スポンサーサイト


【調査報告】爆風の中、極小墨付け・゚・(ノД`;)・゚・

本当は今日行きたかったけど、昨日爆風の中出撃しました

朝5時に目覚ましをセットして、予定通り6時に起床

バタバタと車に乗り込み、向うはS海市!

ライブ会場と化した狭い車内の窓は大声で歌う息で曇りまくりです( ̄◇ ̄)♪

歌うこと…

いやいや、運転すること1時間半、ようやく一箇所目のフィールドへ到着です。
M高
写真ではサッパリわかりませんが、ものの見事に爆風で、立ってるのもやっとでした。

15分ぐらいで撤収です。

それから、ウロウロするも、どこも爆風で釣座がありません。

致し方なく、通行料を払って橋を渡ってみます。
O島大橋

とりあえず定番3点セットのひとつ“O島港”へ。
O島港
全く話になりませんllllll(-_-;)llllll

タックルを降ろすことなく、次の場所へ向いますが、3点セットの残りの港では、車を降りる気にもならず素通りし、どうにかこうにか風裏となるテトラを見付けシャクってみました(写真撮り忘れm(__)m)

シーンとしたまま時間ばかりが過ぎるので、ある程度で見切りを付け、また通行料を払って戻ります(--;

幼馴染が今週750gの良型を揚げてたので、そのフィールドに行こうと思ったのですが、場所がわからず、狭い道をウロウロしてたら行き止まりで、獣道があったので、多分ここだろうと思い、歩いてみますが、何て言うんでしょう…

爆風の音、その風が木々や落ち葉を揺らす音、波しぶきの音、ふと見ると昼間なのに薄暗く、最後は自分の足音すら怖くなって、新天地へのワクワク感よりも道中の恐怖に負けて心臓バクバクしながら走って車に戻りました(苦笑)

車に戻った瞬間の安堵感は何とも言えませんでした(;´▽`A``

ココは今度連れて行ってもらうことにします。

そんで、ラストに向ったフィールドも風でダメだろうと半分諦め気味に行ってみました。

駐車場に車を停めて、遠目にポイントを確認していると、先行者がいるのはわかりましたが、何釣りをしているかまではわかりませんでした。

でも…

ビュッ!ビャシュッ!!

その遥か先の釣座から、シャクリ音が聞こえます。

す、すげーっ…

どうやったら、あんな音が出るんだろう。

と、興味津々で歩いて行き、ごあいさつをと思ったら、ロッドが曲がってますΣ(゚д゚;)!!

地球でした。

落ち着いたところで、ごあいさつをしたところ、このフィールドの常連さんみたいで、通常だと1月からキロサイズが揚がるらしいのですが、今年はこの寒波の影響で調子が悪いそうです。

この方はとても優しくて、ここでの釣座ポイントを教えてくださいました。

話していると、「寒くて、もうラインシステム組むのも面倒臭いから帰る」と言われたので、「じゃ、ココで振らせて貰っても良いですか?」と尋ねると、二つ返事で「どうぞどうぞ」とのことでした。

そのご好意に甘え、振らせてもらうと…
極小烏賊
いつ生まれたんでしょう?

ヒットエギは35寸ではなく、3.5寸です(〃>艸<〃)

これでも一応アオリなので、“ホ”回避なんでしょうか?(^^;

てか、よく抱いて来たなと、改めてアオリの獰猛さに感心しました。

私は小心者なので、その獰猛さを少し分けて欲しいです。

で、

そんな極小烏賊に墨を付けられたのは…

昨年末、エギンガーZさんより剥奪した“09セフィアC3000S”です♪
09セフィア
もっと大物で墨付したかったんだけど、私の腕だとこんなもんでしょう(゚ー゚;A

これが今年を占う一杯にならなきゃ良いのですが(^^;

まぁ、何はともあれ、初物はアオリだったので良しとしときます

この後、私も先行者さんと同じく地球を釣って、お気に入りのエギは海の藻屑となったので、午後1時納竿しました。当然帰りの車内もライブ会場に化そうと思ってましたが、寒さと、途中の恐怖と、貧果に疲れ果て、普通に聴いて帰りました


【DATA】
 ・釣行日:2011年1月26日(水)午前8時~午後1時
 ・天気:曇り時々晴れ
 ・潮:小潮 満潮0:21/12:20 干潮6:22/19:09
 ・風:北北西9m
【タックル】
 ・ロッド:Daiko TRIBAL EGTS-92ti.
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S
【ヒットエギ】
 ・DUO エギ政3.5寸(K9610/アカハラ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2011年累計:アオリイカ×1杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)


ただ今、送料込みでお買い得♪
2011年1月27日現在残り4個(^^)

コメント

こんにちはー 極小墨付けおめでとうございます

小さくてもアオリには間違いないですからねー

単独の時はなるべく人が居る所がいいですよね

今度はお友達と獣道挑戦してくださいねー

こんばんは♪

今年の初アオリですか!
チビでもアオリはアオリですよ!!
遅いお正月が来ましたね(笑)

次は条件がいい時にデカイのを釣りましょう。
最後の写真、バックの海の色が沖縄の海のように奇麗ですね。
ひょっとしてお尻がどうかなるって場所の近くですか?(笑)

こんちわ!

