スポンサーサイト


【釣果報告】数ヶ月ぶりのプチ遠征♪

皆さん、ごぶひさ~

ブログもエギングもオサボリ~な日々を過ごしておりました(^^ゞ

エギングは11月9日の一杯呪縛以来、半月ぶりぐらいです

今日は、いつものホームより1時間ほど車を走らせたフィールドです。

IN N母崎!!

今年の5月にホゲて以来、約半年ぶりに足を踏み入れました(笑)

到着は午前6時半頃。

まずW岬に行きましたが、生命反応皆無…

そしてK島で更に無反応…

ヤバ~イ雰囲気がプンプンです

今日はお昼1時から仕事が入っているため、どうしても11時には納竿しないといけません。

焦る気持ちを抑えつつ…

地磯に移動!

N母崎地磯

遠くには端島(軍艦島)と中の島が見えます。

写真には写っていませんが、その右隣には高島、そして伊王島と並んでいます。

ポイントに到着すると、カゴ師が1人。

ご挨拶がてら声を掛けましたが、私の声が小さかったのか烏賊に続き人間様も無反応

しゃーないので、10mほど離れた所でシャクシャク開始。

ファーストキャストは、誰かのラインに引っ掛かり、早速ロスト

更に更にヤバ~イ雰囲気が漂います。

ラインを組み直し、プチ移動して、シャクシャク…

フォール中にパチンとイカパンチ!

そのままシャクっていたら、乗りました…シャクリ合わせで(^^;

烏賊さん250g
秋烏賊君250g

すぐにエギを交換して連続です。
烏賊さん440g
食べ頃サイズな440gの秋烏賊君

再度交換して数投後…
烏賊さん450g
またまた食べ頃サイズの秋烏賊さん450g

エギはそのまま…
烏賊さん500g
ラストはこれでも本日ビッグワン♪500gの秋烏賊さん

あとひとつ!と欲張りましたが、ここでタイムアップ(涙)

11時半頃納竿です。

ホントは11時納竿予定だったんですが(^^;

大急ぎで自宅を目指します。

でも、こんな時に限って前にはトロトロ車が…

タイミングを見計らって、お先に~~

で、しばらく走ると、またもや大型ダンプが入って来ようとしています。

あと5秒待ってくれれば、私が通り過ぎるのに…

しかも、私の後ろは誰も来てないのに

入って来た瞬間、ちょうどタイミングが良かったので、今度もお先に~~

ってことで、どうにか12時45分自宅に到着♪

チャチャッとシャワーを浴びて仕事へ出撃!

16時帰宅。

その間、嫁様に頼んで2杯はご近所さんへお裾分けしました。

それから自宅用の烏賊さん達を捌き…

胴体はもちろんお刺身で、ゲソは最近お気に入りのテリヤキソースで炒めて出来上がり♪
夕食

テリヤキゲソは子ども達にも大人気です。

マジでマイウ~ですよん♪

七味を少しかければ、ビールのつまみにピリッと最高っす♪♪

ちなみにアジ刺はお袋からの差し入れです

さてさて、今年もあとわずか!

キロ目指したいです


【釣行データ】
 ・釣行日:2010年11月29日(月)/6:30~11:30
 ・天気:晴れ(最低気温4.1℃/最高気温15.3℃)
 ・潮:小潮(満潮0:56・14:12/干潮7:27・20:36
 ・日の出:7:03/日の入り:17:15/風:北北西2~3m
【本日のタックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス バリアス EG84M
 ・リール:SHIMANO 08セフィアCI4 C3000SDH
 ・PEライン:ユニチカ エギングスーパーPEII WH 150m(フロートタイプ) 0.6号
 ・リーダー:サンライン スーパートルネード 2号
【ヒットエギ】
 ・アオリーQ 大分型 3.5寸(松葉オレンジ/マーブル)
 ・アオリーQ RS 3.5寸(シルバーサバ)
 ・エギ王Q 3.5寸(MBGP2/下地シルバー)
【2010年釣果】
 ・本日:アオリイカ×4杯
 ・累計:アオリイカ×51杯|コウイカ×4杯

