スポンサーサイト


調査報告 ホームでジグ!そして…

午前中は用事があったし、3時過ぎに病院へ血液検査結果も聞きに行かなきゃならないし、夕方は子ども達の塾や書道の送迎しなきゃならないし…こんなスケジュールだったので、行こうかどうしようか迷いましたが

とりあえずホームへ出撃
ホーム
朝夕はだいぶ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いっす

通行人@さんの記事で「アオリのイカ飯」を見たら、どうしても食べたくて、暑さに耐えながらシャクってきました。まぁ…2、3杯釣れればいいかなぁと軽い気持ちで行ったんですが。

何の何の!2、3杯どころか、2、3日前までは、あれだけいたウジャウジャいた「豆烏賊艦隊」が、今日は1杯も見当たらず…

エギに着いて来る烏賊も当然おらず…

12:30~14:40までシャクりましたが、生命反応皆無

この間…

もしかしたら…

青物がウロウロしてるから烏賊が恐がって隠れてしまったのかもしれないと思い

常備していたメタルジグも試しにブン投げてみました。

ESSOでも釣れりゃ生命反応だけでも味わえるかなぁと思っていたら…

かぶりついて来たのは、ほっそりスマートなでした
ダッちゃん
今年初のジグ釣果が、久々のダッちゃん!

これ、サイトで釣れました(苦笑)

ま、とりあえず、生命反応は体感できたので良しとします♪

ホントは不満だけど…

そして…
とりあえず血液検査の結果ですが…
血液検査の結果

前回より年齢(^^;と肝機能の数値が若干上昇してましたが、今回もほぼ基準値内で概ね問題なさそうです。はてさて、では一体どこに原因が隠れているんでしょうか。

どうせなら、今回の血液検査で異常が出た方がスッキリしたかもしれません。

でも、不整脈が出ていたので、大きな病気が無いにしろ、精密な心電図をとった方が良いとのことですので、後日別の病院で検査することになりました。

あと、無呼吸のやつも呼吸器科を紹介してもらうこととなり、これも後日ビデオ出演してきます(笑)でも素人なので出演料は頂けないみたいです

私が女性なら素人でも出演料を頂けたかもしれませんが(爆)

何はともあれ、先生曰く「放置が一番悪い!しっかり治療しましょう!!」とのことでした。

まだまだ、昇天どころか、寝込む訳にもいかないので、早目に治療に取り掛かりたいと思います。仕事はどうにかなりますが、シャクリは元気に行きたいですからね♪

あ…メタボンも治すように注意されました

コメント

お久しぶりです(^^;ソノウチ過労死スルカモ・・・
 
豆イカさん達が集団失踪?
表層に漂うダツに恐れてエギに追ってこないだけです。
夜になれば、また釣れだすでしょう。
先日のヘッドライトが役立つ時ですよ~(^^
 
ダツって青色の綺麗なお魚ですけど釣り人には迷惑・・・
でも、釣るだけならオモロー!ですけど(^^
 
 
検査結果に異常がなくて良かったですね~
(異常があった方が良かった!?)(^^;
不整脈ですか・・・
『ウッ!!』→突然ポックリ逝きそうですね・・・
大好きな、釣りとお酒を楽しむためにも完治が必要ですね。
気長に治療していきましょう~
 
私が主治医なら・・・
『仕事を辞めなさい』と、言いますけどね~(^^

すっ、済みません!!

私が火曜日に行ってウィルスが入ったアンプルを誤って落としたんです(爆)
写真やや左の金物手すりとコンクリートの境目のところでした。

血液検査、大した事なくてまずは一安心です。
でも不整脈、早く原因がわかるといいですね!

おはようございます 子イカも居なくなるほど

SOTONGさんのウイルス強烈なのでしょうね(笑)

血液検査何事も無くよかったですね あとはビデオ出演ですね(笑)

楽しみですね 状況次第では私も行ってみようかな

ありゃ~(>_<)
新子居ませんでしたか~(>_<)
何で、でしょう?
潮でしょうか?
日曜日か月曜日辺りに調査しときます(^o^ゞ
血液検査は異常なくて良かったですね(^o^)/
定期的検査するのは大事だと思います!特にこの歳になったら(汗)
後はビデオ出演だけですね(汗)
前張りは付けといて下さい(爆)

ありゃりゃ?
○んこすらおりませんでしか???
おかしいですねぇ^^;

オイラは有名ポイントでちょっといい気になりました(笑)
コレが今年のピークだと認識してます(爆)

とりあえず血液検査良かったですね!
不整脈は・・・しっかり治療してくださいね♪

> 仔烏賊苛隊さんへ

おはようございます!

