スポンサーサイト


【釣査報告】家族みんなでGO!!

1ヶ月ほど前から嫁と計画

IO島ランチパック
(※やすらぎIO島のページへジャンプします)


私の休みが平日ばかりで、子ども達を夏休みが過ぎてから何処へも連れて行ってやれなくて、日帰りではありましたが、本日“やすらぎIO島”へ釣行…いやいやお出掛けして来ました♪

IO島のランチパック
乗船券をここで購入。

今日は何処へ…
あり?何だろ?この棒とバッグみたいな物は…??

ま、そんなことは気にせず出発

何が釣れるか…いやいや何が食べられるのか楽しみにしつつIO島が見えて来ました♪
IO島

まずは記念撮影
記念撮影したり

んで、ホテルに移動してランチの時間を尋ねると、開場まであと40分ぐらいかかりそうです…

おぉぉ!そりゃ時間があるね~

どがんやって暇つぶそうかな~

って…オイオイヾ(^^;))

もちろんIO島ですから、そりゃシャクらんばでしょ!

ってことで、ホテルを出てすぐの堤防にて、シャクシャク♪
シャクったり

まずは一投目
おぉぉ!
嫁撮影

小ぶりですが、まさかのファーストヒットです♪
釣れちゃいました
珍しく一投目で乗ってくれた秋烏賊君306g

小さい烏賊でしたが、子ども達の目の前で釣り上げることが出来て、どうにか親父の面目が保てました(^^;

ぼかしの下は笑ってます(爆)

でもでも、その後はいつものごとく当り無しでタイムアップ!

実釣30分ぐらいでしたが、とりあえず一杯釣れれば御の字です。

ホテルに戻りフロントにタックルを預けて、ついでに烏賊君も預かってもらいました(^^;

さすが、IO島のホテルだけあって、釣り人の扱いには慣れていらっしゃる!

きちんと冷蔵庫に保管してくれました

そんで、会場に入り、見渡すと…
バイキング会場

えっと…

貸し切り!?

ま、開始早々入ったので、ちょっと時間が早かったのだと思います。

私たちが食べ終わる頃にたくさん入って来られました(^^)

バイキング形式だったので、超メタボメニューをチョイス♪
メタボ街道まっしぐら!
唐揚げにラーメンにご飯にピザにハンバーグ…

炭水化物だらけ

体重計なんぞ壊しちまえってな感じで、ハイカロリーメニューをガッツリ頂きました

腹も満腹になったところで、今度は風呂へ!

なんてことは、私は致しません

嫁と娘は風呂に行きましたが、私と息子は大きな海原へ!

しばらくはIO島には来れないでしょうし、湾周辺をランガンで攻めました。
帰りもちょっとだけ

が…

気持ちとは裏腹に、撃沈でした(笑)

それでも、今日は久しぶりに家族と出かけられて楽しい一日となりました♪

あ、ところで、シャクった瞬間にロッドからラトル音が聞こえるのは何故?

普通に振ったりスラックジャークだと鳴らないのに、エギのテンションが掛かるシャクリ方になると“カチン”と何処からか聞こえます。前回の釣行までは、何ともなかったのに…

ん~気になる


【釣行データ】
 ・釣行日:2010年12月18日(土)/10:50~11:00、13:30~14:30
 ・天気:晴れ(最低気温5.5℃/最高気温11.5℃)
 ・潮:中潮(満潮6:19・17:38/干潮--:--・12:03
 ・日の出:7:17/日の入り:17:17/風:北6m~北北西4m
【本日のタックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス バリアス EG84M
 ・リール:SHIMANO 08セフィアCI4 C3000SDH
 ・PEライン:ユニチカ エギングスーパーPEII WH 150m(フロートタイプ) 0.6号
 ・リーダー:サンライン スーパートルネード 2号
【ヒットエギ】
 ・アオリーQ RS 3.5寸(ケイピンクケイレッドアジ)
【2010年釣果】
 ・本日:アオリイカ×1杯
 ・累計:アオリイカ×54杯|コウイカ×4杯

コメント

こんばんは♪

家族で小旅行、楽しかったでしょうね!
しかも子供さんの目の前でアオリを釣り上げ、お父さんの面目躍如じゃないですか!!

家は子供も大きくなって、もう親に付き合ってくれません(涙)

息子さんの耳の形、お父さんにそっくりですね!
モザイクがあるので、そういう所ばかり見てしまいます!(爆)

おはようございます 家族で小旅行良いですね

しかもロッド持参 (-m-)ぷぷっ

子供さんの前でイカゲット出来てよかったですね

父親の面目保てましたね 私なんて・・・・

ラトル音気になりますね ひょっとして買い替えですか(笑)

いいですネェ~

te2さんやりましたねv-10

ファーストキャストでヒットすると嬉しいですよねv-221

「IO島」なんて濁してますが、

冒頭に『やすらぎ伊王島』って・・・【爆】


ロッドの結合部分がペカペカ鳴ってるのかな?

