スポンサーサイト


【釣果(?)報告】今日は会社帰りに1時間

昨日のリベンジを果たすべく、仕事を早く終わらせ…

とっととホームフィールドへ

会社を出たのが17時50分

ホーム到着18時01分

信号とかのタイミングが良ければ10分切れそうです

んで、今日は角度を変えて夕暮れのホームを
夕暮れホーム
ベタ凪ですが、右から左に鬱陶しい風が吹いてます

先行者さんがいらっしゃったので、挨拶がてら「当りありますか?」

「え?当り?いや全然(^^;」

とのことでした。

でも、粘ること約30分

捕獲しました!デカ?イカを

デ~ン!
デカイカ!?

レイさんが書かれていた「インチキ?撮影テクです!!」を参考にチビイカをデカく撮る方法で撮影してみました(笑)

どないだすか?

かなり大きく見えますね!

暗かったので、画像が悪いですが、

ありがとうございます!レイさん♪

でっかく見えました

で、実際はどんなもんかと申しますと…
ぢゃん!
正体はチビイカ

(^◇^;

2.5寸ぐらいです(爆)

記念撮影後はお帰り頂いて、それから数投すると…

またまた
もうひとつチビイカ
チビイカ!

若干サイズアップの3.0寸ぐらいかな(^^;

これが釣れた時点で18時40分ぐらい。

もう辺りは暗くなっており、エギの着水地点もよくわからなくなったので納竿。

もともとナイトは苦手なので、素直に帰りました!

で、とっとと帰って風呂に入って食卓についたのが19時30分(^^)v

貧果ですが、往復20分のフィールドなので運転疲れはありません。

それから、軽く晩酌を楽しみました。

あ、そうそう!mikiさん!とうとう見付けましたよ♪
マッコリ
モッコリ

いやいや

マッコリ

あれ?ロケッティアを作ってるメーカーは酒も作るのか?と思ったら…

JINGO”ではなく“JINRO”でした(笑)

乳酸菌のお酒だけに、何かやわらかい飲み心地でした♪

普段は焼酎ばかりなので、たまには変わったものも良いですね


【釣行データ】
 ・釣行日:2010年9月28日(火)/18:01~18:45
 ・天気:晴れ(最低気温20.2℃/最高気温26.1℃)
 ・潮:中潮(満潮10:32・22:05/干潮4:16・16:28
 ・日の出:6:12/日の入り:18:10/風:静穏
【本日のタックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス バリアス EG84M
 ・リール:SHIMANO 08セフィアCI4 C3000SDH
 ・PEライン:DUEL エックスワイヤー 200m 14Lb(0.8号)ブライトイエロー
 ・リーダー:クレハ シーガー グランドマックス FX 1.7号
【ヒットエギ】
 ・アオリーQ RS 3.5号(シルバーサバ)
【2010年釣果】
 ・本日:アオリイカ×2杯(リリース2杯)
 ・累計:アオリイカ×34杯|コウイカ×2杯

コメント

上手に撮れてますよw

あのポイントに往復20分は非常に羨ましいですね。

私も焼酎飲みですが、モッコリはイカンかったです・・・

一口飲んで冷蔵庫で眠ってます(笑)

デカイイカに騙されますね~(;・∀・)

乳酸菌たっぷりなので体には良さそうですが

あまり飲み過ぎると 酔います!!

モッコリ、発酵しますから

早く飲まないと爆発しますよ~(笑)

> どんとさんへ

おはようございます!

ありがとうございます(^^ゞ
ただ、一人で接写撮影やってると周りは変に思えたでしょうね(笑)

思い立ったらすぐに出撃できるので意外と便利です(^^)
毎日でも行ける距離なんですが、仕事帰りは疲れ果てて、なかなか
足が海に向きません。

ありゃ、もったいないっすね。
代わりに飲んであげるのに~(^_^;

> mikiさんへ

おはようございます!

足場によっては撮影が難しいですけど
昨日はいい塩梅で撮れました(^^;

乳酸菌はお腹に良いっていいますが、
最近便通が良いのはモッコリのお陰かな!?

