スポンサーサイト


釣果報告 久しぶりのホームで♪

久しぶりにホームへ出撃♪

ここは夏休み期間中は、一応釣り禁止なので、真面目な私は厳守しておりました

朝マズメな風景…
ホームグラウンド♪
朝イチで頑張ってるカップルもいるのだろうかと妄想を膨らましつつ…

テトラをホイホイッと降りて早速キャスト

シャクシャクシャク…

シャクシャクシャク…

開始から約30分…

待望の当りが

ピクピク!?

何か魚っぽいな…

鬱陶しいので、強めにうりゃ~
GESO

何と…烏賊でした

まぁ、これで烏賊がいることはわかったので、気を取り直して。

シャクシャクシャク…

シャクシャクシャク…

クン!

よし!来た!!

秋だね~

ん~秋ですね~

4.5寸ぐらいでしょうかね

記念撮影後、来年の春またここで会うことを約束してお帰りいただきました♪

それから、しばらくしてまた当りが!

今度は、緩めのドラグがジジジ~ッ

おっ!500g超はありそうな感じ

ウリャ!

巻き巻き…

寄せ寄せ…

スカッ

ゲッ!

痛恨のバラシ

他人のを妄想しとる場合じゃなかったです(汗)

改めて同じポイントへキャスト!

時合か!?また同じような当りが

今度こそ

いやいや…

集中、集中!!

ウリャ!

ヒット

巻き巻き…

寄せ寄せ…

スカッ

ゲゲッ!

連続バラシ

フッキングが甘いのか、横抱きしてるのか…

ま、考えても素人には判らないので…

懲りずに同じところへキャスト~~

一部割愛します(--;

スカッ

ゲゲゲッ!

オイオイ…

2度あることは3度ある…

昔の人はよく言ったものだ

できれば、3度目の正直が当って欲しかった(^^ゞ

でもね…

今日から、4度目の正直という言葉が出来ましたσ(*´∀`*)

ドラグが微妙にジジジーッ!!

アオリイカ♀
アオリイカ♀(615g)


ようやく4度目の正直で捕獲できました

早生まれの女の子かと思っていたら、お母さんでした。

と言うことは、お父さんもいるかも!?

シャクシャクシャク…

シャクシャクシャク…

シャクシャクシャク…

フリー気味にフォールさせていたところ、ラインが微妙に張りました

ウリャリャ~ッ!!

いました

お父さん!かな!?

アオリイカ♂
アオリイカ♂(670g)


やっぱり居ましたね~♪

でもね…

こいつ元気あり過ぎですわ。

ギャフを掛けた瞬間、海面で思いっきり飛ばしてくれまして…

ジェット噴射やられた~(>_
シ○ムラで買ったジーパンをお釈迦にしてくれました(涙)

この後、1時間ほど粘ったけど、太陽が完全に出ておりまして、立ってるだけでも汗が出てきます。本当はもうちょっと釣りたかったけど、息子を皮膚科へ連れて行かなければならなかったので、午前8時30分に納得の納竿。

帰って嫁に「烏賊の洗礼を受けたけん、ジーパン買ってくれんとお願いしたら…

「そのジーパンを釣り専用にせんね

と言うことで、ジーパンの新調ならず

自腹切るしかなさそうです(^^;

で、今日の烏賊様の♂は嫁の実家へ持って行き、♀烏賊さんは薄造りにしてみました♪
烏賊の薄造り
何かエンペラの色が…

でも美味しかったよ♪

明日は久しぶりに土曜日休みなので、嫁と子ども達と一緒にお出掛けでーす


【釣行データ】
 ・釣行日:2010年9月10日(金)/5:30~8:30
 ・天気:晴れ(最低気温24.3℃/最高気温31.6℃)
 ・潮:中潮(満潮9:01・21:13/干潮2:57・15:17
 ・日の出:6:01/日の入り:18:34/風:静穏0~1m
【本日のタックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス バリアス EG84M
 ・リール:SHIMANO 08セフィアCI4 C3000SDH
 ・PEライン:ユニチカ(UNITIKA) エギング スーパーPEⅡ0.6号
 ・リーダー:ゴーセン フロロファイターGⅡ2.5号
【ヒットエギ】
 ・アオリーQエース3.5寸(ゴールドエビピンク)
 ・アオリーQ RS3.5寸(シルバーイワシ)
【2010年釣果】
 ・本日:アオリイカ×3杯(キープ2杯、リリース1杯)、ゲソ1本
 ・累計:アオリイカ×27杯|コウイカ×2杯

コメント

良い型ゲットしましたね おめでとです

他人の○○○想像しながらシャクルから

ばらしてしまいましたね(笑) けどちゃんとゲットしてるじゃないですか

昔から私は二度あることは三度ある 三度あっても四度は無いって

自分に言い聞かせてました(笑)

明日はお休みですか 私は明日そちらにお伺いしようかと思ってます

家族でですけど^^

夫婦のイカもte2さんと同じで

人のHが気になって泳いでたのでしょうか?(笑)

ペラの刺身の方が 甘くて美味しいです(*^_^*)

刺身はこの前の包丁で 捌いたのですか?

綺麗に出来てますねv-237

え~っとですね・・・

僕は秋でもドラグを緩くしたりしません

何故かって・・・バラシが原因ですから!

ドラグ緩くしても「ゲソ釣り」するでしょ?
硬くして合わせ方を僕のブログに書いてあったようにすれば
ゲソ釣りはほぼ無くなりますし、バラシはありません

勇気ある決断をした方がよさそうですネ

釣れる数が増えますから!!

そ・・・その・・・・・そのサイズが欲しいアレです^^

こんばんわ!