仔烏賊苛隊さんの方こそお疲れではないですか?
お互い過労死だけは避けたいですね。
働く為に生まれてきたんじゃ無いですもんね(^^;

なるほど!そういえば結構な数のダツが居ました!
こいつらのせいだったんですね(`ヘ´)
日を改めてマズメ勝負で頑張ります♪

そうなんですよ…
嫁から突然死を聞かされて、ちょっと怖くなってきたので
とりあえず24時間の心電図をとってみようと思います。
仔烏賊苛隊さんにお会いしていないので、まだ逝けません(^^ゞ

辞めたくなくても辞めなきゃいけない時が近い将来来そうです(^^;
だって…この経営状況じゃもちません(苦笑)

> SOTONGさんへ

おはようございます!

あ、やっぱりそういうことでしたか!(^^;
ま~~ったく居なかったですから(笑)
でも、ダツはそのウィルスが好きみたいです(爆)

私がいつもシャクる釣座はもう少し手前ですv-411
でも、前回はSOTONGさんがシャクった所で豆3つでした(^^)

私の体調不良はいつも原因不明です(^^;
なので、今回はじっくり見付けたいと思いますv-218

> 18パパさんへ

おはようございます!

このウィルスは烏賊には、かなり早く蔓延するみたいです(笑)

一緒に出演しますか?
誰かに見られるのに快感を覚えたりして(笑)
あ、でも、からみは無しで(爆)

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!

ビックリするぐらい烏賊の生命反応皆無でした(^^;
2、3日前までは足元まで真っ黒になるほどエギを追いかけて
きてたんですが、どうも表層をうごめくダツのせいらしいです。

調査宜しくお願い致します!
また写真送りますね(^^ゞ

前張りに納まるかなぁ(爆)

> tuituiさんへ

おはようございます!

なるべく高い位置から確認しながらシャクったんですが、
群がる子烏賊はもちろん、エギを追い掛けて来る烏賊の
影すら見えませんでした(^^;

たくさん釣れてましたね♪
ピーク?何の何の!!これからが本番ですよv-91
型も数も伸びると思いますよv-411

了解!
もうしばらくはお世話になりたいので、色々調べたいと思います。
せめて2kgオーバーは釣らないと(笑)

こんにちは

ダツ、この夏行くとこ行くとこで見かけました。

食いました?ダツの身って○色なんですよ~

http://punhide0114.blog129.fc2.com/blog-entry-9.html

知ってたらごめんなさい。

> どんとさんへ

こんにちわ!

毎年、ダツは見かけますよね。

いや~さすがに食べる気はしないです(汗)
だって…色でしょう?(^^;

しかし、どんとさん…
チャレンジャーですね(^^;

あれ~?

書き込みしたつもりが入ってない

ボケウイルスに感染したかもしれません(笑)

昼間のポイント初めて見ました

回りの足場はとてもいいんですね♪

> mikiさんへ

こんにちわ!

その感染元はどこでしょう。
入ってくる前に検疫しないとi-201
これ以上ボケると私はヤバイですから(笑)

周囲はビーチですから足場は良い所です♪
駐車場はあるし、トイレもあるし(^^)
問題は大きなテトラですね…

こんばんは。

子イカもSOTONGさんを恐れ居留守使ってたんでしょうね(笑)

とりあえず何もなく良かった?ですね(^^♪
ビデオ出演は添い寝付でしょうか(笑)

アオリは回遊生物です

満潮・干潮の前後は接岸しますが、その他は別の場所に・・・

といった具合に、その場所に来る潮の関係が重要です

どのタイミングかを知れば、春にも応用効きますよ~

> 通行人@さんへ

おはようございます!

恐るべしウィルスですね(笑)

いつも原因不明…これが一番厄介ですね(^^;
添い寝付だと眠れないので検査にならないです(笑)

> レイさんへ

おはようございます!

青物と一緒で回遊ですもんねぇ。
当たり出すと連続なんですけどね(^^;

いつもヒットする潮のタイミングを計って行った
つもりだったんですが、外れました(苦笑)

ホームとしてるフィールドではありますが、
もう少し通って研究する必要がありそうです(^^ゞ

おはようさんです。
天敵退治おつかれさまです\(^o^)/
ん、ダツもイカ食うんかいな?
おれも月曜日、エソたくさん釣りました^^;
明日は小浜で青物が上がってるそんなんで、行ってみます。

> エギンガーZさんへ

こんにちわ!

あまりにも烏賊の姿が見えないんで、青物でも潜んでいるんやろか?と思って投げてみましたが、ダツでした(^^;

おっ!O浜で上がり出しました?
何が来てるんやろ!?
釣果記事待ってます!
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

