スポンサーサイト


【釣査報告】30分だけの調査はコロッケ

朝から気合を入れて起きましたが、何なんすか?この風…

強風?豪風?激風?爆風?台風?

はいはい、不貞寝と二度寝です。

で、7時頃また起き、飯食ってボーッとしてると、嫁が「DVDプレイヤー」が欲しいというので、魔界Kの対面にある某家電屋さんに一緒に行って来ました。以前テレビを買った際のエコポイントがようやく届いたので、その商品券でバイトです

これのピンクげなです

んで、他の買い物も済ませ自宅に帰ると、今度は親父がデジカメが欲しいというので、エコポイント商品券を持って魔界Kの対面家電屋さんへ。。。

担当者さんを呼んで、「お~ぃ、また来たばい!」って言ったら、

「何した?不良品やった?」って慌ててました(笑)

「んにゃ~今度は親父がデジカメの欲しかげなけん買いに来た。だけん、まけて(^人^)」

ってことで、悩みましたがにしました。

一番のお気に入りは、起動がメチャ速ってとこです。

電源入れたらすぐに撮影可能です。

値札価格より更に値引いてもらって、SDカードも頂戴いたしました

ま、いずれにしても親父のカメラですが…(^^;

んで、目的の品も買い揃えたし、ようやく解放されましたので、少しだけですが私の自由時間!

いつものホームはスルーして(どうせ風で釣りになりません)、某漁港へ偵察

新旧墨跡がぼちぼち着いておりました
墨跡

とにかく今日は風が治まることなく吹き荒れてまして、フォローかと思ったら向かい風、そうかと思ったら右から左から…と、四方八方から舞うように吹き荒れ、ラインは浮くし、着底は当然わからないし、2、3投で帰ろうと思ったら、2投目でジンワリとラインを持っていく当りが

クイッと合わせて、抜き上げたのは
豆烏賊さん
コロッケサイズの秋烏賊さん

まぁ、釣れる期待は一切していなかったので、烏賊さんの顔を見れただけでも御の字です。

この漁港も風が弱まり、濁りが取れれば、今後は爆釣な感じ♪


【釣行データ】
 ・釣行日:2010年10月22日(金)/16:00~16:30
 ・天気:曇り(最低気温20.1℃/最高気温24.3℃)
 ・潮:大潮(満潮7:29・19:23/干潮1:17・13:35
 ・日の出:6:29/日の入り:17:40/風:北東7~8m
【本日のタックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス バリアス EG84M
 ・リール:SHIMANO 08セフィアCI4 C3000SDH
 ・PEライン:ユニチカ エギングスーパーPEII WH 150m(フロートタイプ) 0.6号
 ・リーダー:ゴーセン フロロファイターGⅡ2.5号
【ヒットエギ】
 ・アオリーQエース3.5寸(オレンジエビゴールド)
【2010年釣果】
 ・本日:アオリイカ×1杯※リリース
 ・累計:アオリイカ×44杯|コウイカ×3杯

コメント

こんばんはー 暴風 台風の中お見事ですね

昨日私も出撃しましたが 風裏探すの大変でした

濁りが取れたあとが楽しみですね 爆釣期待してますよ

やはり暴風でしたか^_^;

こちらも風強いですもん

墨あと見るとファイトが湧くんですけどね(笑)

こんばんは。
久しぶりの土日連休なのに時化ですね。
強行しようかとも思うのですが、釣にならんかったら無駄な労力ですもんね。
まだ濁ってましたか?

驚いたようなクリクリの目ですネv-237

カワイイ~v-238

分かりました

今度、墨跡の写真を撮ってきてブログに載せますね!

> 18パパさんへ

こんにちわ!

たまたま、こいつだけが追って来てたんでしょうねー(^_^;)
初フィールドでも今はナビがあるからよかですね。
って、私は地図ですが…(爆)

T湾で爆釣を目標に頑張ります♪
でも、ちょっとだけ遠征してみたいので、再来週かなぁ…行ってみますv-218v-391

> mikiさんへ

こんにちわ!

案の定、予想以上の爆風でした(^^;
堤防ギリギリに立ってると、急な突風で落とされそうでしたよ(怖)
風を受けるが広いもので(笑)

墨跡はこの写真以外にも外灯周辺についてましたので、
朝夕マズメ前後、若しくはナイトの釣果みたいです。

> LANCRUさんへ

こんにちわ!

今日は行かれたんでしょうか?
T湾ではないですが、幼馴染が800gを筆頭に9杯の爆釣だったそうです。
明日と明後日はi-3みたいですよ(涙)

昨日偵察した港は濁ってました。
海面より1m下にエギを落とすと見えなくなりましたv-406
澄んでる時はここも海底が薄っすら見えるぐらいなんですが。

> レイさんへ

こんにちわ!

こんな爆風の中エギが泳いでるとは思ってなかったでしょうね(苦笑)
昨日は、油断すると落とされそうな突風でした。

烏賊の写真は難しいですが、墨跡だったらいくらでも撮れますよ(笑)
でも、昨日のフィードは比較的小さい烏賊さんの墨跡っぽかったです。

こんばんは。

風強いんですね(^_^;)
週末もヤバそうなので
今週は魔界ツアーです(^^♪
こっちのほうがヤバイですかね(笑)

> 通行人@さんへ

おはようございます!

台風が消滅したお陰か、ようやく落ち着いたみたいです。
こちらは思いっきりi-3降ってますよ…v-404
今日は魔界ツアーが大正解です♪
ツアー頑張って!?くださいv-217v-391

おはようございます(^o^)/
昨日、某漁港行って来ました(^o^ゞ

湾内の方で、200gを2杯とマメ1杯です(^o^ゞ

昨日は、雨と風で、湾内に居たみたいです(照)

報告遅れてすいません(__)

> マヨアオラーさんへ

こんばんわ!

おっ!早速行かれましたかv-218v-411
昨日の悪天候の中、3つも捕獲できたら上等ですよ♪
さすがです\(^○^)/

今日お隣の真ん中テトラに行きましたが、また…(^^;

こんばんは~
「楽釣・爆釣」のキャッチフレーズ惹かれますね(@_@;)
最近のエギは、アオリよりも人間がバイトするカラーリングが多いような気がします(>_<)
魔界Pで、エギ王Qが500円台で即バイトしちゃいました(+o+)
魔界に近づかないようにしないと、消費が激しくなりそうです(T_T)

> excelさんへ

こんばんわ!

でしょ♪楽に爆釣したいもんです(笑)

メーカー戦略にまんまと乗せられてますね(苦笑)
わかっていながら…流石メーカーですv-398v-356

え?エギ王が500円台?
魔界KのアオQやエ○政に対抗したのかな?
今日1時間で3つもロストしたので、行ってみます(^^;
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

