スポンサーサイト


釣果(?)報告 豆ふたつ

今日(日付変わってるから昨日か…)もちょっとだけ竿を振りに行ってみました。

フィールド入りは5時50分。
ホーム

完全に陽が昇りきらないうちに、ファーストキャスト!
豆烏賊1号
3.5寸のエギに2.0寸ぐらいの豆烏賊1号。

写真を見て気付きましたが、アイフッキングしてました(>_<)
何も考えずに写真撮ってリリースしてしまいました。
せめて食べてあげるべきでした(反省)

それからセカンドキャスト!
豆烏賊2号
少しサイズアップ?な3.0寸ほどの豆烏賊2号。

ここから、サイズアップを狙いたいところだったんですが、

この後はさっぱり当り無し

てか、うねりが高くて、普段満潮でも水位が達しない高さまで水がやってきて足をすくわれそうになったり、そうかと思ったら、ゴォォ~という音を出す引かれ潮で見えないテトラも見えるほど水位が下がったり、ちょっと身の危険も感じましたので、7時過ぎには納竿しました(汗)

あとは家に帰って昼間で爆睡

最近、こんな釣果ばかりですが、めげずに出かけたいと思います♪


【釣行データ】
 ・釣行日:2010年9月21日(火)/5:50~7:10
 ・天気:曇り時々雨(最低気温25.8℃/最高気温31.4℃)
 ・潮:大潮(満潮06:43・19:18/干潮00:56・13:04
 ・日の出:6:08/日の入り:18:19/風:静穏
【本日のタックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス バリアス EG84M
 ・リール:SHIMANO 08セフィアCI4 C3000SDH
 ・PEライン:ユニチカ(UNITIKA) エギング スーパーPEⅡ0.6号
 ・リーダー:クレハ シーガー グランドマックス FX 1.7号
【ヒットエギ】
 ・アオリーQエース3.5寸(ゴールドエビオレンジ)
【2010年釣果】
 ・本日:アオリイカ×2杯(リリース2杯)
 ・累計:アオリイカ×32杯|コウイカ×2杯

コメント

おはようございます 悪条件の中ちゃんとゲットしてるんですね

危険を感じたら即納竿立派です 安全な釣り心掛けないと

次がありませんからね めげずに頑張りましょう って

私も頑張らないと(笑)

あそこは、うねりがあったら、怖いし、着底わからないし難しいですよね(汗)
その前の日も7時くらいからうねりが出てきました(>_<)食べ頃サイズになかなか、ならないですね~(涙)
めげずにお互い頑張りましょう(^o^)/
出撃したら、いち早く報告します(^o^ゞ

豆ふたつ・・・って言うので

また変な想像してしまいました(笑)

先日の記事、旦那にも仕事に出る前に

見たらテンション上がるよ~っ教えました!

めちゃくちゃ笑ってましたv-237

おはようございます。

お日様が山の陰にあるときが涼しくて気持ちいいですよね(^^♪
もう少ししたら寒くてお日様が出るのが待ち遠しくなりますが(笑)



豆でもイカさんですからぁ♪

てか、3.5寸使用に漢気を感じずにはいられない(笑)

オイラは頑張っても3.0だす(恥)

> 18パパさんへ

こんにちわ!

キープサイズには程遠かったです。
小さくても、釣れないよりは反応あった方が楽しいですね。

いえいえ、単なる小心者・ビビリですよ(^^;
引かれ潮で水位が下がってる時、ジッと見てたら
自分も吸い込まれそうな錯覚に陥りまして、恐くなって納竿です。
見なきゃ良いだけの話なんですが…(笑)

でも、第一に危険防止に努めないといけませんね。
釣果は安全を確認した後の話ですからね♪

> マヨアオラーさんへ

こんにちわ!

あの水位の差は恐怖でしたv-12
おまけに音まで加わって恐さ倍増です(苦笑)

食べ頃サイズは絶対いるハズなんですけど
タイミングが合わないみたいですね~

情報是非ともお願いします(^^ゞ

> mikiさんへ

こんにちわ!

豆ふたつ…なるほど♪
そっち方面には思い浮かばなかったです(^^;
さすがmikiさんv-218

またオモロイのを見付けたらご紹介します(^^)/

> 通行人@さんへ

こんにちわ!

ホントですね~
太陽が鬱陶しいのは今だけですよね(^^;
確かに日中でも曇天真冬のエギングは辛いものがあります。
でも、一発デカイカは真冬は確率が上がりますよね♪
冬は冬で寒さに耐えながらでも楽しみがありますね!

> tuituiさんへ

こんにちわ!

豆烏賊もイカ飯とか丸焼きとか食す楽しみは
あるんですけどね♪

私は年中3.5寸ですよ(^^ゞ
もう少しサイズの使い分けもやれば
釣果もアップするのかもしれません。
なかなか面倒臭くて(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

