スポンサーサイト


【釣査報告】なぜ風が吹く?(ノ_-。)

昨日前回と同じフィールドへ行ってみました。

目覚ましを午前4時半にセットし、予定通り午前5時半に起床(--;

また、やっちまった…

最近起きれない

急いで準備をしてライブ会場に乗り込み、いざ北西へ!

予報では微風とのことなので、期待してましたが…

ビュ~~~ッ!!

すかさず携帯サイトで風速をチェック。

北2m

コラコラ(ー'`ー;)

どこが2mやねん!!

まぁ、でも、嘆いても仕方ないので、とりあえずシャクります。

見え烏賊が着いて来ますが、親指ぐらいのサイズヾ(・・;)

あれ?今は秋なん?

早々に見切りを付け、次のフィールドへ。

先日の怖かった獣道に再度チャレンジ。

どうにか到着しましたが、今度はちゃんと帰れるか不安(^^;

結局ドキドキしながら…

第一投目。

爆風の中、ラインの動きだけを注視していると…

わずかに“スーッ”と動いたような…

とりあえず合わせ

アオリイカ♀233g
アオリイカ♀233g


小さいけど一投目で釣れたのは素直に嬉しい

今年はまだ食してなかったので、申し訳なかったけど…

キープ♪

でも後が続かず…

その上、ますます風が強くなってきて、テンション急降下

午後から小学校の保護者面談も入っていたので、お昼頃納竿しました。

途中で確認のために何ヶ所か漁港や堤防に立ち寄りましたが、墨跡はほとんど付いてませんでした。

しかし、この風どうにかならんかなぁ。

私の釣行日は高確率で爆風です"(/へ\*)"))

あ、そうそう。

バリアスのシャクると“カチッ”というラトル音ですが、放っておいても直らないので、先週メーカー(ヤマガブランクス)に入院させました。

しばらくはトライバルがメインロッドです♪

若干重いけど、先調子でバット部分もしっかりしていて、信頼おけるとっても良いロッドなんですが、リールシートからグリップエンドまでが長くて、シャクる際、ジャンバー等の上着に引っ掛ることが多くて結構邪魔です(^^;これは短く加工が出来るのでしょうか?でも、自分でメスを入れるのは勇気がいります。


【DATA】
 ・釣行日:2011年2月7日(月)午前7時30分~午後12時
 ・天気:曇り時々晴れ(最高気温13.7度/最低気温5.5度)
 ・潮:中潮 満潮10:29/22:41 干潮4:14/16:36
 ・風:南西3m ←絶対にウソです(-"-;)
【タックル】
 ・ロッド:Daiko TRIBAL EGTS-92ti.
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURIアオリーQ RS 4.0寸(シルバーイワシ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×2杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)

このカラーはお気に入りです。
3.5号と4.0号と常備してます。

コメント

こんちは。
09セフィア墨付け完了ですね(^^)
おれの10ステラは今年はまだ墨付いてません(><)
まさかのO島ホゲで、テンションダウンです・・・
マヨアオラーさんとこ行ってみようかなー。

午前中なら付き合うたとに・・

ブリーデンもそんなクレームがあったようですが

サンダーでほんの数秒です

グリップエンドだけ先に購入しとけば15分で完了しますよ

ウェイト載せれば見違えます

> エギンガーZさんへ

こんにちわ!

前所有者のZさんには申し訳ないのですが、
贅沢は言ってられませんので、
これで墨付完了としますv-218v-398
キロ墨付は今後のお楽しみということで(^^;

全部釣ってしまいそうやっけん
Zさんが行く前に行かんば(笑)
あ、その前にマヨアオラーさんが釣ってしまうね(^^;

> うみたかさんへ

こんにちわ!

数秒!?15分!?v-405
そんなに早くできるんですか?
サンダーは我が家も会社もあるので、あとはメスを入れる勇気だけですね(汗)
あ、バランサー用のウェイトがいるのか…v-356
うみたかさんちに持って行こうかなぁ(爆)

遠征お疲れ様でした(__)
爆風やったみたいですね(>_<)

何はともあれ…
墨付けおめでとうございます(^o^ゞ

ちゃんと、te2さんとZさんの分は、残してますよ(笑)

っていうか根こそぎ、釣るような腕は、ございません(汗)

明日、来るならメール下さい(^o^)/

> マヨアオラーさんへ

こんにちわ!

