スポンサーサイト


台風が発生してたとは…

朝から久しぶりのフィールドへ(^^)

ただ、か・な・り眠いので簡単にご報告~m(__)m

まずはかめあたまにてホゲ。
クルンクルンなアーマードF+
着底を待ってるフリーフォールだと、こんな感じでクルンクルン(^^;

2箇所目。
バサバサバサ~といかにも鳥じゃない草を掻き分ける音…。
その後、ブォブォ…ブフォという重低音な唸り声が(゚Å゚;)
獣道
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガクガクブルブル

即刻、引き返しました

まぁ、イノシシだとは思いますが、何せ小心者1人だけだったので、超怖いっす(;^_^A

で、3箇所目。もホゲ(焦)
松ぼっくりの隙間から眺める海

そんで、4箇所目。何でこんな爆風?ウサギ跳ねまくりやっか!と思ってたら台風14号が近くにいらっしゃったんですね(汗)アオリイカ(400g)
でも、ようやく釣れました♪

400gだったので、迷いましたが、せっかく沖漬けのタレを持参してたので、漬け込みました(^^)
沖漬け完了
私的には200g前後がベストなんですが、今回はどげんやろう。身が少し厚くなるので、あんまりタレが染み込まんかもです。まぁ、ダメなら、そのままバター焼きにします

ラスト5箇所目。こんなのが目の前を通る中…
スワン2羽が目の前を…

ロリイカひとつ(^^;
アオリイカ(※リリース)
アオリイカ(100gぐらい?※リリース)

しかし、台風14号は想定外でした。

おそらく今日の爆風はその影響だろうと思います。

ま、だから釣れなかったという訳ではありませんがね(笑)

釣り難かったのは事実です

とはいえ、何処から来たのやら…(笑)
スワン2羽が浜辺で遊ぶ






でわでわ~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


【DATA】
・釣行日:2014年9月8日(月)6:30~13:45
・天気:曇りのち晴れ(最高気温31.5度/最低気温23.6度)
・潮:大潮 満潮07:22/19:58 干潮01:27/13:18
・風:北北東5m~北北西7m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:DUEL アーマード F+ ゴールデンイエロー 0.8号(150m)
・リーダー:KUREHA Battle Egi Leader 1.7号(30m)
【本日の釣果】
・アオリイカ×2杯(リリース×1杯)/累計95杯



コメント

No title

こんばんは~v-221

僕もアジング、本格的に始めますよv-10

家のオカンに
「10日に竿とリールが届くから、こっそりと置いといてくれ~」
って頼んだのに、
現金の入った封筒をくそ嫁に見つかって・・・

メッチャ怒られました【爆】

一応、「誕生日プレゼントに買うぞ!!」って言っておいたので
事なきを得たんですが、
『確か3万位だって言ってなかったっけ?』
って攻められまして。。。
「何でか分からんけど、リールも買ってたみたいv-238
って言ったら
こともあろう事か『死んでしまえv-237』ってぬかしやがりました【笑】

こちらのイカさん・・・10cm弱ッスv-406

No title

こんにちは~(*^_^*)

400gでも大丈夫だと思いますよ~♪
もし浸かりが浅いようなら
そのまま焼いちゃいましょう (o^-')b
夜店のイカ焼きみたいになりますよ~♪

それはそうと、写っている鳥は
白鳥ですか?????
2羽ってことはつがいなのでしょうね~
さすがに海では見たことないですね!

> レイさんへ

こんばんは♪

レイさんが本格的となると…プロ顔負けになるでしょうね~♪
論理的なハウ・ツーも期待してます(^^)

「何でか解らんけどリールを買いたい…」
ご予算は当初の倍ぐらいで済んだのでしょうか?
お気持ちお察し致しますが、奥様にはご理解は無理だと思います(笑)
代引きはバレるので、私は必ずゆうちょ送金やコンビニ等、別納方法にしてます(^^;

こちらのイカさんも親指サイズが大半です♪
この400gは爆風白波の中、浮いてたんですよ(驚)
まさかエギに反応するとは思わず投げたら、超高活性でした(^^;

> kawazoさんへ

こんばんは♪

おぉぉ!
夜店のイカ焼きに出来るんだったら、もう焼いちゃおうかなぁ(^^;
kawazoさんのコメ見たら、イカ焼きが食いたくなった!(笑)

そうです(^0^)白鳥です( ̄▽ ̄)
このフィールド界隈では稀に出没するんですよ。
砂浜で海水浴しに来たんでしょうか!?
以前も、別の砂浜で2羽(たぶんツガイ)でいましたよ♪

お疲れ様です!
遠征お疲れ様でした(^^;)

猪が出たのは、獣道のとこですか?

俺も、この前蛇をみました(汗)

怖いっすよね(汗)

今回も、ランガンお疲れ様でしたm(__)m

> マヨアオラーさんへ

こんにちは♪

鉄塔に車を置いて歩いて行ったのですが、2~3分歩いた付近だったと思います。
道はまだコンクリート舗装されてる道だったんですが、そのすぐ下の付近でした。
自分が進む方向に、そのイノシシらしき奴も進んでる気がして、怖くなって、引き返しました(笑)

蛇も嫌ですよね~
青大将でも寒気がするのですが、これからの季節は冬眠に備えて、ひらくちの食い気が増すらしいですので、ブーツ等でガードして極力噛まれないように注意せんばですよ(汗)

獣道はコラボするときに行くようにして、次はのんびりキス釣りします(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

