スポンサーサイト


【調査報告】ふぅ~っ┐( ̄ヘ ̄)┌

昨日、行こうかどうか迷いつつ…

結局暇だったので、つい…

ブ~ンと10分

魔のテトラにまた行ったんですが、沖堤ではテトラを使ってリアルテトリスをされてました(^^;まぁ、いわゆるいつもの工事ですわ(^^;

魔のテトラ~沖堤防は工事中~

とりあえず降りてみますが…

ん~

工事音がやはり気になる

しかも生命反応皆無状態。。。

今日は小烏賊艦隊もいない。。。

どうしようかなぁ…

移動しようかなぁ…

と、エギは海面にステイさせたまま、ボーッとしていたら…

知らぬ間に…

くっついてました(苦笑)

豆烏賊
知らぬ間に豆烏賊君

はぁ~

やる気…

NOTHING!!

今日はこれにて納竿

のつもりだったけど、

K津まで、つい…(^^;



見事に

THE HOGE!!

ここでホントに納竿

【釣行データ】
 ・釣行日:2010年10月12日(火)/9:00~12:00
 ・天気:曇りのち雨(最低気温18.8℃/最高気温25.5℃)
 ・潮:中潮(満潮11:07・22:16/干潮4:28・16:54
 ・日の出:6:22/日の入り:17:52/風:北北西1~2m
【本日のタックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス バリアス EG84M
 ・リール:SHIMANO 08セフィアCI4 C3000SDH
 ・PEライン:ユニチカ エギングスーパーPEII WH 150m(フロートタイプ) 0.6号
 ・リーダー:クレハ シーガー グランドマックス FX 1.7号
【ヒットエギ】
 ・アオリーQ エース3.5寸(ゴールドエビピンク)
【2010年釣果】
 ・本日:アオリイカ×1杯(?)※リリース
 ・累計:アオリイカ×42杯|コウイカ×3杯

コメント

おお!
10分でP到着やったですねぇ^^;

それ位ならオイラもきっと気軽に行ってもOKですねぇw
毎晩労うことをせずとも(爆)

何気に釣りに行くと結構な距離走っちゃって(汗)
それも怒られる要因ですんで^^;


はぁ~豆で十分なんで烏賊釣りたいっす(笑)

T湾調査お疲れ様です(^o^)/

まだ、漁港側は、テトラ工事してるんですか(汗)

早く終わってほしいですね(>_<)

ホじゃなかったから良かったじゃないですか(^o^ゞ
これから、秋イカ爆釣する日は、来るのでしょうか(汗)

テトラ工事してたら
イカも避難してますよね~地響きするし(笑)
しばらくは違う場所が良さそうですね(*^_^*)

> マヨアオラーさんへ

こんにちわ!

また入ってましたよi-191
でも沖堤だったので釣りは可能でしたよ。
私は釣れませんでしたけど(苦笑)

秋の数釣り…
いつになったら経験できるのやら(^^;

> tuituiさんへ

こんにちわ!

よかでしょー♪
会社帰りに気が向いたらすぐにいけますよv-218
いやいや色んな意味で労いは要ですよん(^_^;

さぁさぁ!おNEWなロッドで爆釣ですよーv-411
MAXエギが3.0寸なら、やり取りが楽しめそうですね!

> mikiさんへ

こんにちわ!

ですよねーi-241
そう思ってK津まで走ったんですが、変な濁りが…i-183
ランガンして烏賊聖地を探します(^_^;

こんばんはー 工事早く終わって欲しいですよね

でも10分で行けるのはほんと羨ましいですよ

来週アタリそちら方面にに行こうかと思ってます

私に釣られるイカいるのでしょうか(笑)

沖では漁師が10杯だの20杯だのとほざいてます

・・がっ!

デイ&ショアではさっぱりです

記事にもなりません(苦笑

今年の動向ですが、
こちらでは深い船道を通って思いっきり浅場の底に多数存在
な~んてパターンが結構聞かれます

思い切ってもっと浅場か思いっきり深場のどちらかがいいのかも?

昨日は夕方、そこへ行こうと思いましたが、雨が降って来たので中止して大人しく帰りました。

工事、断続的にやっていますね~
いつ終わるんでしょうか!

いつか、魔のテトラ挑戦してみますね!!
落ちた時はメールしますので、10分で駆けつけて下さい(爆)

te2さんもついにですか・・・
何もしなくても釣れるほど、悟りを啓かれたのですね。
行き着くところは 『無我の境地』 ですね(^^
 
釣り場まで10分! 良いですね~
我が家は目の前が海ですが、ホームは別です・・・(^^;
(あまりにも近すぎると有り難味がわかりません。)
 
イカの数釣り楽しいですよ~
入れ食いだと、笑いが止まりません!(^^
長崎はミズイカの本場ですから、爆釣するはずですよ~

> 18パパさんへ

こんばんわ!

ま~た工事やってましたv-359
ま、安全の為なので仕方ないですね(^^ゞ

でしょ!この距離は丁度良いです♪
会社帰りだと、音楽を1~2曲聴いてテンション上げて
10キャストぐらいで撤収!
疲れも溜まらず翌日もv-426です!

私が通ってるホームはジリ貧です(^^;
なーんか、濁りが入っててスッキリしません。
K津以南が良いかもしれませんv-410

> うみたかさんへ

こんばんわ!

オフショアは爆釣なんですか!?i-183
負けられませんよ!!
1.8寸エギで豆の数釣り頑張りましょう(苦笑)

でも、魔界情報によると、そっち方面は調子良さそうな雰囲気ですよ。
近々行ってみようと思ってます。
確約が出来ないので、もし行けたら現地から連絡します(^^;

> レイさんへ

こんばんわ!

なるほどv-10
同じような情報をこちらも聞いたことがあります。
ってことは、あの辺を攻めれば…(^m^)ムヒヒヒッ

試してみますv-218v-392

> SOTONGさんへ

こんばんわ!

そういえば、タイミング悪く夕方降りましたね(>_<)
ん~でも…夕マズメに魔のテトラはヤバイかも!?
チャレンジしたんですが、めっさ恐かったです(^^;
あそこは日中専用にした方が無難みたいです。

もちろん、SOTONGさんのSOSなら10分掛けずに駆け付けますよv-238
でも、メールに気付いてから10分以内ですからね♪(爆)

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんばんわ!

いや、正に“無”でした(^^;目を下に落としたら何やら黒いものが(苦笑)
いつもはデカイの釣ろう!とか、たくさん釣ったるぞー!という欲望が
大きいのかもしれませんね(笑)
そんな邪念を自ら払うことができたら烏賊の悟りを啓けるのかもしれません(笑)

目の前が海なんて、何という理想郷でしょう♪
羨ましい限りです。

2007年秋からエギングを始めて、4回目の秋…
いまだに数釣り未経験です。。。
3.5寸以上に拘るからダメなんでしょうかねぇ(^_^;
まぁ拘っても豆しか釣れないんですけどね(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

