スポンサーサイト


【釣果報告】ようやくあのエギにヒット♪

色々所用を済ませて、今日はちょっと遅めの16時頃フィールド入り。
ホーム

自宅付近は結構風が強かったので、どうかな?と思って来てみましたが、

到着時は見事に無風ベタ凪でした

1時間ほど粘りつつ、プチランガンしながら、ようやくヒットしたのが…

今日は3キロオーバー
3キロオーバー!?
嘘(; ̄▽ ̄)

こんなんです
ホントは…
174gの秋烏賊さん

続いて
またチビ
若干サイズアップで187gの秋烏賊さん

今日は丸焼きが目的なので、ごめんなさい…

キープしました(^人^)

この2杯で打ち止めかと思いましたが、プチ移動でちょいとサイズアップ♪
若干サイズアップ
どうにか刺身になりそうな297gの秋烏賊さん

サイズアップはもちろん嬉しかったのですが、もっと嬉しいことがありました♪

それは、この最後のオレンジのエギですが、私が誕生日の時に頂いたものです。

ようやく抱かせることができました\(^○^)/

腕が未熟なので時間が掛かりましたが、○○様!ありがとうございました

このエギですが、シンカーに“THUG”と書いてあるので、恐らく“忍”だと思います。

ついでに最後はこの烏賊さんの墨洗礼も受けました(^^;
洗礼を受けました

これで、病気も治ったやろう!


【釣行データ】
 ・釣行日:2010年9月30日(木)/16:00~18:30
 ・天気:晴れ(最低気温19.6℃/最高気温25.2℃)
 ・潮:小潮(満潮12:21・23:23/干潮5:41・17:58
 ・日の出:6:13/日の入り:18:07/風:南西1~2m
【本日のタックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス バリアス EG84M
 ・リール:SHIMANO 08セフィアCI4 C3000SDH
 ・PEライン:DUEL エックスワイヤー 200m 14Lb(0.8号)ブライトイエロー
 ・リーダー:クレハ シーガー グランドマックス FX 1.7号
【ヒットエギ】
 ・アオリーQ RS 3.5寸(ケイピンクケイレッドアジ)
 ・THUG 忍 3.5寸(オレンジ/マーブル)
【2010年釣果】
 ・本日:アオリイカ×3杯
 ・累計:アオリイカ×37杯|コウイカ×2杯

コメント

こんばんは♪

記念のエギでの1杯、墨のおまけまで付いて忘れられないものになりましたね(笑)

腕に付いた墨跡、『バフ』って見えますが!!
バフッって掛けられたんですね!(爆)

おはようございます 記念のエギえのヒットおめでとうございます

思い入れのあるエギでのヒットは嬉しいですよね

おまけに墨洗礼までこれで病気も治ったと思いますよ(笑)

頂いたエギで釣りたかったことでしょう~

相手の方も あのエギどうだったかな~と思ってらっしゃるだろうし(*^_^*)

今のイカ、予想も付かない墨の吐き方しますよね!

元気なので ドピャ~と出します(笑)

秋イカ、上がってますね(^o^)/
誕生会エギ墨付けおめでとうございます(^o^)/

なかなか、釣れないで残ったエギってありますよね(汗)
明日の朝マズメ、雨じゃなかったら出撃予定です(^o^ゞ

> SOTONGさんへ

おはようございます!

秋らしい型でしたが、ようやくTHUGで捕獲できました♪
これは、春烏賊さんにも有効な動きをするみたいなので
仕入れようかと思ってますv-411

あ、ホントだ!!“バフ”って書いてある(笑)
油断するとダメですね~(^^;

おはす!

明日からキャンプ計画を立てたところ・・・
雨予報というアレを引き出したモノです。。。


う~む。3㌔のイカさん凄いですね(笑)

すみません・・テンションあがらんので・・・
このへんでw

Re: タイトルなし

おはようございます!

ありがとうございます♪
ようやく願いが叶いましたv-411

墨洗礼は予想だにしてなくて、思いっきり掛けられてしまいました(^_^;
小さくても油断禁物ですね(苦笑)

> mikiさんへ

おはようございます!

このエギで釣りたいって懇願してました。
ようやく、その願いが叶って良かったですv-411

小さい烏賊さんからの逆襲は最近なかったので、完全に油断してました(^^;
やはり、小さくても烏賊は烏賊ですね!

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!

ありがとうございます♪

やはり、まだ日中は反応が薄いみたいです。
若干日が落ち気味の17時過ぎぐらいから反応が見られました。

残ってるエギ…たくさんありますよ(^_^;
タンスの肥やし状態です(苦笑)

明日の朝は大丈夫そうですね♪
数釣り頑張ってください!
ちなみに、私も数釣り経験無しですv-218

> tuituiさんへ

おはようございます!

ん~全国的に雨模様ですね。。。(涙)
強行出撃ですか?

次は4㌔オーバーです(笑)

ですよね(^_^;
お気持ちお察しいたします。

こんばんは。

肥やしのエギ僕も沢山あります(^_^;)

秋に使って自信つけてもいざ春になると
いつもの定番を投げてしまいます(笑)

買う時は釣れそうなんで買うんですけどね~
始めが重要ですね(^^♪

記念のエギで釣れたんですか!

僕も記念エギを持ってますが、なかなか使えません

サイズアップしてきたようですね

これで爆釣も加われば・・・

こんばんは。
プレゼントエギの墨付けできてよかったですね。
自分の腕にまで墨付けしちゃって。(笑)
先日、ジーパンにもやられてましたよね。
今のところ墨をかけられた経験ないんですが、小さいイカには気を付けたほうが良さそうですね。

> 通行人@さんへ

こんばんわ!

皆さん同じ状況に陥ってるようで(^^;
やっぱり最近実績のあるエギばかりを使ってしまいますね。

タンスの引き出しのひとつはエギ専用になってますから、
どうにかしないと(汗)

メーカ戦略にあまり乗らないようにしとかないと、
後々自分が困りますね(笑)

> レイさんへ

こんばんわ!

頂き物のエギなので、ロストしたらどうしよう…という不安はありましたが、やはり使ってあげないと可愛そうなので、最近よく使ってました。ようやく念願叶って嬉しいです♪

ボチボチだと思うんですが、まだまだ親指サイズの烏賊さんもプラプラしてました(^^;

秋の数釣り…私未経験です。
ワンキャスト、ワンヒットみたいな感じでしょうか!?
4度目の正直!今年こそは体験してみたいです。

> LANCRUさんへ

こんばんわ!

私の腕が未熟なばかりに時間が掛かってしまいました(^^;

まさかの墨噴射にビックリでした。
墨が掛からないように、全然違う方向を向けてたのに
一発目の噴射でクルッと向きが変わりまして2発目で…
でも顔に掛からなかっただけ良かったです(笑)

大きい烏賊はギャフランディング時が要注意です。
バフォッ!とやられます(^_^;

こんばんは~
カメラアングル次第では、大きく撮れるもんですね(笑)
秋イカ対策で使えそうなので、今度、試させて貰います(^^♪
この時期のミニアオリは、油断をすると〇射喰らいますね(+o+)
小さいからって油断大敵です^^
誕生日で「エギプレゼント」って嬉しいですね(>_<)

> excelさんへ

おはようございます!

極力大きく見せたいってのが釣り師の悲しい性です(^_^;
接写モードで、いい具合に撮れました♪

顔にかからなくて良かったです(^^ゞ
小さい方が勢いはありますね。
これからは気をつけますv-222v-411

もう、ホント嬉しかったですv-10
感謝しても感謝しきれないほど感謝です!!
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

