スポンサーサイト


夜明け前、朝マズメ用

まだまだ暑い日が続きそうなので、日中エギングはもうしばらくお預け。

なので、夜明け前~朝マズメにかけての必須アイテム。

バイブ

いやいや…
ライトを新調しました♪
ジェントス ヘッドランプ

値段が安かったのと、ライトの点灯/消灯が手をかざすだけで出来るというところでポチッとバイト

試しに部屋の中で帽子被って頭につけて点灯/消灯をやってみましたが、これりゃ便利そうです!スイッチを探さなくて良いですし、万一魚や烏賊墨などで手が汚れていても、本体に触れずに点灯と消灯が出来るので、本体は汚れずに済みます。

明るさも160ルーメンですので、不自由は無いと思います。

判り辛いですが…
消灯  点灯

こんな感じで、よく見えます♪

今までの千円のライトに比べると、超セレブなライトに感じます(^^;

これで、安全面が少しは増したかな!?

暗闇のテトラで落ちたら洒落になりませんからね

あと、単3電池が使えるってのも勝手が良さそうです。

万が一、電池が切れていも、フィールド入りする前にコンビニ等で容易に手に入りますから♪

どうっすか?1ついかがっすか?(笑)
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233HGENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H
手をかざすだけで点灯と消灯ができます。
この機能は意外と便利そうです♪
値段も手頃ですよ!

コメント

ライトとか今はメッチャ進化しています

何処だったかは忘れましたが、
漁船用ライトが凄く明るくなっていました

ブルーLEDのデッカイのができれば、
イカ集魚灯の効果が試せるんですが・・・

> レイさんへ

おはようございます!

千円のライトも長いことお世話になりましたが、
比べると全然違いました。今からの季節は日の出
まで時間があるので、ライトは必須ですね。

ブルーLEDかぁ…
ブルーなセロファン貼ってもダメ?(^◇^;

ライトは明るいものほどいいですね~
私、近視の遠視なのでノットを組むとき以前のライトではよく見えずに失敗することが多かったのですが、GENTOSのライトに替えてからよ~く見えるようになりました!

このライト、センサースイッチなんですね!
また、欲しい物が増えました。

あまり、良い物を紹介しないで下さい!
お金がいくらあっても足りなくなります!!(爆)

> SOTONGさんへ

こんにちわ!

SOTONGさんもジェントスでしたか!!
160ルーメンは結構明るいですね。
買って良かったです♪

そうなんですよ(^^)
この非接触センサースイッチに惹かれましたv-10
これ、便利です!!

いえいえ、また良い物があったらご紹介しますね!
買う時は、是非私の商品リンクからお願いします(爆)

また便利な物買ってますね(^o^ゞ
160ルーメン?アーメン?(爆)
どれだけ明るいかはイマイチわかりませんがセンサーでオンオフできるのはいいですね~(^o^ゞ

いつ墨に行きますか?(^o^ゞ
明日の朝マズメに行こうかなって思うんですけどビーチ側はもう釣りしていいんですかね?(汗)

先日はどうも~(^^
(不景気なのに仕事がメッチャ忙しいです・・・)
 
良い物を買いましたね~
手をかざすだけで、オン・オフが出来るのは便利ですね。
サンジェルマンというメーカーだと思いますが
このメーカーは、一昨年ぐらいから愛用してます。
(冨士のアレより断然安いのに性能は変わらず^^)
ヘッドライトに、5~7千円は払えません!
 
私は近所のホームセンターで買っています。
毎年、新作がでるのでお店に行ってはチェックしてます(^^

こんちは。

僕も先日同じ物買いましたが
激務の為まだ封も切ってません(笑)

今まではジェントスの95ルメーンぐらいでしたので
(これでも十分でしたが・・・)
僕もだいぶん明るくなると思います(^^♪

早く使ってみたいですね(^^♪
もちろん実釣でですけど(笑)

> マヨアオラーさんへ

こんばんわ!

