スポンサーサイト


【釣査報告】一杯呪縛(T^T)

昨日(11/8)の釣行です。

ホーム漁港はまだ工事中です。
工事中のホーム

なので、いつものテトラでシャクシャク開始。

幸先良く3投目ぐらいでヒット♪
秋烏賊さん242g
シャクリ合わせの秋烏賊さん242g

アイフッキングだったので“ごめんねキープ”です

しかし。。。

朝6時半頃よりシャクり始め、その後はいつものようにサッパリ。

タイミング良く回遊烏賊さんに遭遇すればキロアップも可能みたいですが…

そう思って粘ってみましたが、げ・き・ち・ん

あまりにも当たりが無いため、漁港側のテトラへプチ移動。

ウロウロしつつシャクリつつ…

暑くなってきたので、ジャンバーを脱ぐためロッドを股に挟んでいたら…

釣れてました…
いかついフェイスのコウ烏賊君
いかつい顔したコイツが(--;

ここで、タイムアップ

朝6時半から正午頃までホームをウロウロ。

アオリの一杯呪縛から、まだ抜け出せません。

昨日も何時まで釣られるのか判らなかったので近場に行きましたが、

時間の関係上、プチ遠征の計画もままならず。

早く外洋に面したフィールドに行きたいものです。

何はともあれ、エギ君達お疲れ様でした。
今日もお疲れ様でした(;´▽`)
今度はデカイカを連れて来てください(;´▽`)


【釣行データ】
 ・釣行日:2010年11月08日(月)/6:30~12:00
 ・天気:晴れ(最低気温11.8℃/最高気温19.4℃)
 ・潮:中潮(満潮9:27・20:47/干潮2:49・15:20
 ・日の出:6:44/日の入り:17:24/風:西6m
【本日のタックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス バリアス EG84M
 ・リール:SHIMANO 08セフィアCI4 C3000SDH
 ・PEライン:ユニチカ エギングスーパーPEII WH 150m(フロートタイプ) 0.6号
 ・リーダー:サンライン スーパートルネード 2号
【ヒットエギ】
 ・アオリーQ RS 3.5寸(ケイムラブラウンエビ)
 ・プレミアムアオリーQ RS 3.5寸(イエローサクラダイ)
【2010年釣果】
 ・本日:アオリイカ×1杯|コウイカ×1杯(※リリース)
 ・累計:アオリイカ×47杯|コウイカ×4杯

コメント

1杯呪縛に追加で
コウイカの呪縛が追加だったら嫌ですね~(笑)

釣行後、エギは焼き網の上で干されるんですか!?

ホーム調査お疲れ様でした(^o^ゞ

まだ、工事されてるんですか(>_<)


今は、湾内を、されてるんですか(>_<)

いつになったら終わるんでしょうね(>_<)

一杯でも、釣れればいいですよ(^o^)/
でも、今からクルクル増えそうですね(>_<)

エギを焼いて食べるのかと思ってしまいました!(爆)

酒の肴になりそう!
丁度いい塩加減で!!(笑)

1杯でも釣れたらいいじゃないですか。
『ホ』の人も沢山いますから(笑)

最近T湾はご無沙汰していますが、来週あたり覗きにいこうかなあ~
釣りじゃなく、あくまで覗きですから!
ってアベックの車を覗きに行くのでもありませんよ!(爆)

こんにちはー 復活しましたよー

一杯釣れれば 爆釣ですよ ストラップの呪いに

苦しんでる方もいるみたいですから(笑)

釣りに行けるだけ幸せですよ 

早くプチ遠征できたらいいですね

こんちわ!

烏賊さんゲットンオメっす♪
次回こそデカイカを!!!

オイラ今年も見せ場もなく終了の時期へと・・・w

最後の写真は、最新のエギケース?
持ち運びは不便そうですが、交換は簡単そうですね(猛爆)

> mikiさんへ

こんばんわ!

ギョギョギョッ!v-405
コウイカ呪縛までは考えてなかった(汗;)
mikiさん…恐ろしいこと想像させますね~v-12

外洗い場や風呂場で洗って、壁に立てかけることもできて、
乾いたら、そのまま片手で持ち運び出来るので、
とっても便利です♪100均品ですが、2年ほど利用してますv-218v-411

> マヨアオラーさんへ

こんばんわ!

