スポンサーサイト


釣果報告 食べ頃サイズ♪

皆さんの釣果に感化され我慢できずに本日出撃してきました

本日お邪魔したフィールドはココ
T湾K津港
到着は午前6時。

本当は日の出前に到着予定でしたが、かなり寝坊しました

まずは手前のシャロー側から様子を伺いますが、新子がワラワラ…

胴長5~10cmぐらいでしょうか…

4、5投で見切りをつけ、先端へ移動。

移動後、2、3投目にサイトで
アオリイカ♀

アオリイカ♀(556g)


よしっ!

グッドな食べ頃サイズ♪

それから、プチ移動をしながら…

しばらくして、微妙なドラグ音
アオリイカ♀

アオリイカ♀(711g)


こちらも更に食べ頃サイズのグッドなイカさん

このイカさんを釣った時点までは、日の出から時間はだいぶ経っていましたが、

山の陰になってたお陰で直射日光は浴びることなく

涼しげに釣っていたんですが…

とうとう、灼熱の太陽さんが顔を出し始めました

いやはや、立ってるだけで汗が流れます

1時間ぐらい粘ってみましたが、耐え切れず…

実釣開始より2時間…

午前8時に納竿です

この暑さがいつまで続くのかわかりませんが…

セミの鳴き声が少なくなってますし、逆に夜にはコオロギの鳴き声も耳にするようになりましたので、やはり“”が近付いているようです。暑さ寒さも彼岸までと昔から言われてますので、あと1ヶ月ぐらいで秋烏賊シーズン突入という感じでしょうかね。

まだまだ残暑厳しい日々が続きそうですが、水分補給をこまめに行い、熱中症対策は怠らないように十分ご自愛ください。

でわまた~


【釣行データ】
 ・釣行日:2010年8月26日(木)/6:00~8:00
 ・天気:晴れ(最低気温25.7℃/最高気温32.1℃)
 ・潮:大潮(満潮08:37・21:04/干潮02:48・14:58)
 ・日の出:5:51/日の入り:18:54/風:南3m
【本日のタックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス バリアス EG84M
 ・リール:SHIMANO 08セフィアCI4 C3000SDH
 ・PEライン:ユニチカ(UNITIKA) エギング スーパーPEⅡ0.6号
 ・リーダー:ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー50 1.75号
【ヒットエギ】
 ・アオリーQ RS3.5寸(ケイピンクケイレッドアジ)
 ・ダートマックス3.5寸(リアルアジゴールド)
【2010年釣果】
 ・本日:アオリイカ×2杯
 ・累計:アオリイカ×23杯|コウイカ×2杯

コメント

良いサイズゲットされましたね~

まだまだ釣れそうな感じ♪

海の透明度もありますねv-237

旦那が逃走しないか見ておかないと(笑)

こんばんは。

良いサイズじゃないですか(^^♪

今週末は何とかして休みにしなくては(笑)

いやいや充分v-10

いいサイズですv-237

いいなぁ・・・そっちは全然釣れてるじゃないですかv-62

こんばんはー 釣れてるじゃないですか いいなー(笑)

私は暫く出撃できません だってロッドないですから(爆)

来月末にもう一度行きますよ この前見たベイビー達と

遊ぶ約束してきましたから(笑) いつかご一緒できればいいですね

こんばんは♪

このサイズは食べごろサイズといいません!
グッドサイズです。

食べごろサイズとは私が釣ったようなサイズを言います(笑)

1ヶ月後には赤ちゃんから幼稚園児に成長したアオリが釣れ始めるので長崎に行くのが楽しみです!
小さい子を苛めるのって大好きです(爆)

> mikiさんへ

こんばんわ!

サイズが小さくてもサイトは興奮しますね♪
とっても高活性な烏賊さんでしたよ(^^)

T湾まだまだ静まらないみたいです。
このまま秋の数釣りに突入しそうな気配。

逃走しないように早くマッコリを飲ませないと!(^▽^)

> 通行人@さんへ

こんばんわ!

働いている場合じゃないですよv-356
春烏賊も秋烏賊も待ってますよ~(^^ゞ

> レイさんへ

こんばんわ!

