

お久しぶりのナイトノミング!

昨夜(9/6)のお話。

高校の時の同級生から一昨日連絡があり、昨夜久しぶりにナイトノミングへ!

フィールドはここ
ぐりるど聖ちゃん
ぐりるど聖ちゃん
・諫早市上町10-4
・TEL:0957-24-6393

私の高校時代の1つ上の先輩がやってるお店です。
機会があったら是非♪

とりあえず宴開始(^^)
20140906_beer.jpg
※乾杯の写真は同級生から拝借m(__)m

そんで、つまみ発注!
02_201409071017160d3.jpg

刺身盛り♪-サンマ&アジ&タコ-
02-1.jpg
で、このサンマの刺身は一味醤油で食べると美味いんです!

イカのアヒージョ♪これが美味い!!
03_20140907101713b6b.jpg
後で、このスープを使って違うメニューに変わります!

レモン焼き肉♪
04_20140907101711fd7.jpg

多分この辺で焼酎に変更♪
20140906_shochu.jpg
※これも同窓生の写真を拝借(^人^;

宮崎の地鶏炭火焼♪
05_20140907101710170.jpg
でも、これはメニューではなく同級生の手土産(^^)
とはいえ、これめちゃ旨なんです!!

アヒージョ様変わりメニューのパスタ♪
06_201409071016494d8.jpg
無理言って作ってもらいました(^^;

だし巻き卵焼き♪
07_20140907101648202.jpg

他にも頼んだ記憶があるのですが、写真は未撮影m(__)m

最後はマスターと店内の客も入れ込んで記念撮影
ぐりるど聖ちゃんにて記念撮影(^^)

ここで帰るかと思いきや、やっぱり〆はメンラーでしょ!ってことで、一緒に写った客も連れ出し、彼は呑めないらしく、車で来てたので、半ば強引に車を出してもらい(^^;一路サンシャイン通りの「ひかり亭」へ♪
一路ひかり亭へ♪

さっぱりとした「あごだしラーメン」♪
08_20140907101646bfe.jpg
あ~~旨か~!!





いや~おかげで今日はなかなかの二日酔い(笑)

しかも仕事(汗)

でも、楽しかった~~♪

またナイトノミングしようで!

明日はエギングに行こうかねー(^^)/





でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

■ぐりるど聖ちゃん


■ひかり亭

コメント

No title

気の合う仲間と呑み会は本当に楽しいですよね!!
しかも、ゆうずが利くお店も安心できます!
今度、ぐりるど聖ちゃんと言うお店に行ってみます!

そして・・・ひかり亭のラーメンが凄く食べたくなりました!
・・・少しホームシック・・・(笑)

No title

こんばんは~(*^_^*)

う~ん・・・
どれもこれも美味しそう(*^_^*)

あまりお酒は飲まない僕ですが、
『三岳』だけは別ですね (o^-')b
屋久島で制限いっぱいまで購入しました♪♪♪

> masatoさんへ

こんばんは♪

ホント、翌日の仕事忘れてバリバリ酒が入りますね(^^;
幸いにも翌日の10時過ぎには酒は抜けてくれましたので何とかなりました(笑)

ぐりるど聖ちゃん、宜しくお願いします(^^)/
来年15周年!かも!?だそうです(笑)

今度行くときは「あごだし」以外のも食べてみようと思います。
まだ、長崎に完全に帰ってきたんじゃなかったんですね(汗)
大変な仕事ですが、くれぐれも身体に気を付けてm(__)m

> kawazoさんへ

こんばんは♪

どれもこれも美味いです(^^)
最近のお気に入りはアヒージョ♪

家呑みの時は麦メインなんですが、ナイトノミングは芋メインです。
三岳は結構美味かったですね~
屋久島…一度は踏み入れたい聖地のひとつです!
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

