スポンサーサイト


コラボエギング100杯目♪

昨日(9/16)いち君とコラボって来ました♪

目的はでキロイカ捕獲!
朝マヅメ♪

と思ってたのですが、釣れなかったので“新子捕獲”に変更(笑)

かと言って、そんなに数も出なかったのでダイジェストで(;^_^A

アオリイカ(新子)
アオリイカ(新子)

アオリイカ(新子)
アオリイカ(新子)

アオリイカ(新子)
アオリイカ(新子)

アオリイカ(新子のゲソ)
アオリイカ(ゲソ)【笑】

アオリイカ(新子)
アオリイカ(新子)

アオリイカ(新子)
【祝】今年100杯目(^^♪もやっぱり新子(笑)

んで、101杯目のプロポーズ!
アオリイカ(新子)
も…やっぱり新子~

ってことで、新子6杯にて正午納竿。





いち君の釣果は
来たばい!エギング/コラボエギング\(^○^)/





帰りにちゃんぽん食って帰りました。
昼飯のチャンポン

Aセットでギョウザも♪(※ご飯も付いてます)
昼飯のギョーザ

ちょっと薄味スープだったなぁ(^^;
鶏ガラスープって書いてあったので、あっさりしてて女性には良いのかも。




で、普通はリリースな新子ですが、秋イカ堪能ってことで、男前キープ!!(笑)

先日はを食べたので…
01_20140917144513920.jpg

今回は丸焼き♪
集合写真じゃないので絵柄的には寂しいですが(^^;
アオリイカの丸焼き
ウナギのタレに漬け込んでフライパンで焼きました!焦げ目が欲しかったので、網で焼こうと思ったけど、ベトベトになって片付けが大変とのことで嫁様から却下(笑)

でも、十分美味かったですよ(^^)




さて、秋烏賊シーズンに突入しましたが、キロサイズ情報もチラホラ。

そんなチラホラサイズに出会いたいものです(^^)

ま、でも、新子のクク~ンと持って行く明確な当たりも面白いので、それはそれで楽しまんばですね♪

で、来週は何処行こうかなぁと妄想を膨らませてたら、お袋がポツリ…

「この日はあんた休みやろ?」
「じゃー、その日に味噌作ろうかねー」






∑( ̄[] ̄;)!エ~~~~~ッ!!





でわでわ~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


【DATA】
・釣行日:2014年9月16日(月)5:30~12:00
・天気:晴れ時々曇り(最高気温30.0度/最低気温22.9度)
・潮:小潮 満潮--:--/12::50 干潮06:14/18:34
・風:北北東5m~北北西5m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:DUEL アーマード F+ ゴールデンイエロー 0.8号(150m)
・リーダー:SUNLINE トルネード SV Ⅰ LIMITED EDITION 2.5号
【本日の釣果】
・アオリイカ×6杯(リリース×0杯)/累計101杯


↓※全て2014/9/17現在の価格です↓


コメント

No title

こんにちは~(*^_^*)

ウナギのタレでの丸焼き、
美味しそうです!!!!!

僕もシンコは丸焼きにすることが多いのですが、
いつも麺ツユでした・・・
早速ウナギのタレで挑戦してみます (o^-')b

No title

こんばんは(^^)/

“○んこ”始まってますね~(笑)
コッチもそろそろだと思いますが、まだ釣れてません(T_T)

丸焼きウマそうな匂いがしてきそうですよ(爆)

No title

こんばんは~v-20

101杯!?
考えられない数字ですね・・・
7年前に春77杯秋32杯ってのがありましたが、
それ以来、見たこともない天文学的数字ですv-281

僕も12日に行ってきましたが、
色々詳しく検証はしてみたので、参考にしてみてくださいネ~

> kawazoさんへ

おはようございます♪

ウナギのタレで焼いて、一味をかけて食べるとv-218ですv-411
今回は丸焼きでしたが、一口サイズに切る方が食べやすくて良いかも(笑)

麺つゆもイイですね!
私は麺つゆ挑戦してみますね(^^)/

> wataさんへ

おはようございます♪

“○ンコ祭り”開催中ですよ(笑)
でも、まだ残党夏イカもいるみたいなので油断大敵です(^^)
秋はシーズンインしたばかりなので、間もなくそちらも連日“○ンコ祭り”が開催されると思います♪

パタパタとうちわで扇ぎながら炭火で焼きたいです。
おこげの香りでビールがすすむ君間違い無しですよ♪

> レイさんへ

おはようございます♪

初3ケタです(^^;
あ、でも、これは今年の累計ですよ。1日じゃないですからね(笑)
でも、レイさんが長崎で釣ったら、1日で100杯釣れるかもですよ!

レイさんのブログでかなり勉強させて頂いてますm(__)m
また冬になったら例の発光物で試したいと思ってます。

お疲れ様ですm(__)m

ラインありがとうございました(^^)

他のとこでちゃんと釣ってるじゃないですか(^^)

朝一で、栗に居たんでしょう?(^^;)

国道から、二人見えたんですが、te2さんたちだったんですね(笑)

またお越しください!

> マヨアオラーさんへ

こんばんは♪

キロアップを釣りに行ったのですが、新子祭りでした(^^;

朝一、そこにいました!朝焼けの写真はそこです(^^)
マヨさんはIO島ですか?

はい!また行きますね(^^)

No title

お疲れ様で~す!!

よく釣れてますね!!お見事!!

こっちはまだまだのゴタってすばい!!

味噌作りいいですね!出来たら以イカの味噌漬け送ってください!!

> 一五右衛門さんへ

こんばんは♪

ありがとうございます!
でも、小さいのばかりですけど(;^_^Aアセアセ

今冬もそっちに行く予定です。
釣れ出しても、釣ってしまわんごとお願いしますばい(笑)

味噌作り、手伝わんでよかって言われたので、そんなら出撃!
と思ったら、何やら台風の来よるらしかですv-406

No title

こんばんは♪

○んこでもいいです!
アオリと名が付くならどんなサイズでも贅沢は言いません(笑)

昨日は初の秋烏賊祭りを企んでぺんぎんさんと山陰へ出撃しましたが、いつものホ○でした(涙)


やっぱS市かU市へ行かんばですかね~

丸焼き食べた~い!

> G・Gさんへ

こんにちは♪

出撃ということは、腰の方はもう大丈夫でしょうか?
入院・リハビリ大変でしたm(__)m

そんでまた、期待を裏切らない釣果♪流石です(笑)

行ってないので解らないですが、U市も微妙な塩梅みたいですよ。
S市O町はイノシシの気配を感じてから行ってないので、
意を決して行ってみようかと企んでます(^^;
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