ありがとうございます♪
サイズも数もちょうど良い感じで釣れてくれました(^^)
ひとつは嫁の実家に持って行けるので、
毎回2杯が目標ですv-411

今年の長崎は調子良さそうですよv-351
もうしばらく狙えそうです(^^)

そこで釣った試しがないんですよね~

この辺の波止場によく似てるポイントなんですけど・・

台風以降、釣果が出てますよね~

> 18パパさんへ

こんばんわ!

こういう怪奇現象が起きることもあるんですよ(笑)
まぐれでも釣れればOKなので嬉しいお土産です♪

ロッド…ご愁傷様です。
凹みますよね(T_T)
早く退院できると良いですね。

私は平日休みばかりなので、都合が合えばご一緒
いたしましょう。お互いサブロッド持って行きま
しょうね(笑)

うらやましい…

te2さんこんばんは。いいサイズ釣ってますね。さすがです。伊豆界隈はエギングする人もほとんど見かけないほど釣れてません。秋イカがまともに釣れるのもまだしばらく先のようです。やっぱり九州はアオリの聖地ですね。いいなぁ。

> SOTONGさんへ

こんばんわ!

ありがとうございます♪
今度から500g以上はグッドサイズとさせて頂きます(* ̄∇ ̄)

そろそろ秋の数釣りシーズンに突入しそうですね!
春の大型はもちろん楽しいですが、秋の新子がワラワラと
エギについて来る姿も好きです。

> うみたかさんへ

こんばんわ!

デカいのが釣れるらしいのですが、
私は今回のサイズが、ここでは最大です(苦笑)

台風様々なんですが、できれば来ないで
欲しいお客様ですね…会社の損害が大きくなるので(^^;

> 江木乗男さんへ

こんばんわ!
コメありがとうございます♪(嬉)

今日はたまたま運が良かったんだと思います。
寝坊してなかったら、もうちょっと先のフィールドまで行く予定
でしたから、逆にボーズをくらってたかもしれません。

伊豆と聞くと笛木プロのDVDが頭に浮かびますv-411
中でも伊豆大島は一度は行ってみたい憧れの場所です♪

長崎へ強引に出張するってのは如何でしょう?(^^;
真冬でも釣れる可能性はあるので年中狙えますよ。

良いサイズですね~羨ましい!(^^
 
こちらも新子さんがウロウロと・・・・
 新子さん、いらっしゃい~(^^;
 
毎年、思いいますけど・・・
チビアオリちゃんを水槽で飼ってみたいと衝動にかられます。
毎日エサを与えて観察してみたいです~(^^

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんばんわ!

ありがとうございます♪
寝坊したお陰で近場にフィールド変更して良かったです(笑)

新子もワラワラいますよ~
なので海の中は春なのか夏なのか秋なのか…(^^;

エギングをされてる方で飼われた方がいらっしゃるみたい
ですよ。でも、刺激が加わると墨を吐く場合があるので、
水の入替がかなり大変らしいです(^_^;

食べ頃サイズ2杯もですか~(^o^)/
短時間でさすがです(^o^)/
自分が一度だけ行ってボーズだったあそこですよね(^o^ゞ
やっぱり先端がいいんですかね?
ホームはもう終わりですか?(涙)

>皆さんの釣果に・・・・・
の『皆さん』に含まれていないアレですw
こんちわ♪

烏賊さん・・・どれくらいお目にかかってないのか・・・
羨ましい限りです^^;

そろそろオイラも烏賊やってみま~す^^

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!

パタパタッと当たって、太陽が顔を出したらパッタリ(^^;
まぁ太陽が出ると暑いので私がグッタリなんですが(笑)

多分そこだと思います。
K津ですよ♪

どうでしょう!?昨日は偶然当たりましたが、私は先端での釣果は乏しいんですよ(汗;)逆に手前のシャロー側とか真ん中辺りとかがヒット率は高いような気がします。と言うよりも…シーズン中の先端は激戦区なので、陣取れないってのがヒット率が上がらない原因なのかもしれません(^^;

いや~ホームは今から秋烏賊シーズン突入ですよ~
魔のテトラも含めて、またしばらく通おうと思ってますv-218

> tuituiさんへ

こんにちわ!

同じく中間管理職歴4年のte2です(涙)
もう嫌です(TT▽TT)
でも子どもも食えなくなるので父ちゃん頑張ります(滝涙)

秋烏賊準備も整ってるし頑張りましょう♪
私も秋用(?)エギを補充してきましたよ。
ついでにデフレジグも(^^;
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

