スポンサーサイト


3月17日釣行記~秋イカシーズンイン♪~

昨日(3/17)の話。

今回は写真多いですm(__)m
文章書くのが面倒なので、写真でごまかそうという魂胆( ̄▽ ̄;)

いつものように朝食はハイカロリーパン
フジパンのコッペパン

到着はAM7:00過ぎ。
何となく咳が止まらず1週間ほど調子悪く、葛根湯を飲んで回復を試みます。
葛根湯

お陰ですぐにロリイカ
アオリイカ(沖漬けサイズ)
アオリイカ(沖漬けサイズ)

前回いち君から貰ったジップロック♪
アオリイカの沖漬け
この“ヤマサの昆布つゆ”は個人的に沖漬けに向いてる気がします!

で、この後は無反応となったので、ハァハァフィールドへ久しぶりに行ってみました。

とりあえず、海の様子を伺いますが、ベイトのベの字もありません。

こりゃ、また骨折り損の草臥れ儲けやろか…

と、思いつつ投げてみると、何処からともなくチェイスしてくるイカが

ありゃ、いるんだぁ…

そのままエギをステイしてみますが、なかなか一定距離から近付かないので、唯一1本だけ忍ばせてた3.0号エギに変えてみたところ…即抱き
アオリイカ(550g)
アオリイカ(550g)

【祝】今年初の500gオーバー(爆)

この直後も同じエギで
アオリイカ(450g)
アオリイカ(450g)

少し地磯側へ移動し、すぐにロリイカ
アオリイカ(沖漬けサイズ)
アオリイカ(200g)

沖漬け袋に追加して、いつもお世話になってる聖ちゃんにお土産です(^^)
アオリイカの沖漬け

そんで、この後もゲソとワカメ交じりで同じようなサイズばかりだったので、全部男前リリースと言っても、追加は2杯だけでしたが
ロリイカ(ゲソ)

ロリイカ(リリース)

ワカメ

ロリイカ(リリース)

一応、中間地のポイントまで行ってみましたが、潮が全く動いていない様子で、生命反応無し。

仕方なくハァハァ言いながら車まで戻り…
ハァハァフィールド

チャンポン食いたくなったのと、以前その食堂に行った時、おばちゃんが頭打って頭が痛いと言ってたのが気になったので、白い橋を渡って来ました。
O島

え~っと、とりあえずおばちゃん元気に営業してました!
ちゃんぽん
ちなみに病院へは行ってないそうです

「入院になったら営業できんし大事やっけん」とのこと

「んにゃ、その大事にならんごと、早目に行っとかんば」

と、いつもの食後のミカンを食べながら話をしてきました(^^;

帰り際に「なるべく早目に行くけん」と言ってましたが、あの調子だとどうだか…





腹もいっぱいになり、気になるおばちゃんもまずは元気にしてたので、午後の部に突入しましたが、その前に葛根湯を服用(^^;
葛根湯
夜の部が控えてたので、体調を悪くするわけにはいかず…

それなら、釣りに行くな!という声も聞こえてきそうですが…

まぁ、それはさておき、午後の部開始!





なのですが、全くの無反応(笑)

ってことで、あえなく撃沈!

いやぁ…

しかし…

春間近なのに海中では秋シーズンインなんでしょうかね!?

PM2:30納竿(^^)





帰宅後、夜の部開始(^^)
生ビール
とあることで、子ども達が1週間家の手伝いを頑張ったご褒美にカラオケに連れて行きました!

自分へのご褒美も含んでますがね





でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

--------------------------------------------------------------------
■釣行日:2015年3月17日(火)
■釣行時間:AM7:00~PM2:30
■本日の釣果:アオリイカ×6杯/コウイカ×0杯
■今年の釣果:アオリイカ×11杯/コウイカ×2杯
--------------------------------------------------------------------

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