まだまだ続きそうですよ。
立入禁止にならないだけマシですかね(^^;

ですよね~
今からクルクル烏賊の猛攻が始まりますねv-393
勿体無いので、次は拿捕して自宅で拉致します(笑)

> SOTONGさんへ

こんばんわ!

100均のBBQ用網ですが、これはエギ干しとして便利ですよ♪
1枚いかがですか?持ち運びも便利ですし(^^;

あ、改造すれば、一夜干しの網にもできるかも!?
極上の酒の肴になりますねv-426

いつも、そう自分にも言い聞かせているんですが…
なかなか納得してくれない自分もいます(^^ゞ
指での数え方を2杯までは覚えているのに(笑)

アベックの覗きなら喜んで付き合いますよ(爆)

> 18パパさんへ

こんばんわ!

何やら黄色いストラップを手にして以来
苦しまれてるご様子ですね(^^;

娘さん、無事退院できたとのことで安心されたでしょう!
18パパさんご夫妻はもちろんですが、娘さん本人が
一番喜んでいるでしょうね♪
今からはインフルエンザや風邪が流行りますので
大事になさってくださいね。

来週こそはプチ遠征計画してみます!

> tuituiさんへ

こんばんわ!

了解っす!
次回こそは必ずデカイカ拿捕しますv-411v-426

今年は海水温が高いから、まだイケるのでは!?
こちらは年中狙いますよ~
釣れる釣れないは別ですが(^^;

そう!最新型ケース!!これ1枚で20本以上持ち運べます(笑)
でもランガン派には不向きです(^^;
一箇所でじっくりシャクる方用のケースになります(爆爆)

こんばんは。

焼そば用の食材、2杯も確保できてじゃないですか。(笑)
網は釣座まで持って行っているのですか?
一蹴りで全てなくなりそうで怖いです。

こんばんは~
モンゴ釣れ出してきてますね…
私はまだ釣れ出してないですが、恐怖です(T_T)
釣具屋情報では、キロUPも釣れ出しているみたいなので、粘り強く運を味方にしたいですね(^^♪

こんばんは。

エギの丸焼きですか(笑)

入浴後の乾燥に良さそうですね(^^♪

こっちではコウイカが釣れだすと終盤です

今、メッチャ釣れてますよ~【泣】

> LANCRUさんへ

こんにちわ!

焼きそば用の食材と考えれば2杯の釣果ですね(^^ゞ
やっぱコウイカも持って帰ります!

いやいや、さすがに網は持って行かないですよv-398
1本600円としても一気に12,000円ですから…
ホント一蹴りで全部サヨナラですもんねv-399

> excelさんへ

こんにちわ!

陸に揚げたとたんローリング噴射するのが困りモノです(^^;
ゲソはアオリより美味いと思うので持って帰ろうかと
思ったんですが、捌くのが面倒臭く思えてリリースです。

そうなんですよ~v-356
キロアップの情報がアチコチから聞こえてくるんですよね~
早く一杯呪縛から抜け出して、デカイカ捕獲したいですv-219v-411

> 通行人@さんへ

こんにちわ!

魚と考えても、こんなカラフルだと美味そうに思えません(^^;

風呂場で洗って、これに掛ければ一気に持ち運びできますよ。
非常に便利なので、ずっと利用してますv-221v-398

> レイさんへ

こんにちわ!

PC復活おめでとうございます♪
ハイスペックマシーンでストレス皆無じゃないですか?v-411

コウイカも美味いんですけど、何となく敬遠しがちです。
サイズに拘らなければ、年中どこかでアオリ釣れてますよ。

こんちは。
おいしそうなエギ達ですね。
UKも厳しそうですねー。
T子も200gくらいのばっかりです。
先週はサワラをいっぱい捕獲しました(^^)

> エギンガーZさんへ

こんにちわ!

でしょう?(^^;
今の時季だとエギ1本の値段で400g前後の
ミズイカが1杯買えるみたいです(笑)
夏場は高かったんですけどね。

T子も不調ですか…(ーー;
サワラの影響でしょうか。
他の青物情報は無いですか?
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

