スポンサーサイト


【調査報告】初シャクリはホゲ!

一昨日行ってみました。

出撃時間は午後4時…

納竿時間は午後4時45分…

強引な初シャクリですが、久しぶりの竿振りは面白かったです。

で、釣れないと解っていても、やはりホームでスタートを切りたかったので、ホテルが高台に位置するココです。子どもに「あれ何?」って質問されて返事に困る建物です(^^;
ホーム

しかし…

ものの見事にノーバイト

おまけに…
ちょっと…
海藻?ウニ?ハンターがウロウロ…

まぁ、どっちにしろ、釣れる気はしなかったので1時間弱で納竿しました(^^;

次は南西か北西方面に行ってみます。

あ、いつになるかの予定は未定です

コメント

こんにちは。

釣れないと分かっていても行ってみたい!
いつもそうだから、その気持ち良く分かります。(笑)

寒いのに潜ってる人が居るんですね。
ウニハンターの振りしたエギハンターだったりして?

釣れる気がしない・・・

こっちは『いない』ですからv-237【泣】

ウニハンターが泳いでる間、船にのってエギングって手もありましたね【笑】

こんばんは♪

『初シャクリはホゲ!』って私の記事を読んでいるようなタイトルです(爆)

私も初釣りはホゲました(笑)
今年の寒さは記録的なのでシーズンインも遅れるんでしょうね(涙)

今年はぜひホームでご一緒させて下さいね!



初シャクリ お疲れ様でした(__)

自分も今朝、○○浜の方に行きましたが…
ホゲました(>_<)

そこに…
ウニ?ハンター とか居るとは、知りませんでした(汗)

初シャクリ!行けてません・・・
 
釣れる保障があれば、
忙しくても、寒くても、お金が無くても
釣りに出かけますが・・・ (^^
(保険対象外ですね)
 
遠征、楽しみですね~ 響きが良いですよね?
お気に入りの曲を聴きながらドライブが最高♪
ホゲると帰りの道のりが長~く感じますが・・・
 
年中、イカが釣れる長崎は本当に羨ましいです。
 
 
その後、ご家族の方も風邪が治りましたか?

あれ何?って聞かれたら

『オトナの遊園地!』って答えてあげてください(笑)

ウニハンター、背中に『う○た○』って書いてませんでした??(^_^;)

そいは鮑漁師でしょう

エギで後ろの網ば引っ掛けて強奪しちゃいましょう

エギで鮑ingってよかかも(苦笑

おはようございます 初シャクリお疲れ様でした

物凄く短時間でも 竿出せるだけで幸せですよね

近くに海があるって羨ましいですねー

> LANCRUさんへ

おはようございます!
返信おそくなりましたm(__)m

1月中に何とかシャクりたい一心で行って来ました(^^;
久しぶりにトライバルを出撃させたんですが…
とあるリールとの相性がバッチリ♪
あれ?こんなにシャクリ易かったっけ?って感じでした。
こうなるとヤマガの出番は…

写真にある船で遠くからやって来て、目の前に止まったかと
思ったら、泳いで来てバシャバシャと私の釣ってるまん前で漁を…
確かに海底はエギの宝庫でしょうね(^^;

> レイさんへ

おはようございます!
返信遅れましたm(__)m

ホームも墨跡の“す”の字もありませんでしたので
こちらも居ないんだと思うようにしました(^^ゞ

なるほど!ボートエギングですね!!
って、船までどうやって…(^^;

> HOPIさんへ

おはようございます!
返信おくれましたm(__)m

寒波と爆風と我が家の体調管理不行き届きで(^^;なかなか思うように釣行できない日々が続いてます。昨夏の記録的な暑さに続き、記録的な寒波ですよね。今週末はまた雪みたいですよv-393

是非ともご一緒しましょう♪
ノミングでもいいですけど(笑)

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!
返信おくれましたm(__)m

○○浜は右テトラですか!?
単発で上がってはいそうですが、T湾はまだ厳しいですね~
しばらくは南か西方面に行こうと思ってます。

ココ…
平日はちょくちょく遭遇するんですよ。
お仕事だから仕方ないんですけどね。
邪魔してるのは私の方だし(^^;

> 仔烏賊苛隊さんへ

おはようございます!
返信遅れましたm(__)m

それなら私も是非出撃します♪
アオリイカの釣り堀でもあれば良いのですが(笑)

遠征は運転がきついですが、ワクワク感がたまりませんねv-10
車内はお客様ゼロ人のライブ会場となりますが、カラオケより楽しいかも♪
でも、最近マイカーの調子が良くないので、目的地に着くのかどうか不安です(笑)
平成6年式だし、ボチボチ買い替え時かもしれません。来月車検なんですが、
通すか替えるか悩んでます。。。

ご心配をお掛けしました。
あれから、全員快復しましたv-411
てか、娘だけは感染しなっかったのが不思議です。

> mikiさんへ

おはようございます!

それは…ますます不思議がられます(笑)
いずれ解る日が来るんでしょうが、親としては複雑な心境です(^^;

停まってる船の名前がそうだったような(爆)

> うみたかさんへ

おはようございます!

なるほど~鮑漁なんですね。
ん~お友達になりたい(笑)
サザエでも良いのですが(^^;

> 18パパさんへ

おはようございます!

とにかく竿を出さないことには気が休まらず…
強引に釣行してみましたが、案の定“ホ”でしたv-218v-391

海は10分、魔界は5分…どちらもすぐ近くです(^^;
お陰で毎日が誘惑との闘いです(笑)

こんちは。
ホゲ発進、おめでとうございます(^^)
潮風をいっぱい吸い込んで、風邪に強い体を作りましょう。
アジングは、ホゲないですよ。

> エギンガーZさんへ

こんにちわ!

墨付は、まだまだ先になりそうばい(^^;
インフルにも勝る体づくりもせんばいけんv-91
近いうちに潮風吸いにまた行ってみるv-218v-391

釣り幅も広げたいので、アジングも勉強してみます!
ジグヘッドやらワームやらキャロ?の揃え方がイマイチ解らんとさねー
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

