スポンサーサイト


釣果報告 超久しぶり♪


 ・天気:晴れ(最低気温16.4℃/最高気温26.2℃)
 ・潮:中潮(満潮10:40・23:38/干潮4:40・16:58)
 ・日の出:5:20/日の入り:19:19/風:西南西3m



今日は会社は休み♪

でもでも午前中は役員会が入っていて、その進行役として9時~12時までお仕事

帰ってから昼ご飯を食べて、嫁と買い物に行こうかと思っていたら…

「私忙しいから、釣りに行っておいでよ

「え?ホントにいいんですか~

「何時に帰ってくればいい?」

「5時」

“その夕まづめが勝負なんだけど…”

と思いつつも、行けるだけ幸せ!

そう言いながら、早々と準備中

んで、午後1時に自宅を出発

30分弱車を走らせ、目的のフィールドへ♪

超ド干潮な磯場は、先行者のチヌ釣り師が1人いるだけ。

ほぼ貸し切り状態

開始から3キャスト目ぐらいかなぁ。

超ロングキャストからの3シャクリしたぐらいに、

ロッドを握る手まで伝わる確かな烏賊様の感触が…



渾身の合わせ!!



うりゃりゃ~(/`▽´)/



グンとくる超久々の重み♪

頼むから白い腹を回りながら見せないでくれ~と願いつつ寄せてくると

660グラム
久しぶりだったので、慎重にギャフ打ちランディング
660グラムの食べ頃サイズなミズイカちゃん♪

再開ブログの最初の釣果がミズイカで良かった~(^^;
仔烏賊苛隊さん、一安心しました

それから、少しだけポイントを移動したら、300~400グラムのペアリングを発見!

相手にしてくれないだろうけど、諦めモードでとりあえずキャスト

表層を軽~くシャクシャクシャク、フォール…

何と!超やる気満々
520グラム
抱いて来たのは、520グラムのまたもや食べごろミズイカちゃん♪

すぐに♂烏賊君を捕獲すべく、このまま放置してキャストしましたが、次の彼女を見つけにでも行ったのでしょうか…もう姿はありませんでした(^^;

これから当りは遠退き、帰宅時間も迫ってきてたので

ホームの調査へ行ってみることに。

ここなんですが…
ド干潮の時だけ姿を現すテトラがあるので、そこに乗ってとりあえずキャスト。
ホーム
さっきのフィールドとは違い、右から左に吹く横風がかなり鬱陶しい

ライン捌きは下手くそなので、面倒臭くなってフリーフォール!

それが良かったのか、ラインを持って行く当りが!!

すかさず渾身の合わせ!

うりゃりゃ~(/`▽´)/

340グラム
ちっさ

340グラム…

ん~だんだんサイズダウンしてるような…(苦笑)

しかし、残念ながら、ここで携帯のアラームが鳴る。

下校時刻です

あ~でも今日は3ヶ月ぶりぐらいのヒットだったんで、大きさなんぞ二の次です!

沖の深場で抱かせ、サイトで抱かせ、強風の中で抱かせ…

とにかくエギングを楽しめました♪

いや~ホント涙が出そうなほど楽しかった

釣りに行かせてくれた嫁に感謝です


【ヒットエギ】
・アオリイカ660g♀ -> YO-ZURIアオリーQ RS 3.5寸(シルバーイワシ)
・アオリイカ520g♀ -> YO-ZURIアオリーQ NEO 3.5寸(スケルトンコントラストオレンジ)
・アオリイカ340g♀ -> YO-ZURIアオリーQ ACE 3.5寸(ゴールドエビオレンジ)

【2010年釣果】
・本日:アオリイカ×3杯
・累計:アオリイカ×9杯|コウイカ×1杯

コメント

お~!ミズイカ3ハイはお見事ですね~ te2さん、やりましたね!
(ショートギャフも一緒に写真撮影も^^)
海の女神が微笑んでくれたんでしょうね~ (苦労の分だけ幸せが^^)
 
しかし、良い奥さんですね~
「私忙しいから、釣りに行っておいでよ」 惚れます^^
te2さんを、よ~くわかってらっしゃる!
(きっと、顔に釣りって書いてあったんでしょうね~^^;)
 
月曜日は釣りの更新がある筈と思ってましたが予想以上です。^^
あとは、キロアップだけですね~頑張ってください!

> 仔烏賊苛隊さんへ

仔烏賊苛隊さん、こんばんわ!

久しぶりの釣果ですよ(^^;
食べごろサイズしか釣れなかったですが、とにかく楽しかったです。
ショートギャフ!これは超GOODですね♪♪
めっちゃ使いやすかったです。足場の低い磯やテトラでは重宝します!
本当にありがとうございますm(__)m

嫁…最高ですよv-415
私には最良のパートナーです!
ホントよくわかってくれて、釣りに行きたい気持ちまでバレバレです(笑)
ある意味、悪いことは出来ませんけどね(^^;

まずはキロアップ目標ですね♪
まぁ、素人アングラーなんで気長に頑張りますv-411
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

