スポンサーサイト


【釣果報告】魔のテトラでちょいとサイズアップ!?

※昨日の釣行記事です。

一昨日の会社帰りに魔界Kに行き、PEを買って来ました。
糸巻き

以前のバージョンはオレンジっぽいカラーで視認性がイマイチでした。

なので、新しく発売となったホワイトカラーを巻いてみました。

NEWなラインで本日出撃です!

果たして墨付できるか
糸撒き

目覚ましを朝5時にセットしてたんですが、起きたのは7時15分…

やっちまった…(; ̄ー ̄)フッ

今から行っても満潮潮止まり…

なので、ゆっくり朝ご飯を食べて9時に家を出ました

フィールド到着は9時15分。

ヤ○ー天気予報では風速1mだったはず…

背中押されるほど吹いてます(--;

あまりにも風が強かったので、風裏となるだろう「魔のテトラ」です
魔のテトラ

慎重に降りてみると、高く積まれたテトラが壁になってくれて、何とかシャクれました♪

ふと海面を見ると、豆烏賊艦隊がワラワラ群がってます。

“ほほぉ~今日は結構活性が高いんじゃね~の?”

そう期待を胸に抱き、ファーストキャスト。

音沙汰無し…

続いてセカンドキャスト。

なるべく沖のボトムで…

着底後の二段ジャクリでフォール中に…

じんわりラインを伝って重みが感じられます

クイッと合わせを入れると(^^)v
烏賊さん438g
先日よりも若干サイズアップの秋烏賊さん

現場で計ったら470gだったんですが、自宅のデジタル秤で計測し直すと438gに痩せてました(笑)

ここでマヨアオラーさんにこの写真を添付して迷惑メールを送信しときました(^^;

で、ふと足元を見ると、小烏賊艦隊の中に若干良さげなサイズが

そいつより、数メートル先にエギを落とすと、落ちた瞬間に抱きに行ってくれて、すぐに御用です(笑)ガッツリ抱いてくれていたので
抱き抱き
シャクらなくても釣れました(笑)

烏賊さん307g
久しぶりのサイトで秋烏賊さん308g

で、よく見ると片目が…

おそらくアイフッキングしたにも関らず誰かがリリースしたんでしょうね

万が一アイフッキングしたら、私の場合はお持ち帰りするようにしています。

そして、数投後に
烏賊さん207g
果敢にエギを追い掛けてきた高活性な秋烏賊さん207g

そんで、もうひとつ
烏賊さん204g
超久々フェロモンスキン登場に興奮気味の秋烏賊さん204g

これも追い掛けて来たのでサイトでクインクインと

先日、丸焼きを失敗したので、小さいのもお持ち帰りしました♪

でも、昨日は大工さんが我が家に入ってて、皆さんお好きらしいので、少しだけお刺身分を残してお袋が全部配ったみたいです


【釣行データ】
 ・釣行日:2010年10月08日(金)/9:15~12:00
 ・天気:曇り(最低気温19.0℃/最高気温22.6℃)
 ・潮:大潮(満潮8:05・20:04/干潮1:52・14:15
 ・日の出:6:19/日の入り:17:57/風:南7m
【本日のタックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス バリアス EG84M
 ・リール:SHIMANO 08セフィアCI4 C3000SDH
 ・PEライン:ユニチカ エギングスーパーPEII WH 150m(フロートタイプ) 0.6号
 ・リーダー:クレハ シーガー グランドマックス FX 1.7号
【ヒットエギ】
 ・アオリーQ 大分型 3.5寸(松葉オレンジ/マーブル)
 ・アオリーQ ??3.5寸(←忘れました^^;)
 ・デュエルフェロモンスキン 3.5寸(ブラウン/オレンジ)
【2010年釣果】
 ・本日:アオリイカ×4杯
 ・累計:アオリイカ×41杯|コウイカ×3杯

コメント

迷惑メールありがとうございました(^o^ゞ
サイズアップしてきましたね(^o^)/
te2さんから、迷惑メール頂いたからには、行かない訳ありません(^o^ゞ
今朝、朝マズメ出撃しましたが、うねりを言い訳にボーズです(涙)
今から、月曜日まで実家に帰ります(^o^ゞ
暇ができたらO瀬戸方面出撃です(^o^ゞ

> マヨアオラーさんへ

こんにちわv-411

お仕事中にスミマセンでした(^^ゞ
ようやくキープできるサイズになってきましたね。
でお豆烏賊艦隊は健在ですよ(笑)
これからのサイズアップにまだまだ期待できそうです。

雨の中出撃されたんですね(^0^)
今日の天気は仕方無いですよ。
お疲れ様でした♪

O瀬戸方面ですか!?
サイズは断然そちらが大ですね!
キロアップもいそうですから、是非頑張ってくださいv-218
迷惑メールお待ちしてますよ(笑)

こんばんは♪

調子があがってきたようですね。

山陰釣行は成功だったのか、失敗だったのか、微妙な結果でした(笑)


明後日はT湾へ向かいます。
少しだけ持ち帰らせてほしいのですが、私に釣れる烏賊さん、残しといてくださいね!

