スポンサーサイト


【釣査報告】雨上がりの1時間で、やはり豆(ーー;

今日は雨と最初から確信していたので、8時まで寝てました。

起きて外を見ると、やはり雨

こんな時しかゆっくり観れないので、録り溜めておいた録画番組を昼間でボケーッと観る。

しかし、いつまで経っても雨は上がらず…

とりあえず、車でブラブラ。

でヤンマガを読み、久しぶりに「女神の鬼」が再開されいたので感動第二章がついに始まりました♪しかも…前作の莫逆家族と繋がっているとは!?いや~嬉しい限りです!

と、まぁ…こんな感じで一人興奮しつつ、次に向かったのが“長崎ココウォーク”(^^;

何しに行ったかというと、首飾りを買いに…です

え~っと、8月に子どもも一緒に映画を観に行った時に、ココウォーク内の立ち寄った店で、何気に見ていた嫁が「私の誕生日はこれでイイ」とリクエストしていたのを思い出し、その誕生日が何と明々後日に迫っていました

その誕生日まで休みが今日しか無い!ってことで、一人で行って来ましたよ。

家族を乗せて運転すると1時間弱かかりますが、一人で行くと、40分で着きますね(笑)

目的のお店に入り値段を見たところ、そんなに高い物じゃなかったので、これぐらいなら私の少ないお小遣いでも十分買えました♪

給料の3ヶ月分!

ではなくて…

エギ3個分!!

でした

贅沢を言わない嫁様なので大好きです

で、その帰りには、雨も小康状態となっていたので、ちょっとだけ寄り道してT湾某所で1時間ほどシャクってみました。ここは、あまり来ないフィールドなので、ボトムの状況がイマイチわかりません。

とりあえず、シャクシャク…

セカンドキャストでシャクシャクシャク…

違和感

クイッと合わせてみると…
秋烏賊さん
最近のアベレージ的な秋烏賊さん

多分150gぐらい

その後はパッタリで、フグだか何だかわかりませんが、シャクった瞬間にエギの重みが感じられず、この短時間に3つもエギを持って行かれ、ちょっと泣きそうでした。しかもお気に入りばかり

で、結局釣れたのはこのひとつだけ。

もしかして、サゴシでもいるんか?と思いつつジグも投げてみますが無反応。

2、3投でポツリとチビが釣れ、あとはシーンとしてることが多い今日この頃…

何か最近このパターンにハマってます

何とかこの一杯呪縛から抜け出さないと

ズルズルいってしまいそうでヤバイす。

来週こそは、この呪縛から逃れようと外の海を企んでます

ん~南か西か…それとも北上か!?

でも、こうやって何処に行こうか考えるだけでも楽しいですね(^^ゞ


【釣行データ】
 ・釣行日:2010年10月25日(月)/16:30~17:30
 ・天気:雨時々曇り(最低気温19.2℃/最高気温21.9℃)
 ・潮:中潮(満潮9:09・20:44/干潮2:47・15:09
 ・日の出:6:32/日の入り:17:37/風:北北西7~9m
【本日のタックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス バリアス EG84M
 ・リール:SHIMANO 08セフィアCI4 C3000SDH
 ・PEライン:ユニチカ エギングスーパーPEII WH 150m(フロートタイプ) 0.6号
 ・リーダー:ゴーセン フロロファイターGⅡ2.5号
【ヒットエギ】
 ・アオリーQ大分型3.5寸(オレンジゴールド)
【2010年釣果】
 ・本日:アオリイカ×1杯※リリース
 ・累計:アオリイカ×45杯|コウイカ×3杯

コメント

こんばんは。

奥さん誕生日ですか(^^♪
おめでとうございます。

3個分のプレゼントと3個のロスト
合計6個分ですか(^_^;)
そう考えると痛すぎますね(泣)

来週は休めそうなんで久しぶりに行きますかぁ~

小潮やし~

地磯巡りの釣行へ(苦笑

おはようございます。

ホゲパターンじゃ無いからまだ救われますよ!
私、そろそろ本来の姿に戻る季節になってきました(爆)

私の師匠のビデオですが、よろしければ送りましょうか?

おはようございます♪

奥様の為に40分もかけてプレゼントを買いにいかれる所がすごいです!

愛されてる ~って奥様も喜ばれると思いますよヾ(^▽^)ノ

> 通行人@さんへ

おはようございます!

携帯のカレンダーに入れておいて良かったです。
危うく忘れるところでしたv-399

あ…
そういう計算になりますね(驚)
昨日一日でエギ6個ロスト!?
はぁ…確かに痛過ぎますv-406

> うみたかさんへ

おはようございます!

行ったことのない地磯…
デフレエギの準備しときます。

私が行ける日は長潮か中潮みたいですよ(^^;
平日アングラーなのでv-392

その前に、来月の勤務表作らないと予定そのものが立てられないです(^_^;)

> SOTONGさんへ

おはようございます!

ホゲリング党が再び動きだしますか!?(^^;
目指せ20連続i-199その暁には政権奪取ですね(爆)

是非宜しくお願いします\(^○^)/

> mikiさんへ

おはようございます!

