スポンサーサイト


【調査報告】10分間だけ

昨日は予定通り休み。

早起きして4時半頃起床。

外を見る。

はぁ~



よりによって休みに限って雨

また布団の中へ。

しかし…

何だろうなぁ…

釣りに行けないと、何もすることが無い私

雨用の趣味も増やさないとダメだな。

ってことで、二度寝から目覚めてヤングマガジンを立ち読みにコンビニへ

昨日は…
 ・なには友あれ
 ・好色哀歌 元バレーボーイズ
 ・空手小公子 小日向海流
 ・破道の門

いつもは、上の4話に加えて…
 ・女神の鬼
 ・二瘤駱駝

も読んでます。(今週は休載)
どうでも良いでしょうが…

それから、郵便局でハガキを購入し、外に出ると、何となく雨が小降りになったような…

これぐらいなら、竿出せるかも!?

本当は朝マズメ狙いで出撃予定だったので、荷物は夜のうちに積んでました

そうなると、ホームへ即行です

10分少々で到着
ホーム
でも、ご覧の通り、降っていないというだけで、今にも降りそうな感じです。

いずれにしても、長くはもたないので、とにかくファーストキャスト。

生命反応皆無

3投目だっただろうか、いや~な風が吹き出しました。

ヤバイな、これは間もなく降る!と思ったのもつかの間。

嫌な予感ってよく当たります。

パラパラッと…

せっかく来たので、少々の雨なら強行です

そう思ったのもつかの間

すぐに土砂降りとなり、車まで猛ダッシュ

自分では猛ダッシュのつもりですが

周りから見ると、普通のジョギングだったと思います(笑)

結局10分程度しか竿を出せず、昨日もノーバイト

会社が早く終われば、また今日行ってみようかな~

コメント

昨日は、せっかくの休みだったのに、雨で残念でしたね(涙)
ホームまで、10分(^o^ゞって事は…
何町だろ(^-^ゞ
仕事、早く終わるといいですね(^o^)/

雨の日のテトラは用心してくださいね!

楽しい週末の記事見てみてください(笑)

その場所探しに行きました(^^)v

こんばんは。

ベタ凪で釣れそうなんですけどね(^^♪
雨のテトラはいきなり滑りますからね~
次の休みに期待ですね。

僕なんて、土砂降りの中外で計測してましたv-12

> マヨアオラーさんへ

こんばんわ!

天気予報では午前中は晴れる予報だったので期待してたんですが、
起きたら雨…切なくなりましたよ(^^;

仕事…早く終わらせました!
まぁ、結果はともかくシャクれました(笑)

> mikiさんへ

こんばんわ!

私はココで晴れの日に滑り落ちましたv-12
奇跡的に生きてます(笑)

お越しになったんですね~
しかも、私がいつも妄想を膨らましてるホテルにも宿泊されたんですね♪
もうちょっとしたら、ホームも型が良くなると思いますので、是非一度
シャクってみてください(^0^)/

> 通行人@さんへ

こんばんわ!

ベタ凪ですが、風があってシャクり難かったです。
ですね。ここは足を着ける場所を間違うとズルッ
といっちゃいます。なので、なるべく身軽な格好
で行ってます。

次の休みですが、何やら微妙な天気ですね~
日曜日はヤバイですよ(T_T)/

> レイさんへ

こんばんわ!

お疲れ様でした(^^ゞ
ところで、何を計測されてたんですか?
烏賊の胴長とか?(^^;

こんばんは~
機械装着してのA〇出演?お疲れ様でした^^
データ解析が気になりますね~
te2さんの文章やホームの写真を見る度に、色々想像しちゃいます(>_<)
秋イカ釣れ出すような気候になってきましたね(^^♪
今年も台風来ないように祈りましょ<m(__)m>

Re: タイトルなし

こんばんわ!

沖縄はいかがでしたか?(^o^)
好天に恵まれたみたいで、神様も祝福したんでしょうね♪

もう結果は出てるはずなんですが、予約が木曜日にしか取れなくて…
私の勘では、恐らく大したことは無いハズです。
根拠はありませんが(^^;

今日も豆粒2つで終了でした(苦笑)
コンスタントにキープサイズを釣るのは、もうちょいみたいです。

台風シーズンですからね。
来ないように、祈りましょ!祈りましょ!!(-人-)

火曜日、お昼にここへ行きました。
1時間だけでしたが見事な結果がでました!
お分かりですよね!!(爆)

マメが1回、1杯追ってきただけで、あとは無反応、魚のバイトが1回だけという楽しい結果でした(笑)

2週間後の火曜日、早朝にお邪魔するかもです!

> SOTONGさんへ

こんばんわ!

最近ココは単発気味なので、不発になることは珍しくないですよ。
私もちょくちょく同じ状況に陥ってますから(笑)

2週間後の火曜日の早朝…
私の中では出撃予定っす!
ただ、前夜の飲み会が悪さをしなければ(^^;
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