> SOTONGさんへ

こんばんわ!

ボチボチ、どうにかこうにか(^^;
まぁ、たまたまという噂もありますが(笑)

微妙というのが意味深ですねぇ(^^ゞ
月曜日アップでしたよね!?
楽しみにしてます。

明後日ということは、月曜日!
と思ったら、祝日なので、私仕事です(T_T)

SOTONGさんの釣る分はたくさん残してありますよ!
魔のテトラに(爆)

おはようございます サイズアップしてますね

私も昨日行ってきましたが 確実に大きくなってるみたいですね

今月末が楽しみです 後は数釣れればいいのですが(^O^)

> 18パパさんへ

おはようございます!

ボチボチ、ホームも型が良くなってきてるようです。
TとかKとかCではキロ弱も上がってるみたいですよ(^^)

今月末ぐらいのアベレージは、キープサイズ多数になるでしょうね♪
楽しみですねv-222v-411

こんばんは。
テトラ恐怖症のLANCRUです。(笑)
Pの釣情報を見てたのですが、良い型が釣れだしてるようですね。
錆びたフックが口に付いてる真鯛は経験ありますが、片目のは経験ないです。
イカさんも不自由してたでしょうね。

テトラ恐怖症と書きましたが、長崎方面のテトラはあまり怖くないんですよね。
有明海のテトラには、潟が堆積していたりアオサが付着していたりで、乾いている時は滑らなくても濡れると一瞬でヌルヌルになるんですよ。

こんばんは~(^^
アオリイカの捕獲が順調ですね~
 
白いラインは見えやすいでしょう!
(白は膨張色なので太く見えますから)
日中はラインが見えたほうがアタリがとりやすですし(^^
イカも高活性で充実した釣りを楽しんだことでしょう!
 
嫌がらせメール、私もよくやります・・・(^^;
 
 
昨日、ホームで軽~くエギングを嗜んで来ました(^^
こちらも型がよくなってきてますよ~
 
本当は休出でしたが、他人に任せて悠々自適~(^^;
でしたが、明日は仕事です・・・

> LANCRUさんへ

こんにちわ!

少しずつですが、型は上向いてるようですね(^^)
早く刺身サイズが数釣れることを期待してます。

片目は不自由だろうと思いますので、アイフッキングした時は
持ち帰るようにしています。でも片目を失っても果敢にエギを
追いかけて来る生命力はスゴイです!

確かに有明海のテトラは怖いですね(^^;
潟やらアオサは厄介ですもんね~
有明海は子どもの頃からハゼ釣りやワラスボ捕りに行ってました。
ワラスボ捕りはハマりましたよ(^^ゞ

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんにちわ!

豆烏賊艦隊から小烏賊艦隊になってました(笑)
少しずつサイズアップしてますね♪
これからが楽しみです。

やっぱり白系が一番良いです。
視認性は抜群でした(^v^)

昨夜は飲み会で25時帰宅…
今日は昼から出勤しました(汗;)
若い頃は朝まで飲んでそのまま仕事も可能でしたが、もう無理です(笑)
仕事きついですが、頑張りましょう。

こんばんは~
だいぶ、秋イカが成長してきたのか、サイズUPしてきてますね(^_^)v
グラム数よりも大きく見えるのは、te2さんの撮影技術のおかげ(+o+)
狙い通りの墨付け完了を400gサイズを混ぜる所は、流石って感じです(>_<)
※コウちゃんも釣れ出したみたいですね…

むむむむむぅ~~~

人が謹慎しているってのにぃ~~~(笑)
ええなええな♪
300g位が一番食べ頃やないですか?
ふ~釣り行きたいなぁ・・・

ガマンが良からぬパワーを発揮してしまいましたYO(爆)

> excelさんへ

こんばんわ!

サイズアップしてるはずだったんですが…
今日はかなりダウンしました(笑)
しかも1個…(^^;

だいぶ大きく見えるようになったですか!?
もっと綺麗に写すにはデジカメの方が良いのかなぁ。
と、思う今日この頃です。。。物欲が…(^^ゞ

ムム…コウの活性も上がりましたか(汗)

> tuituiさんへ

こんばんわ!

私は毎晩労ってるから謹慎処分は下らないんですよ(笑)
でも、名誉挽回頑張りましたね♪
出撃許可書が発行されたみたいで良かったねv-218v-411

何やら良い物が机の上に届いてましたねv-391v-219
あれは何かなー?(; ̄▽ ̄)ん?

こんちは。
良型じゃないですかー
おれもそっちに遊びにいきまーす。
ナイトはもっと出そうですね。
T津磯で、500gが出ました(^^)

> エギンガーZさんへ

こんにちわ!

最近ずっと豆ばっかりだったので、
多少でも大きいのが釣れると興奮しますね(^^;
根こそぎ釣って帰らんようにしとってよ~(笑)

T津も良さげな感じですね~
行ってみますv-218v-411
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