まぁ、雨で暇だったということもありますが(^^;
逆に雨だったから良かったのかも!?
晴れてれば当然シャクリに行ってましたから(笑)

おはようございます 奥様誕生日おめでとです

私一度だけ忘れた事がありました 今でも言われますよ(笑)

一杯の呪縛からなんとか脱出しないといけませんね

来週爆釣してくださいね 私もそろそろ そちらに伺う予定です

> 18パパさんへ

おはようございます!

そういうことって、嫁さんは意外と覚えてるんですよね~(^^;
今度から携帯とPCとカレンダーと全部書いておきます(笑)

一杯の呪縛でもデカイカなら何の問題もないのですが、
キープさえ出来ないので、困ったもんです(苦笑)

まずは釣行日を確保するために、
仕事と嫁さんの都合と諸々をクリアさせんばですv-356

こんちは。
エギ3個分でよろこんでくださる奥さん、いい奥さんですね。
うちも「値段じゃなくて、気持ちがうれしい」って言ってくれます(^^)
さあ、ご機嫌もとったことだし、また釣りに行けますね。

奥様に、優しいですね(^o^ゞ
自分は、最近、ケーキ買って行くぐらいです(汗)
ビーチとビーチの間の、出っぱった所も、釣れるんですね(^o^ゞ
今度は、行って見ます(照)

> エギンガーZさんへ

こんにちわ!

私にはもったいないぐらいだと思います(^^)
やはり気持ちですよね!
Zさんの奥さんもよか嫁さんですね♪

釣り行き放題になれば良いけど(^^;
エギ4個分ぐらいにしとけば良かったかな(笑)

> マヨアオラーさんへ

こんにちわ!

私の唯一の理解者が嫁ですし、出て行かないようにです(笑)
気持ちですから、マヨアオラーさんの奥様も喜んでくれてるはずですよ♪

長い堤防のことですよね。
あそこも春は1~2kgが上がるみたいですよ!
私は柵超テトラに行くことが多いです(^^ゞ

3.5に150gが乗ってくるんですか・・・

半分ウラヤマシイv-238

ダートさせ過ぎ→コイカが追いやすい

縦に跳ね上げてみてはv-236

> レイさんへ

おはようございます。

もっと小さいのも乗ってきますよ♪
小さいエギを使えば数は伸びるんでしょうけど…
バッグの中は3.5寸以上ばかり(^^;

ですね~縦の動きも、もっと意識しないといけませんv-218v-411
次はせめてキープできるように頑張りますv-91

こんにちは

>2、3投でポツリとチビが釣れ、あとはシーンとしてることが多い今日この頃…

先月までの私もそうでした(笑)

なので気分転換に最近は西や北の方に行ってます。

500gでも大物釣った気分になります~

> どんとさんへ

こんにちわ!

やっぱり、そうですかv-219v-392
確かにこのサイズに比べれば500gは超大物ですね!
北か西に行ってみまーす♪

こんばんは。

付き合い始めて32年、結婚してから25年。
数年前に真っ赤な薔薇48本の花束を贈ったのが最後で、今じゃ嫁さんや子供の誕生日どころか、自分の誕生日も忘れています。(笑)
皆さんのコメントを読んでたら、これじゃイカンと気付きました。
今年の誕生日は先々週でしたから、来年は忘れんようにせなんですね。

脅威のパワーを発揮してしまったアレです(恥)
こんちわ♪

奥様への愛のプレゼントですか?
しかも給料の30ヶ月分とは(爆)

ウチの嫁様も物欲がなく助かってますw
その分タックル補充できてますから(猛爆)

いい加減釣りしないと・・・
と思ったら台風ですYO♪

> LANCRUさんへ

こんばんわ!

スゴッ!!48本の薔薇ですかv-10
奥さま喜ばれたでしょうねぇ(^o^)
LANCRUさんやりますね~v-218v-392
私はかすみ草だけの花束を贈ったことがあります。
今でもドライフラワーで残ってますよ(^^;

先々週ならまだ全然間に合うじゃないですか!
今からでも遅くないですよ♪
「遅れたばってん…」と気持ちを贈られると良いのではないでしょうか?
その後、タックルとなって気持ちが返ってくるかも~(^^ゞ

> tuituiさんへ

こんばんわ!

どげんですか?風邪の具合は??
急に寒くなりましたからね…
お互い注意しましょう。
歳のせいか、治り難くなってますし(^^;

毎年贈ってるわけじゃないんですが、
今回は珍しくリクエストされたんで買ってみました(^^ゞ

猛欲の嫁だったら、苦労しそうですから、本当に助かります。
ま、そんな女性は私と付き合ったり結婚したりはしないでしょうが(笑)

長崎はどうにかこうにか逸れそうですが、
今めっちゃゴーゴー風音が凄いです。
台風一過の爆釣に期待しましょ♪

こんばんは~
旦那の懐具合を感じる嫁さんって、素敵ですね(^^♪
私の嫁にも見習って貰いたいです(>_<)
T湾のサイズUPは、まだまだなんですかね~

> excelさんへ

おはようございます!

私の1ヶ月のお小遣いは嫁さんから支給されるので、
財布の具合は十分過ぎるほどわかっていますから(^^;

T湾ですが、私以外のアングラーは釣れてるみたいです(笑)
何故か私が休みの日は爆風で…調子悪いですv-409
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