Hな事考えて釣りするといいのね♪
それ得意だから次回に活かせるよう今から妄想しておきます(猛爆)

やりましたね~(^o^)/
まだ新子じゃない残党がいるんですね(^o^)/
羨まし過ぎです(^o^ゞ
刺し身も綺麗に切って盛り付けてますね(^o^)/
自分にはできません(照)
ビーチ側は全然実績がありません(涙)
どの辺りがいいか、こっそう教えて下さい(照)

こんばんは♪

今の時期に600UP、それも2杯!
く~っ
私の釣行記、書けなくなりました!(涙)

良いサイズですね~
でも、釣れるまで苦労が!?(^^
(おそらく、エギの頭を襲ってますね・・・)
 
良いイカさんも釣れて、お礼も(お釣り?)貰えて
めでたし!めでたし! (^^;
イカの刺身も紅白みたいでイイ感じです。
 
私も良いイカさんを釣りたいです~(^^

> 18パパさんへ

こんにちわ!

いつものごとく、朝マズメ勝負で出撃しました!
チビ烏賊が果敢にチェイスしており、久しぶりに高活性な状況でしたよ。

私の中に進歩とか上達という言葉はありませんので(^^;
バラしまくりです(笑)

3度あっても4度は無い!
良い言葉です(^○^)
今後の教訓にして頑張ります♪

長崎はいかがでしたか?
楽しめました?

> mikiさんへ

こんにちわ!

自分達が泳ぐ海の上にある建物で、毎晩v-238秘め事v-238が繰り広げられているので、気になって仕方なかったのでしょうね(笑)

エンペラの方が子ども達も私も好きです♪
歯ごたえがあって美味しいですね!

刺身は包丁変えるのと洗うのが面倒だったので出刃包丁だけでやりました(^^;何だかお蔵入りしている“爆釣包丁”ですが、最近手入れしていので研ぎ直ししないとダメかもです(汗)

> レイさんへ

こんにちわ!

持ち方はゲソが切れてからは意識しながら練習してみました。
まだまだ慣れないと、知らぬ間にいつもの持ち方になってます(^^;

ドラグはバラしてから、いくらか締めたんですが、締め方が足りなかった
のかもしれません。練習あるのみです。頑張りますv-217v-411

> tuituiさんへ

こんにちわ!

そう!Hなことを考えながらシャクるんです(^^;
しかも自分のHじゃなくて、他人のです(笑)
すると…ペアリング中の烏賊がペアで釣れます(爆)

> マヨアオラーさんへ

こんにちわ!

何と♀烏賊さんは卵持ってました。
産み忘れたんでしょうか…(^^;
それともHの最中だったのでしょうか(爆)

刺身は超適当です。
実際に見たら全ったくダメですよ(^^;

全体的に何処でも釣れるんですが、
比較的私が気に入ってる釣座があります。
説明し難いので、アメブロの方にメアド送って
頂けると画像送りますよ(^^)/

> SOTONGさんへ

こんにちわ!

豆烏賊もたくさん居ましたよ♪
ワラワラとエギに着いて来てました。
1ヵ月後が楽しみですv-411

えっ?私のせいですか~(^^;
お詫びにv-207で許してくださいv-238

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんにちわ!

秋烏賊サイズとしては良いサイズ♪と思っていたら
卵が入っていたので、残党烏賊ですね(^^)

なるほど!頭狙いですか!!
そう言えば…以前メジナ釣りしてて、木っ端が釣れたんですが
それに偶然烏賊が抱いてきまして、頭をかじってました!

何はともあれ、お土産できたので良かったです。
嫁の実家にも持って行けたし♪

ボチボチ秋なので、お互い頑張りましょうv-411

こんちは。

涼しい部屋の中で頑張ってるんでしょうね(笑)

この時期にいいサイズですね
この日は満足されたでしょう(^^♪

こんばんは。
そんなサイズのイカがまだ釣れるのですね。
行きたいけど暇がなくて、今年はエギングした回数が少ないです。
釣れた数は片手で余るくらいかな・・・。

> 通行人@さんへ

こんにちわ!

涼しい部屋でも多分汗かいてます(笑)

久しぶりのホームでの獲物だったので
大満足でした♪

> LANCRUさんへ

こんにちわ!

まだ居ましたよ♪
食べ頃サイズでとても満足でした(^^)

行きたいけど行けないジレンマに陥ると抜け出すのに
時間が掛かりますね(^^;私も今年は3ヶ月ぐらい行け
ない期間がありましたが、どうにか抜け出せました。

数は少ないかもしれませんが、デカイカをゲットして
るじゃないですか♪2kgオーバーの手応えを体感して
みたいです!

こんばんは~
ナイスサイズのアオリカップルGETで羨ましい(*^_^*)
場所によっては、まだまだ残党が居るんですね(+o+)
ポ〇ントで秋イカダービーしてるので、エントリーできるサイズだったかもですね(^^♪
それにしてもte2さんのホームは、妄想族になりそうですね( ^)o(^ )

おはようさんです。
3度も4度も抱かせるなんて、テクニシャンですね(^^)
たぶんドラグがゆる過ぎですよ。
活性高いみたいですねー。こっち行ってみようかな。

> excelさんへ

おはようございます!

この日は高活性でした♪
3日後には小さくなっちゃいましたが(笑)

ポ○ントでそんなイベントやってたんですね!
全然知りませんでした。最近エギロストが比較的
少ないので魔界にあまり行かなくなって(^^ゞ

あのラブホは以前は高級ホテルだったんですけどね。
不景気の波は高いですv-356

> エギンガーZさんへ

おはようございます!

そりゃもう!
1度抱いたら、また抱きたいと思わせる男です(爆)

ドラグ設定は重要ですね
以前、会った時も注意されたような(^人^)

活性は高いですよ~
何百もの豆烏賊艦隊が待ってますから(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

