スポンサーサイト


釣果(?)報告 豆豆豆…

金曜日に釣れたホームへ今朝もGO

フィールド到着はいつものごとく寝坊して6時15分頃。

当然のごとく誰も居ません。

ホーム

今日も他人の幸せなを妄想しつつ…

シャクシャクシャク…

シャクシャクシャク…

シャクシャクシャク…

ウリャ!
豆1号
豆1号

秋の豆イカ君

リリース

豆2号
豆2号

ギリギリ、イカ君の目にカンナは刺さっていなかったので…

リリース

豆3号
豆3号

はぁ~

リリース

今日は豆豆豆…

何て言うんかなぁ。。。

豆イカ第一艦隊、豆イカ第二艦隊、第三艦隊と

四方八方

無数の豆イカ艦隊に囲まれました(^^;

3寸とか2.5寸とかの小さいエギを使えば、

もっと釣れたかもしれません。

まぁ、釣れたところで、どうにもなりませんが

今日のサイズからして、あと1ヶ月もすればキープできそうな感じでしたよ♪

楽しみですね~

今日は比較的曇天だったので、涼しくて釣りやすかったのですが、急に雨が降り出してきたので、仕方なく午前8時半頃納竿しました。このまま涼しくなってくれれば、ぼちぼち日中エギング始動です


【釣行データ】
 ・釣行日:2010年9月13日(月)/6:15~8:30
 ・天気:曇り時々雨(最低気温23.3℃/最高気温27.6℃)
 ・潮:中潮(満潮11:22・22:46/干潮4:56・17:13
 ・日の出:6:02/日の入り:18:30/風:北3m
【本日のタックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス バリアス EG84M
 ・リール:SHIMANO 08セフィアCI4 C3000SDH
 ・PEライン:ユニチカ(UNITIKA) エギング スーパーPEⅡ0.6号
 ・リーダー:クレハ シーガー グランドマックス FX 1.7号
【ヒットエギ】
 ・アオリーQエース3.5寸(サイドゴールドアジ)
 ・アオリーQエース3.5寸(ゴールドエビオレンジ)
【2010年釣果】
 ・本日:アオリイカ×3杯(リリース3杯)
 ・累計:アオリイカ×30杯|コウイカ×2杯

コメント

こんちは。

あれ~
またもヘッドライド使いはお預けですか(^^♪

先日使ってきましたがムッチャ明るかったです
波止であれを照らされると目が眩みおそらく海に落ちます(笑)

来月になれば涼しくもなるしイカも大きくなってるでしょうね(^^♪

こんにちはー 豆の連続でしたね

先日御伺いした時は 日中かなり暑かったですね

かなり日焼けの跡残りました(笑)

来月位でしょうね涼しくなるのは 早くキープサイズになって欲しいものですね

ほっほぉ~やってますね~

豆の底に親がおるかもよ~(苦笑

ええっv-237

3.5号で乗るんですかv-236そのサイズがv-12

こっちではありえません
2.5号でギリギリ乗っけられるかって感じです

やっぱりこっちのはスレてるんですね~v-356

あそこに見えるHに泊まれば

ポイントは直ぐそばなんですねe-349

あと2週間もすれば・・・ムフフですね(笑)

> 通行人@さんへ

おはようございます!

面目ないっす…(^人^)
最近、起きれんです(汗)

コレ明るそうですよね~
早く現場で使ってみたいです♪
まずは起きなきゃですね(^^;

さて…イカ飯は成功したんでしょうか?
期待してますよ~v-411

今回は豆ばっかりでしたか~(汗)
でもこれからが楽しみですね(^o^)/
段々涼しくなったし日中もシャクれるのはうれしい限りです(^o^ゞ
あそこでシャクると目の前のラブホが非常に気になりますよね(^o^ゞ

> 18パパさんへ

おはようございます!

多分、あのまま居座っても豆の爆釣だったと思うので
タイミング良く雨が降ってくれて、ある意味良かった
のかもしれません(^^;

まだまだ日中は日焼けしますね。
もうしばらくはマズメエギングにしたいと思います。
でも、今朝は涼しいというより寒かったですv-356

> うみたかさんへ

おはようございます!

ぼちぼちですよ(^^ゞ
時間を作って行ける時に行っとかないと
行きたくても行けない日もあるので(^^;

そう思って中層~ボトムを主に探ったん
ですが、どこに投げても豆艦隊でした(苦笑)

> レイさんへ

おはようございます!

昨日は大群でバリバリ追いかけてきました♪
足元で表層ステイさせて観察してると
イカパンチの応酬でしたv-411

黙って観察するのも意外と面白いですね。

> mikiさんへ

おはようございます!

あそこからだとv-4485分ぐらいですねv-218

ですね♪
ぼちぼちキープサイズも混ざると思いますv-410

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!

300~400gも着いて来てたのは確認できたんですが
抱かせることが出来ませんでしたv-406

でもこれからが秋烏賊本番なので楽しみですねv-218

あのホテルも昔は高級ホテルだったんですよね。
まさかラブホになるとは考えてもいなかったです(^^;

こんばんは~
キープするには、まだまだ小さいアオリばかりですね~
10月くらいになるとキープサイズになると良いのですが^^;
このくらいのサイズを見ると、ナオリーで釣ったら、どれだけ釣れるのかワクワクしちゃいますが、なんか可哀そうで楽しめないので、諦めちゃいます(T_T)
初心者の練習には、良い時期なんですが(+o+)

こんばんは。
たった3日で随分縮みましたね。(笑)
私がいけない間に大きくなってくれることをを期待しときます。

> excelさんへ

おはようございます!

キープするには心が痛みましたのでリリースv-411
たぶん大きくなって来年また会いに来てくれると思います♪

確かに3.0寸以下にサイズダウンさせれば、もっと釣れたかも
しれませんが、どうにもならないので、観察だけでこれ以上は
釣りませんでした(^^)

> LANCRUさんへ

おはようございます!

ホント!
たった3日間で…
1/5ぐらいに縮みました(TT▽TT)

あと2~3週間ってとこですよv-411
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