コメント

プチ遠征お疲れ様でした(^o^)/
水温が下がった今の時期に、4杯(゜~゜;)
爆釣ですね(^o^ゞ
流石です(^o^)/
遠征したかいが、ありましたね(照)
迷惑メールしてくだされば、良かったのに(照)
後で、こっそり地磯教えて下さい(照)

おはようございます♪

短時間の勝負って 焦りますが

きっちり結果出されてますね(^▽^)

イカ刺し艶っ艶じゃないですか~

テリヤキゲソもビールに合いそうですv-237

おはようございます 遠征お疲れ様でしたー


完全に爆釣ですねー いいなー

私は足湯で爆釣しましたけど (笑)

テリヤキゲソ今度試してみますね

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!

型が小さいのでお恥ずかしいですが(^^;
できれば、マヨアオラーさんのようにキロアプ捕りたいです♪

そうだった…水温計買ったのに持って行ってなかった。
これからの時季は水温はチェックした方が良いですよね。

了解です。
後でメールしますv-411

> mikiさんへ

おはようございます!

ホント焦りました。
前半は全然生命反応が無くて(^^;
でもようやく釣れ出した!と思ったらタイムアップ…
昨日の仕事は恨みました(笑)

テリヤキゲソですが、次はそれだけで良いって言われました(^^;
刺身はしばらくいらないそうです(苦笑)

> 18パパさんへ

おはようございます!

片道1時間ぐらいですので、
皆さんに比べると普通に釣りに行った感じですよね(^^;

あれだけ見え烏賊がいると嬉しいですよね(笑)
面白い忘年会だったみたいですね!
目眩はもう大丈夫ですか?

テリヤキゲソは子ども達にも人気ですよ♪
マヨネーズを少しからめると味が柔らかくなって更にマイウ~です。

こんにちは。
元気にしてたんですか?

日曜日は爆風で月曜日の朝は目茶苦茶冷えてましたよね。
そんな中、良い釣果じゃないですか。
そっちにも行ってみたいけど、うちからだと3時間以上掛るかな?
私は日曜日チビ1杯だけでした。
勿論、刺身になりました。(笑)

> LANCRUさんへ

こんにちわ!

かろうじて元気?にしてました(^^ゞ

日曜日はうみたかさんとコラボだったみたいですね!
やはり風があると厳しいですね~
特に今からの季節は北西の風が吹き荒れるので、益々厳しくなりそうです(涙)

こんばんは。

この時期4杯はGOODですよ(^^♪

寒さに負けなければ何とかやれそうですね(^_^;)

Re: タイトルなし

こんばんわ!

ありがとうございます♪
もう少し型が出れば言うことないんですが(^^;

これからは、自分との戦いですね。
鼻水垂らしながら、どこまで頑張れるか!

こんばんは~

4杯釣れれば私的に十分爆釣です

ウラヤマスイww

テリヤキソースは興味有りで今度やってみますね~

> どんとさんへ

おはようございます!

キリよく5杯欲しかったんですが、
そんなに甘くないですね(^^;

テリヤキゲソは美味いっすよ♪
最後にマヨネーズも絡めるとマロヤカ~な味になります。

これだけ釣れれば十分でしょう

さすが凄腕エギンガーはちがうね~

こんど教えを・・(苦笑

おやっ?

イカの刺身の横にエギの刺身も見えますが・・・

> うみたかさんへ

こんばんわ!

久しぶりの釣行&釣果で楽しかったです。
ようやく一杯呪縛から抜け出せたですv-218v-392

こちらこそ、今度リールをお預けに上がりますので
宜しくお願い致します(^^ゞ

> レイさんへ

こんばんわ!

今回は縦の動きになるべく注意してシャクってみました。
結果、良かったですv-218v-411

ホントだ…
エギに見える(笑)
でもこのエギは美味いですよん♪

おひさ!

久しぶりに更新されたと思ったら!
烏賊三昧♪
スバラシイですYO~~~^^

照り焼きゲソウマウマそ~~~w

> tuituiさんへ

こんばんわ!
ごぶひさ~v-222v-398

烏賊三昧というほど数は出てないですが、
久々の釣りだったので、だいぶ気持ちがリフレッシュできました♪

これは美味いです!
マヨネーズを最後にからめると、一段と美味くなりますよv-218v-392
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