メーカーによってはそこから割れやすいメーカーがあります

僕もロッドベルトに巻いて現場まで持っていくんですが、

ロッドのティップをグリップエンドの方に向けて結束してます

結合部分同士を上にして頭を揃え、

ベルトを少しはみ出した形で巻きます

そうする事によって、接続部分の保護ができるからです

ティップ部分の巻きはリールの所でガイドのすぐの所でv-238

今の所これが一番トラブルが少ないかなぁ・・・

こんちは。

良い所見せれたみたいですね(^^♪

竿の異音ですが
僕の赤竿も似たような症状に・・・

メーカーに出したら竿を洗った時の水が奇麗に
抜けてなかったらしくそれがしゃくった時にカチッ!ってなってたみたいです。

本当にそれであんな音がするの?
と思いましたが帰ってきたら無音でした。

おはようございます(^o^)/
この前、土日、休みっておっしゃってましたが、IO島家族旅行だったんですね(^o^)/

食べ頃サイズ上げてますね~(^o^)/
それも、子供と奥様の前で(^o^ゞ

最近、やる気なかったんですが、やる気出てきました(汗)

橋が架かったら行ってみようと思ってますが

エギングは無理でしょうね

ロッドの音,気になりますね(*_*)

こんにちは。
いいところ見せられましたね。
私も2度行きましたが、イカは釣れませんでした。
橋が掛る前にもう一度行きたいですね。

こんちは。
おつ、今日のは結構演出されてますね・・・
家族で伊王島ですかー、いいですね(^^)
家族孝行もできたし、子供さんにかっこいいところ見せれたし、めでたしめでたし。
もしおれが伊王島行っても、絶対風呂は入らないとおもいます。

こんちわ!

モザイク邪魔~~~~~~~(笑)

伊王島ってパラダイスで有名ですよね?
家族旅行と言ってもタックルは忘れられませんね(爆)

オイラも嫁と計画したい(意味深爆)




モザイク邪魔~~~~~~~(再爆)

> HOPIさんへ

こんにちわ!

私の休みが平日ばかりなので、子ども達をなかなか遊びに連れて行ってあげられないので、たまの土日休みは釣りには行かず家族と過ごすようにしています(^^)でも今回はIO島ということで、タックルは持参しました。小さかったですが、どうにか釣り上げるところを見せられて良かったです♪ちなみに、ちょっと離れたポイントでキロサイズが上がってました(笑)

我が家も上の娘が父親に着いて来るのは、今年ぐらいまででしょうか。
中学生になったら考え方がガラッと変わりますから。
私は小5頃から親と一緒に行動するのが少なくなってました(^^;

実は眉毛が一番似てます。
その眉毛を見て、間違いなく我が子だなぁって思います(笑)

> 18パパさんへ

こんにちわ!

IO島を計画したのは、実は釣りのためです(笑)
なので、当日の忘れ物チェックは釣り道具しかしてません(爆)

まさか一投目で釣れるとは思ってなかったんですが、
それを見て「簡単に釣れるんだね…」と息子がひと言(^^;
毎回一投目で釣れれば、どんなに気が楽か(笑)

ラトル音、治りません(T^T)
ロッドだけをブンブン振っても音は鳴らないんですが
ラインテンションが掛かると「カチッ」と鳴ります。
買い替えは無理です。破産します(笑)
とりあえず、メーカーに問い合わせてみようと思います♪

> レイさんへ

こんにちわ!

ファーストキャストで毎回釣れてくれれば、気が休まるんですけどね~(^^;
なかなか上手くいきませんが、今回は子ども達を目の前に釣れたんで良かったです♪

伊●島って書くと、検索で稀にヒットするかもしれないので、あえてIO島と書いてます。と言うのも、このブログを家族は知らないんですが、最近インターネットを覚えたらしく、やたらとカチャカチャやってるんで、見付かりたくないので(笑)

もしかしたら、ジョイント部分が問題なのかもしれません。
目視した限りではひび割れ等は見当たらないんですけど。。。
素人では解らないので、メーカーに尋ねてみようと思います。

なるほど!ロッドのベルトの巻き方も注意しないといけないですね♪
まだまだ勉強することばかりですv-411

> 通行人@さんへ

こんにちわ!

型は小さかったですが、面目保てました(^^;

へぇ~~~!
水が入った影響ですか!?

確かに前回の釣行で、ティップ側がシャクった瞬間に
海へ飛んで行ったので、水が入ってるのかもしれないです(汗

しかし、水で音が鳴るんですねぇ。

> マヨアオラーさんへ

こんにちわ!

はい♪土曜日はIO島で、日曜日は我が家の年末恒例「持ちつき」でした!
んで、月曜日に少しだけシャクりましたが、チビが追い掛けて来ただけです。
いわるゆ「ホゲ」です(笑)おまけにエギを1個ロストでした(涙)

寒くなると、人間の活性が下がりますよね(^^;

> mikiさんへ

こんにちわ!

私は橋が架かる前にもう一度行こうと思ってます♪
ただ開通時期が3月ということで、その前となると
烏賊の活性が微妙ななんですよね~

ロッドの異音は気になります。
今年買ったばかりなので…(涙)

> LANCRUさんへ

こんにちわ!

まさかの一投目だったので、ビックリでした(^^;
なので、その後に期待しましたが、
案の定“一杯呪縛”にかかってしまいました(苦笑)

私は4度目だと思いますが、全部合わせても3杯ぐらいです(笑)
ですね!荒らされる前に行きたいと思ってます。

> エギンガーZさんへ

こんにちわ!

子どもが一緒にいたら、テトラも磯場も行けんし
集中できんで困るね(^^;
ま、でも今回はバイキングが目的だったので、
家族からは好評でした♪

でしょ!?
風呂なんか入ってる場合じゃなかよね(笑)

> tuituiさんへ

こんにちわ!

いや~放送禁止なんで(笑)

私以外の方はパラダイスですよ♪
私はここに4回目の釣行だと思いますが、
全部で3杯ぐらいしか釣ってません。
しかもキープサイズは今回のだけ(笑)

何を計画?
子?
ファイト~~~v-91

おやぁ~

タイトルの画像・・こいはっ!よかね~

おいにも創って(平身低頭

やっぱ家庭円満が一番ですばいっ

> うみたかさんへ

こんばんわ!

数ヶ月ぶりにヘッダー画像替えてみました。
こんなショボい合成で良ければ(^^;

ですね~♪
家族あっての私ですからv-411
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