ありがとうございます。
もう、これで墨付完了と致します(;´▽`A``

大瀬戸までなら、そんなに運転はきつくないですね。
O島やM高となると更に30分ぐらい掛かるので、最近はしんどいです(^^;

風がどうでしょうか…
北風5~6mの予報ですね。
私が行くと更に爆風になりますが良いですか?σ(^_^;)

こんばんは♪


まずはアオリゲットン、良かったですね!

最近は天気予報の風速の3倍が海岸での風だと思っています。
でも、最近Ahooの風予報が比較的当たるようになってきたのには驚いています!(笑)

この時期にそんなサイズがいるんですか!
ある意味うらやましいとしか言いようがありませんv-61

こっちは水温一桁なんで確実にいたら死んでます【笑】

グリップエンドですが、激しいシャクリをする人でなければ切ってもいいです
が、やはりバランスの問題が出てきます
短くしてバランサーを付けたとしても、手首と肘に負担はきますよ~

こんばんは。

墨付けですか(^^♪
おめでとうございます。

今週末は若干寒気が戻ってきそうなので
僕のアオリは暫くおあずけです(^_^;)

こんばんは。

風男さんって呼ばれそうですね。
↑の雨男さんとコラボしたら凄そうです。(笑)
親指トムが泳いでるんですか?
もう直ぐ春なのにね。

爆風?の中の墨付完了おめでとんございます♪
なんでもいいから食べれるサイズがホスィ今日この頃です(爆)

もうね・・オイラな~んにも釣れない気がしてますw
なんでだろう・・道具を揃えるとやる気がi-195i-195i-195

ずいぶんエギングしてません(^_^;)

風が吹こうが雨が降ろうが

行きたい気分です(笑)

この時期、貴重な1杯ですよ(^^)v

> HOPIさんへ

こんにちわ!

とりあえず一杯だけでも上がってくれたので良かったです♪
○ahoo!天気情報では静穏~2mの予報で、よく見る携帯サイトも2mだったので
信じていたんですが…見事に裏切られました(--;
携帯のサイトは比較的オーバーな風速を書くので、このオーバーに書くサイト
ですら2m表示なら、まず間違いなく無風だろうと思ったのが間違いでした(^^;

今日も風強かったです。
外海が強い時は比較的T湾側に風裏があるんですが、今日はありませんでした(>_<)

> レイさんへ

こんにちわ!

いやいや、レイさん…
他の方はキロ前後を連発してる中、こんなサイズです(--;

今日水温計ったんですが14.5度でした♪
ボチボチ良い具合に上昇してるんですが…
私の腕が上昇しません(涙)

ん~手首と肘に負担が来そうであれば要検討ですね~
でも、37.5cmは長すぎると思いません?(^_^;

> 通行人@さんへ

こんにちわ!

ありがとうございます(^。^)ノ
小さいですが、このサイズで墨付完了にさせてもらいました(笑)

また戻って来るんですね…
何やら場所によっては雪マークも!?v-401
春はもう少し先ですかねぇv-356

> LANCRUさんへ

こんにちわ!

間違いなく風男ですね(^^;
今日も前から横から後ろから…
色んな方向から吹きましたよ(涙)
雨男さんとコラボしたら嵐になりますよ(笑)

親指サイズが数杯でしたが、着いて来てました。
ちなみに今日はぼたもち~コロッケが群れで見えましたよ。
今は秋?もうすぐ冬なのでしょうか?(^^;

> tuituiさんへ

こんにちわ!

小さいですが、どうにか一杯くっ付いて来てくれたんで
墨付完了と致します(^^;私の腕だとこんなもんです(笑)
食べれるサイズっていうか、強引に食べたんですよ(爆)

そりゃ困った…道具が揃うとやる気がなくなるのかぁ。
ん~tuituiさんのやる気を出すため、仕方ないので、
私がいただきますv-398v-221

> mikiさんへ

こんにちわ!

私も同じ気分だったので行ったんですが玉砕です(笑)
もうしばらくコタツでミカンとエギングDVDが良いみたいです(^^;
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

