スポンサーサイト


調査報告 in NM崎

昨日…2ヶ月半ぶりぐらいに、まともな釣行へ出掛けて来ました♪

本当は早朝出撃しようと思っていたんですが…

いや~予定通り起きたのが7時ぐらい(笑)

この際なので、朝ごはんを食べて、ゆっくり出撃です。

近くの漁港も数箇所行ったんですが、無反応

で、あちこち叩きながら、お昼頃目的のポイントへ到着

F1010020.jpg

ひょひょ~!絶景です!!

右端奥の磯にトボトボ歩いて行ったんですが…

先行者が1人いましたので、聞いてみると、朝から2杯揚がったそうです

F1010022.jpg

水色もクリアで、今日は何だかいけそうな気がする~♪

キャスト!キャスト!!

シャク!シャク!!

「…」

でも、烏賊様は全く相手にしてくれません

それでも、久々の釣行ということで、喜んでキャストしまくっていたのもつかの間…

爆な風が吹き荒れてきました。。。

F1010021.jpg

1時間も経たないうちに、この有様です(--;

しゃーない!!

撤収

最初に撮った穏やかだった砂浜にも白波が押し寄せてました。

F1010023.jpg

このポイントの後、色々走り回りましたが、この風ではどうにもならず、

久しぶりの釣行でしたが、無念のホゲ(苦笑)

でも、気分はかなり晴れたなぁ

【2010年釣果】
・本日:アオリイカ×0杯
・累計:アオリイカ×6杯|コウイカ×1杯

コメント

日差しが強い日は・・・クリアーのエギが!(^^
 
エメラルド色の海!最高ですよね~
あとは、大きなイカ様がカメラに写れば言うこと無しですね。
磯場だと、あのギャフが役に立つかと思います(^^
 
久しぶりの釣行は楽しかったでしょう!
釣果はホゲでも(^^;)
自然を満喫して、ドライブできたと思えば最高の休日だったはずです。 
(釣果は時の運ですよ・・・きっと^^;)
 
スタートしたブログで、1番最初に写る生き物がミズイカになりますように・・・(^^

> 仔烏賊苛隊さんへ

仔烏賊苛隊さん、おはようございます!

あらゆるエギを投げてみたんですが…
いつまでたっても素人アングラーです(^^;

デカ烏賊捕獲が目的でしたが、やっぱり難しいですね。
ホント、あのショートギャフは良いです♪
あの手軽さは釣行してわかりました。素晴らしいです!
本当にありがとうございます。

めっさ楽しかったですv-411
到着した時の光景を見た時は「帰りたくね~」って思いました(^^;
ホント釣れなくても竿を出せるだけで幸せです。

風景の写真がメインになりそうですが…
ショートギャフで捕獲できるように頑張ります♪
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

