11月21日釣行記~リベンジ釣行PART2~

本日(11/21)の話。

前回のリベンジ釣行では、全くの不本意。
それを果たすべく本日出撃。

昨夜呑んだくれて12時頃就寝。
起きれないこと覚悟でしたが、4時前に起床(--;l
不安だったので5時までごろごろ(^^;

ぼちぼち準備して6時前ぐらいに出発。

到着は7時半頃でしたが、1時間反応無しで、8時半頃ようやく200g。
アオリイカ(リリース)
アオリイカ(200gリリース)

この後、無反応で場所移動。

移動後もサッパリで、ようやく釣れたのが超マイクロ(^^;
アオリイカ(リリース)
マイクロアオリイカ(2寸ぐらい!?リリース)
自分よりはるかに大きいエギにアタックするアオリイカに脱帽。
でもでもやっぱり、その後は反応皆無。

完全にあきらめてミナ取り。
ミナ取り(3.8kg)
20分ぐらい拾い集め…爆集…約3.8kg(^^;
母ちゃん、イカよりも喜びます(笑)

そんで、帰ろうかと思ったけど、エギングパーティー時のモヤモヤがな~んか消えず、そんな気持ちに終止符を打つべくリベンジ兼ねて獣道へ。でもね~マイクロイカのチェイスはあるものの、ここでも本命無反応。

ワンド側のかけあがり付近をネチネチ探ってると…
秋イカまがいの“ツ、ツ~ン”とした当たりが…

せめてお刺身サイズが欲しいところ。
即座にアワセると…
ありゃ?多少のドラグ放出。

でも、浮いてくるまで、何の抵抗もなく、ただ単に重かっただけなので、もしかしてクルリン星人か!?と、疑いながら寄せてくると…なんとアオリでした(^^;

しかも、まずまずの良型(^o^;)

浮くまで全然抵抗せんかったくせにランディング寸前でジェット噴射の応酬。ギャフ打ち下手くそなので、アタフタあたふたしながら、ようやくランディング。
アオリイカ(1.16kg)
立派なアオリイカ(1,160g)

な~んと、今年初のキロアップだったりもする(笑)





その後、秋イカサイズをひとつ追加し…
アオリイカ(300g) 
アオリイカ(300g…余裕の男前リリース^^;)

これで、モヤモヤ感払拭の納竿♪
帰宅後、捌くのが超面倒でしたが、久しぶりに食卓が賑わいました






でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

--------------------------------------------------------------------
■釣行日:2016年11月21日(月)
■釣行時間:AM7:30~PM13:30.
■本日の釣果:アオリイカ×4杯/コウイカ×0杯
■今年の釣果:アオリイカ×24杯/コウイカ×0杯
--------------------------------------------------------------------

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

凄腕ブロ友さんの新着記事♪