

3月23日釣行記~コラボエギング♪~

体力消耗で即日記事アップができない今日この頃…(^^;

昨日(3/23)の話。
約1ヶ月ぶりに幼馴染のいち君とコラボエギング!

朝食は毎度おなじみのハイカロリーな菓子パン
ハイカロリーパン
賞味期限が迫っていたので、これだけ入って76円♪
今回はいち君が運転なので、満腹にって眠くなってもOKなので安心

ウトウトしながら気が付くとフィールド到着(^^;

1投目で釣れた!?引っ掛かったのが
何?
何かよーわからん。何やろか!?(^^;

このまま奥地まで打ち続けながら歩きますが、奥地からいち君帰還中?
どうも反応がなかったらしい。

なので、手前の堤防で投げてみた。

小ぶりながらも本日1杯目♪
アオリイカ(260g)
アオリイカ(260g)

しかし、この後続かず…

北部エリアのランガン開始

2ヶ所目。

爆風吹き荒れる中、キャスト後、着底を待って軽くシャクろうと思ったら既に乗ってました(^^;
アオリイカ(450g)
アオリイカ(450g)

しかしながら、ここも単発で終わり、あちこち移動するけど、若干、身の危険も感じるぐらいの爆風激荒れに悩まされ、2人ともノーバイト。
爆風激荒れ

更に移動を繰り返し、風向き的に比較的シャクれそうなポイントがあったので、ランチタイムに突入する前に投げてみたところ…

アオリイカ(リリース)
アオリイカ(リリース)

アオリイカ(リリース)
アオリイカ(リリース)

アオリイカ(リリース)
アオリイカ(リリース)

ロリイカだらけ

春ですが、秋イカシーズン真っ盛りな感じ

ここで、午前の部を終了し、ランチタイム♪

もちろん、チャンポンです(^^)
あごだしチャンポン
たぶん“あごだし”だったような…

腹ごしらえも済ませ、午後の部開始

とは言え、移動時間も含めると時間的に最後のポイント。

珍しく、いち君が朝からノーバイト

最後のポイントに望みを賭けて、午前中に立ち寄るだけ立ち寄ったポイントへ。でも、朝と変わらず爆風激荒れな状況でなかなか厳しい状況。
激荒れラストポイント

私は手前で、いち君は奥地へ。

手前はバシャバシャとバカ波も被るほど危険地帯。バカ波に攫われるとりゃせんやろか…いち君の姿が見えず不安に駆られ、ドキドキしながら奥地へ。

遠目からいち君の姿を確認し一安心(^^;
比較的、奥地はフォロー風だったので、波を被ることはなさそうな感じ。

で、近くまで行ってみると、執念の1杯を釣ってました

私も隣でシャクらせてもらい、ラストに秋イカサイズを1杯追加
アオリイカ(300g)

2人ともホゲ回避

これで心置きなく帰路に着けました

帰宅後、親父の分だけ刺身にして、あとは最近ハマってるアヒージョに。

ニンニク、アンチョビ、鷹の爪、塩、こしょうに、イカやエビなどの海鮮具材やマッシュルームやエリンギなどのお好みのきのこ具材を入れてオリーブオイルで煮ます。バゲットを添えてウマウマです(^^)
アヒージョ調理中

でも、今回は反則技のアヒージョの素で簡単味付け

ただ…自分で味付けするより美味かとさね~
アオリイカとマッシュルームのアヒージョ
面倒くさいので器にも移さず熱々のフライパンを食卓へ(^^;

しっかし、秋イカシーズンが終わらん




でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

--------------------------------------------------------------------
■釣行日:2015年3月23日(月)
■釣行時間:AM6:30~PM2:30
■本日の釣果:アオリイカ×6杯/コウイカ×0杯
■今年の釣果:アオリイカ×17杯/コウイカ×2杯
--------------------------------------------------------------------

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