なんで強風の写真って伝わらないんでしょうか(涙)
写真撮ると風の音とかが【ゴォ~~~ッ】とか写ったら良いんですけどねぇ(猛爆)

初煽りゲットンおめでとんございます!
見たことないシングルハンドルは???(驚)
空振りしませんでしたか?i-237

Z君から強奪したんですね(怖っ

とても小心者のする所行とは思えませんが・・

こんどからキーロック確認せんといかんですばい(苦笑

○海、○島遠征お疲れ様でした(__)
爆風の中…
ロリでも、釣れればいいですよ(^o^ゞ
墨付きおめでとうございます(^o^)/

いつのまに…
Zさんから…(笑)

おめでとう御座います。墨付け完了ですね!
カスタムハンドルもカッコイイですね~
 
イカ釣りにサイズは選べません! (^^;
(たま~に種類も選べないときも・・・)
 
 
遠征のワクワク感!? たまりませんよね~!!
シャクル前から妄想だけでパラダイス! (^^
ホゲった帰りは・・・
 
次回は天候が良い日に恵まれますように!
晩酌の肴にも恵まれますように!?
お疲れ様でした~ (^^

> 18パパさんへ

こんにちわ!

あ、ありがとうございます(;^ω^A
とりあえず極小墨付が終わったので、次は中型、そして大型、最後は超大型墨付の予定です。
何事も順番がありますから(言い訳T◇T)

本当にそう思いました。
単独で新天地の獣道は怖いですw|;゚ロ゚|w
来月、幼馴染師匠に連れて行ってもらいます(^^ゞ

> HOPIさんへ

こんにちわ!

初アオリは超極小でした(^^ゞ
とりあえず正月ですね!でも春は遠そうです(笑)

私の休みは高確率で荒れます...ヽ( ´_つ`)ノ
嵐を呼ぶ男にはなりたくないのですが…

はい。腐れます(^^;

> tuituiさんへ

こんにちわ!

ですよね~
そう思って、一応動画も撮ったんですが、アップの仕方が解りません(爆)

極小でも初アオリですよね~(^^;
昨年はもう少しマシな大きさだったんだけど。
でも、それまでは毎年甲スタートだったんで、それよりはマシかな!?

ハンドルは【技研モデル】のINGバランスハンドルですよ♪
 → http://www.ing-fg.com/
シングルでも不意に回ることなく、バランスは良いです!
でも持ち手は空振ります。今回は釣果も空振りでしたが(笑)
なので、ダブハン物色中(^^;

> うみたかさんへ

こんにちわ!

Zさん良い方です♪
ハンドルとライン付で格安でした(^^;

うみたかさんの車が開いてたら逆に手紙と一緒に置いて行きます。
「メンテしといてください。」って(笑)

> マヨアオラーさんへ

こんにちわ!

ありがとうございますv-411
トリコロール橋を渡って行って来ましたよ。
久しぶりだったせいか、極小イカでも然程不満は残らなかったです(^^;

年末仕事場まで行って剥奪してきました(爆)

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんにちわ!

ありがとうございます(^^ゞ
私の腕だと、まずはこのサイズからでしょう(笑)

ハンドルのカラーリングはバッチリです。
ただ、ハンドルの位置を確認しないと空振りすることが多いので
やっぱりWハンドルが欲しいなぁ…と思う今日この頃です(^^;
現在、物色中ですo(^^o)(o^^)oウロウロ

頭の中のイメージは常に3キロオーバーなんですが、
しかし実物が100分の1とは思いませんでした(笑)
せめて10分の1サイズが釣れてくれれば良いのですがv-398
また頑張りますv-91

こんにちは。

コメント遅くなってスミマセン。m(_ _)m
最近ブログ村が変で、気付くの遅れました。

初アオリとリールのゲット、おめでとうございます。(笑)
冬型も緩んできたので、これからが本番ですね。

> LANCRUさんへ

こんにちわ!

ブログ村…
全然見てなかったので、調子が悪いことすら知らなかったです(^^;

久しぶりに微風の中で太陽を見た気がします。
ようやく寒も緩みそうですね♪
天気も明後日移行はv-278マークだし(^m^)
これでタイミングよく風さえ吹かなければバッチリなんですがv-218v-410

こんちは。
とりあえず、墨付け完了おめでとうございます。
09はそうやってみるとかっこいいですねー。
そのリールはデカイのがきたときに、良さがわかってきますよ(^^)
S先輩といかれる時、誘ってください。

> エギンガーZさんへ

こんばんわ!

ありがとうございます(;^^)v
デザインはカッコよかばい♪
黒と赤のデザインはいいねーv-10

ん~リール本来の良さがわかるのはいつの日か(笑)
遠いな…頑張りますv-356
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

