釣れましたね~

1枚目のアオリ

ペラ踏んでるし~って言ってませんでしたか?(笑)

冷凍庫のアオリ無くなりましたので

もうそろそろ真剣にエギングしたいですd(^▽^*d

> エギンガーZさんへ

こんばんわ!

ありがとうございます♪
もう少し大きいのが欲しかったけど…

急に暖かくなったけん、プランクトンも高活性になったとやろうね(苦笑)
確かに釣れないよりはマシやね(^^;

> 通行人@さんへ

こんばんわ!

ありがとうございます♪
私の腕ではこれがアベレージです(笑)

最近暖かかったから水温上昇で夜光虫も高活性だったんでしょうね。
見るだけだと幻想的で綺麗なんですけどね( ̄▽ ̄;)

> HOPIさんへ

こんばんわ!

ありがとうございます♪
HOPIさんが来られること聞いてましたよv-411v-219
マヨアオラーさん、朝から晩まで多忙ですね~
ホントお世話になりました(^^ゞ

夜光虫消えてましたか!?
良かったですねv-354

おっ!“♪”マークということは、良い結果が!?
楽しみにしてますよv-218

T湾は、あと1ヶ月ぐらいでボチボチ上がり始めるんじゃないかと期待してるところです。早ければ2週間ぐらい??

> マヨアオラーさんへ

こんばんわ!

今回もありがとうございました♪
T湾に火が着くまで、もうしばらくお世話になります(^^ゞ

いえいえ、夜光虫がいる中、結果を出してるマヨアオラーさんこそ流石です!
あと、途中でサクッとキロ烏賊を釣られた作業服の方も♪(^^)

はい!是非伺いますv-411
でも今度からは状況を前日に訊いてから行くようにします(笑)

> うみたかさんへ

こんばんわ!

BBQで呑むv-275はまた格別ですもんねv-218v-411
美味かごたっですねー
焼ける烏賊を釣りたいもんです(^^;

> tuituiさんへ

こんばんわ!

小さいけど、ありがとうです♪(^^ゞ
長崎まで大遠征ってのは?

ん~こっちもいっぱい飛んでるみたいです。
花粉症って突然発症するんでしょ!?

> mikiさんへ

こんばんわ!

何かブシュ~ブシュ~って烏賊語を言ってると思ったら
エンペラ踏んでる!って言ってたんですね!(笑)

我が家は保存するほど釣ったことが無いので、
冷凍庫は普通に冷凍食品ばかりです(^^;
烏賊が入りきれん!って言ってみて~~(古)

外洋面は結構釣れてるみたいですよ♪
ボートからだと大型も釣れるんでしょうねーv-411
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

