スポンサーサイト


4月17日釣行記~春に届かず~

昨日(4/17)の釣行記。

休みと天気が合わないのと、諸事情が重なり、約2週間ちょいぶりの釣行。
久しぶりとあって、ハイカロリー菓子パンでエネルギー補充。
朝食(^^)

最初のポイント某磯シャローエリアに到着は8時。
予想以上の強風に悩まされながらも、数投するとグイ~っと引っ張られる重みが…

とりあえず合わせると…
ジジーーーッ!!

藻
まぁまぁサイズの藻(^^;







ここは早々に見切り、何ヶ所か巡り…





ラストに干潮時に行ける某磯場にて。
鬱陶しい風が左から右。
でも、潮は右から左

無い知恵を振り絞り、釣座を確保。
確保と言っても釣り人は私だけですが…(^^;





潮のよれ付近に1投目。
足元まで連続ダートで様子を見ると、チェイスイカ有り

途中で見切られたため、もう1度同じ方向に投げると、ラインがスーッ
アオリイカ(750g)
アオリイカ(750g)
※ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 3.5号(シルバーコノシロ)





続けて、同じ方向に投げると、またもやチェイス有り

再度同じ方向へキャスト。

微妙にラインを伝って“ツン”という当たりらしきものが。

取りあえずアワセ
アオリイカ(890g)
アオリイカ(890g)
※ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 3.5号(シルバーサバ)

さっき釣ったカップリングの彼女!?





と、ここでエギンガーさんが来られました。
ちょうどその方が入られた釣り座の足元付近(瀬際)が今回のキャストポイントだったので、その方向に投げれず、かなりショッキング

仕方なく他の方向へキャストするも反応無し。
諦めて違うポイントでシャクってる途中、ポケットに入れてたはずのティップカバーが無いことに気づき…

※ティップカバーこんなやつ↓


さっきの釣り座付近で落としたのかもと思い、戻ってみると、そのタイミングで先ほどのエギンガーさんが釣り座を変わろうとされました。



違う釣り座に移動したのを確認し、ベストポイントへキャスト

す・る・と♪

即座にヒット!!(^m^)
アオリイカ(810g)
アオリイカ(810g)
※ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 3.5号(シルバーコノシロ)

横抱きでカンナに刺さってなかったので、慎重にギャフにて取り込み、本日3杯で納竿♪

春サイズと呼べるのは釣れませんでしたが、今までが今までなので(^^;大満足な釣果でした





そして帰りのお話。

高校時代の一つ上の先輩が営むお店で、今年の新年会で話をしていて、釣れたら持って来ますね♪と言ってたのですが、全然釣れなかったので、ご無沙汰してましたが、ようやく持って行けました

すると「時間ある?」と言われるので、何かな?と思っていたら…

お刺身♪

私の分まで綺麗に捌いて頂きました~
ツツジまであしらってくださって、感謝感謝です!

高校生の時は近寄れないぐらいのオーラが漂う先輩でしたが、今こうやって普通にお話できるって感慨深いです。エギング(釣り)をやってて良かった~と思える瞬間でした(^^)

近いうちにまた呑みに行かせて頂きたい思います





ちなみに昨日の釣り運は…
釣り運
基本作業に徹したお陰かね~





でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

--------------------------------------------------------------------
■釣行日:2015年4月17日(金)
■釣行時間:AM8:00~PM1:00
■本日の釣果:アオリイカ×3杯/コウイカ×0杯
■今年の釣果:アオリイカ×22杯/コウイカ×2杯
--------------------------------------------------------------------


プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