爆発!?v-12
それはマズイですね。
今日中に干します(笑)

マジで、キロアップきた~…


って思いました(^o^ゞ

ホームも早く500gくらいになってくれれば嬉しいんですが、なかなかサイズアップしませんね( ̄▽ ̄)b

モッコリは今度、買ってみます(^o^ゞ

> マヨアオラーさんへ

こんにちわ!

もう少し遠近法を上手く使えると、もっと大きく見えるのかもしれません。
やっぱデジカメ持って行かないと、携帯カメラでは限界がありますね(^^;

お隣では当たりも無いとのことだったので、豆でも釣れたので御の字です♪
成長は気長に待ちます(^^)

モッコリ…私個人的には美味しかったです。

デカ!!

マクロ撮影の技を駆使しましたね!(笑)
次は裏技を使わないで撮影できるようなやつを釣りたいですね~

にしても10分でホームへ行けるなんて羨ましすぎます!

こんにちはー ホームまで往復20分とは羨ましいですね

私なんて片道2時間 あと一時間短縮できればもっと釣れるのに(笑)

早く大きくなって欲しいですね あっ モッコリじゃ無いですよイカですよ(爆)

このシーズンにして2kgアップGETおめでとうございます【爆】

そこまで小さいとは思いませんでしたv-308

マッコリにエギを浸しておいて釣ると、
アオリが大量に寄ってくるそうですよv-237











嘘ですからねv-238【爆】

こんばんは。

一時期、一眼レフでの草花の接写に凝っていたので、マクロレンズやマクロスライダーなども持っているんですが、これを使うと迫力画像が撮影できるでしょうね。

長男が冷蔵庫にマッコリを入れていたので、味見してみようと思っていたのですが、次の日に見たら空になっていました。
だから、まだ飲んだこと無いんですよ。

デカっ!v-10




って騙されたw
オイラも今度マクロ撮影してみよっと♪

マッコリでモッコリ・・・
ええなぁ酒の力で・・ができて^^;

体調はいいみたいですね~

よかったよかった(微笑

> SOTONGさんへ

こんばんわ!
亀レスすみません(汗)

フッフッフ…( ̄ー ̄)
私の携帯自動でマクロ撮影になるんですよ。
まぁ、良し悪しですが(^^;

マクロ無し撮影を狙って今日も行ったんですが…
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ(笑)

> 18パパさんへ

こんばんわ!

片道2時間…私にとっては遠征コースです(^_^;
さすがに会社帰りにってな訳にはいかないですね。

最近は大きくなる機会もなくて(爆)
いやいや、ホント、早く烏賊さん大きくなって欲しいですね(^^ゞ

> レイさんへ

こんばんわ!

ありがとうございますv-238
今日は3キロアップでしたよv-218

3.5寸エギをしっかり抱いてるところが凄いでしょ!?(^^;
血気盛んな烏賊君達の今後に期待です♪

“嘘ですからねv-238
を見逃すところでした。
本気で「え?そうなの?」って思いましたよ(笑)

> LANCRUさんへ

こんばんわ!

接写は私も結構好きですv-10
LANCRUさん凄いですね!一眼レフも持ってるんですか!?
手先は器用だし、趣味も多くて、羨ましいです(^^)
マクロスライダーって便利そうですね。

マッコリは、ヨーグルト味の焼酎という感じでしょうか(^^;
表現が難しいですが、ヨーグルト好きの私にはv-218v-411でした♪

> tuituiさんへ

こんばんわ!

今日のも良い感じで撮れました(笑)

マクロ撮影をするときは周囲の目を気にしちゃダメですよ(^^;
夢中で撮ってて、ふと我に帰って周りの人と目が合うと
結構恥ずかしいです(笑)

いやいや、酒が入ると力が入らなくなるんですよ。
モコッとはいかないです(^_^;
こればっかりは素面がいいと思います(爆)

> うみたかさんへ

こんばんわ!

体調はですね…
精密検査を受けることにしました(^m^)

後日少し記事でふれますね♪
あ、そんな大したことでは無いんですけど(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

