スポンサーサイト


【釣果(?)報告】ロリコ○

昨日休みだったので、ちょっとだけ行って来ました。

久しぶりのT津です♪

フィールド到着は6時15分頃。
T津港

この頃までは、然程風も無く比較的釣りやすい感じでした。

新しい墨跡もあり、期待が持てます。

先行者さんがいましたので、確認したら「1杯だけ」という渋いお答えでしたが、いることは間違いなさそうですので、さっそくキャストです

「…。」

「…。」

「…。」

何処に投げても…(--;

そんな中、後から来た人がすぐにヒット

大きくはなかったですが、と~~っても羨ましい

逸る気持ちを抑えつつ…

ボトム付近をなんちゃってスラジャでネチネチ…

すると…

何となくロッドに違和感

すかさず、合わせる!
来ました♪

来ました~♪♪

クルンクルンと海中に輝く白い光!

じゃ~ん♪♪♪
ロリコ○

ロリコウ!!
ロリコウ

こまっΣ(; ̄□ ̄)!!

胴長3.5寸ぐらい?

久々にこんな小さなコウ君見ました。

迷うことなくサヨウナラ

しかも、この後のキャストでダートマックスもサヨウナラ…

戦意喪失…

やっぱりホームに行こう…

ホーム

フッ…(; ̄ー ̄)

北西の風7m!

とりあえずシャクりますが、午前9時半頃

撤収!!

【釣行データ】
 ・釣行日:2010年10月04日(月)/6:15~9:30
 ・天気:晴れ(最低気温18.3℃/最高気温23.4℃)
 ・潮:中潮(満潮4:41・17:45/干潮11:09・23:52
 ・日の出:6:16/日の入り:18:02/風:北西5~7m
【本日のタックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス バリアス EG84M
 ・リール:SHIMANO 08セフィアCI4 C3000SDH
 ・PEライン:DUEL エックスワイヤー 200m 14Lb(0.8号)ブライトイエロー
 ・リーダー:クレハ シーガー グランドマックス FX 1.7号
【ヒットエギ】
 ・アオリーQ RS 3.5寸(ケイピンクケイレッドアジ)
 ・ダートマックス3.5寸(リアルアジゴールド)
【2010年釣果】
 ・本日:コウイカ×1杯(即リリース!)
 ・累計:アオリイカ×37杯|コウイカ×3杯

コメント

ロリコウ 可愛いじゃないですか("▽"*)

大きくなったら 仕返しにくるよ

(▼Д▼)こんな顔して(笑)

ロリクルクル調査お疲れ様でした(^o^ゞ
最近、なんかT湾は、ロリも釣れませんよね(泣)


って言うかホームは、風とウネリで話にならなかったでしょう(汗)
お疲れ様でした~(^o^ゞ

こんちは。

今年はアオリも多いようですがコウ紋様も多いようですね(^_^;)

無風の中で思いっきりしゃくりたいです(笑)

こんにちはー せっかくの休みに風強いの困りますよね

風無かったら爆釣してたかもロリコウの(笑)

しかし何でここまで嫌われるのでしょうねコウ紋様は(笑)

こんばんは♪

やっぱ、今年はコウちゃんが沢山湧いているんですね!
私の出番がやってきました!(笑)
今年は『コウ紋様』って呼ばれないので寂しい思いをしていました(笑)

コウちゃん退治は任せて下さい(爆)

アソコに掛かっていたんじゃ、「竜巻旋風脚」は見られなかったようですねv-238

チッチャくてもするのかなぁ・・・

> mikiさんへ

おはようございます!

えっ?仕返し?
そりゃマズイ…
仕返しに来られる前に成敗せんばですね(^-^;

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!

最近、クルクルは釣ってなかったので、今年は少ないんだろうと
思っていたんですが…いましたね(^^;
私もホームでの当たりが遠退いてきました(汗)

今からの時季は、北風が吹き荒れますからタイミング見計らって
出撃しないとダメですね。

> 通行人@さんへ

おはようございます!

今年は烏賊さんの繁殖条件にマッチしてるんでしょうね。
できれば、アオリだけにして欲しいですが、そうもいきませんね(^^;

私、なぜか無風ベタ凪って貧果が多いんですよ。
風は釣り辛くて嫌いなのに(笑)

> 18パパさんへ

おはようございます!

休みに限って天候悪しです(涙)
翌日なんて、無風でベストコンディションな状況だったのに…

ホントですね~何故でしょう?(笑)
食べれば美味しいんですけどね。
ん~やっぱあの見た目でしょうか(^_^;

> SOTONGさんへ

おはようございます!

ロリコウが釣れたということは他にも沢山生まれているはずv-219
あとは任せましたよv-218v-391
コウ烏賊の数釣りを(笑)

> レイさんへ

おはようございます!

海中ではクルクル、キランキランと白いお腹を光らせていましたが、
抜き上げてからはおとなしかったです(^v^)
ホント、下手すると回転しながら黒いの出すからたまりません(>_<)

ちっちゃくてもやりますよv-218
以前やられたんで、間違いないです(^_^;

もしかしてホームに居るかもって

te2捕獲にうろついてみましたが・・

ニアミスでしたねっ

波止場の年金組みは気合はいってますよね~(苦笑

> うみたかさんへ

おはようございます!

おりょりょ!
来られてたんですか!!
メール頂ければ良かったのに(^^)
10分程お待ち頂ければ、自宅から来れたんですけど(笑)

あそこは、かなりお元気な方ばかりですよ♪
多少の風雨では帰りませんから(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