実際に使ってみないと明るさは判らないですよね(^^ゞ
明るさはそこそこあれば良かったのですが、やはり
この非接触センサースイッチは魅力でした♪
触らずにオン/オフができるのは便利そうです。
早く実釣で試したいです。

今、予定が立てられなくて…(^^;
ビーチは9/1からは毎年OKでしたよ!
最近、行ってないのですが、港側はまだ工事してる
んでしょうか?

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんばんわ!

こちらこそ、ありがとうございました(^^♪
いつもすみませんm(__)m

まだ室内で試着しただけですが、センサースイッチは
便利そうです。値段も手頃だったのでどうにかお小遣い
の範囲内でした(^^;

毎年新作が出てるんですか?
私も小まめにチェックしたいと思います(^v^)

> 通行人@さんへ

こんばんわ!

通行人@さんも同じ物を購入されてたんですね!
早くフィールドでオン/オフの便利さを体感したいですね(^^;

仕事大変そうですが、体調を崩さないように注意してください。

おはようございます 

バイブ…って 

te2さんがバイブ買ったとこ見たかったかもヾ(^▽^)ノ

手かざしでオンオフとは優れもんですね~
ライトのいろんな機能付いてても使いこなせてません(^^;)

おはようございます 9月だと言うのに暑いですよね

天気予報で今月いっぱい暑いとか言ってましたね

便利なライト購入されましたね これで安心して

夜明け前から出撃できますね センサースイッチ魅力的ですね

> mikiさんへ

おはようございます!

アダルティなグッズは買う勇気がいります。
てか、使う機会がございませんです(^◇^;

メインスイッチを押す回数でSOS点滅とか
HIGHモードLOWモードとか…私も全然覚えられません(^_^;
でも、このセンサースイッチは良さそうですよ。

> 18パパさんへ

おはようございます!

ですよね~(汗)
一昔前だと30度を超えただけでも暑いって言ってたのが
今では30度超は当たり前ですもんね。しかもそれが9月
に入っても続いてるなんてv-393

今からの時季は日の出まで時間がかかりますから、ライト
は必須アイテムですね。あとは早起きするだけです(^^;

こんばんは。
ご無沙汰してます。

センサースイッチって便利そうですが、どの程度の感度なんでしょう?
使ったことないので分かりませんが、顔の前の虫を追い払ったりして不意に海面を照らすようなら困りもんだし、チヌ釣なんかしてたら怒られますよね。

ばんわ~

ええのん買いましたね!
オイラも欲しいんだけど・・・まだ富士灯器製のヘッドランプが使えるので^^;
センサースイッチ便利らしいです♪

コレで釣果ウプ間違いなしっす^^v

> LANCRUさんへ

こんばんわ!

怪我の具合はどうですか?
痛そうでしたよね(>_<)

先ほど試してみました♪センサーから10cm前後のところを手でサッとかざすと点灯or消灯します。帽子も被っているので、帽子のつばの上を頻繁に手をかざすことは無いと思いますので、然程支障はないと思われます。ただ、可能性としてはゼロではないので、気を付けないといけないですね(^^ゞ
ふかせ釣り師さん達にとっては迷惑極まりないことですもんね。私もふかせを数年やってたのでよくわかりますv-411

> tuituiさんへ

おこんばんわ!

センサースイッチは、なかなかの優れ物のようです♪
実釣してないんで、使用感は判らんのですが、多分良い買い物を
したと思います(^▽^)

お陰で日の出前に出掛ける意欲が出てきましたよ!
意欲だけですが…なにか?(笑)もちろん起きるのは太陽が出てからっす(爆)
今からの時季、数だけはウプしそうな気配v-411

こんばんは~
まだまだ、日中は暑いですね(>_<)
しかも、今年は昨年に比べて台風も接近回数が多いみたいで、出撃回数が減りそうな雰囲気です(-.-)
天気見て、温度見て、朝まず目の短時間が勝負ですね)^o^(
アオリの数釣り、頑張りましょう!!

> excelさんへ

おはようございます!

台風一過で多少なりとも涼しくなってくれればと願っていますが、
なかなか自然は希望通りにはいきませんねv-388

今年の猛暑は異常ですね。
台風の回数も増えそうですし、今後地球がどうなるのか…

ですね!
しばらくは朝夕マズメに勝負したいと思いますv-411
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

