スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラボエギング in T島

本日(8/18)の釣行記。

今日は久しぶりにいち君とコラボエギング!

向かうは、IO島経由でT島へ♪
IO島からT島へ
船内は観光客も乗るとあって、ライトなんかは結構ゴージャス(^m^)

もちろんフィールドは
T島磯釣り公園
何と私は初上陸です
かなりワクワク

そんなワクワク感がいっぱいでしたが…

現実はそんなに甘くない…(^^;

激爆風の中、波とウネリでエギがラインが操作不能!

ってことで、なんちゃってライトショアジギ(^m^)
爆風の中ちょいショアジギ
まぁ…釣れませんがね

気を取り直して…

と思った矢先…
爆風&大雨
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

もう今日は負けムードの臭いがぷんぷん。

しばし、雨宿りして時間を潰し、20~30分してから何とかシャクれる状況に。

とは言え、爆風は相変わらず(--;

ライン浮きまくりで、当りも何も解らずシャクったら乗ってました(笑)
アオリイカ(200g前後/※リリース)
待望のアオリイカ!!
推定200g前後の超沖漬けサイズの秋烏賊でしたが、ようやくだったので、嬉しい一杯となりました。でもさすがにキープする気にはなれず男前リリース(笑)

そんで、あっちこっち探るもサッパリで、一番最初に入ったポイントへ。

いち君も苦戦してるみたい(汗)

それでも、爆風でラインコントロールできず、どうにもこうにも…

と思ったら、またもや知らぬ間に乗ってました(笑)
アオリイカ(200g前後/※リリース)
さっきと、ほぼ同じサイズの秋烏賊(^^;

この後も、当ってるのか当ってないのかさえラインの見極めもできないため、この場を後にしました。

しかし、帰ろうにもフェリーの時間まで1時間以上。

いち君はフェリー乗り場の近くの堤防でシャクった後ふて寝(^^;

その間、私はおにぎり食べたり、同じくシャクったり…

で、いち君がふて寝してる間に、何やら軍艦島クルージングの観光ツアー御一行様が上の方へゾロゾロ列をなして上がるので、飯を食べるところでもあるんやろか!?と思いつつ私も御一行に交じりながら上がってみた。

すると飯屋じゃなく、軍艦島の模型が展示してある資料館でした(^^;
軍艦島(端島)の説明板

せっかくなので、観光客に交じってパシャパシャと(笑)
軍艦島(端島)の模型
右下の写真の風景ですが、何となく「007/スカイフォール」の一場面に見えません?ボスキャラをとりあえず拘束した場所だったと思いますが…うろ覚えでスミマセン(^^;実際に軍艦島で撮影されてはいませんが、ここをモデルに再現して映画の舞台の一部にしたそうです。

そんで、この資料館に向かう途中に何やら立派な銅像が建てられております。
岩崎彌太郎の銅像
三菱財閥の創業者「岩崎彌太郎」氏の銅像でした。この方の、詳しくはリンクを貼ってますので、ご興味のある方はご覧ください。

と、まぁ、観光もそこそこ楽しんだところで、フェリー到着。

本土に帰るもそのまま帰宅できず、某所で残業しましたが、これまた当らず触らずの状況で、ようやく諦めもつき、14時納竿しました。





いち君の釣果 → 「来たばい!エギング/コラボなエギング\(^o^)/





で、帰宅すると、何やら荷物が届いており…

開封すると…

キタ━━━(゚∀゚)━━━!

陸っぱり捕獲隊オリジナルTシャツ♪
チームオリジナルTシャツ


さて、これを着て、ナイトノミングにでも行きますか!!

ちなみに「脂T」も作ってくれてて…
脂T
体内の脂を落とすべく、これを着てウォーキングに励んでおります(笑)

あ、酒Tもあります(^^;

両デザイン、その他デザインも販売してますので、ご用命の方は、我が20年来の友が作ってる「Tシャツ屋ドットコム」へ(^^)もちろん、チームやお店など、お揃いのTシャツも製作してくれますので、どうぞごひいきに♪




長文にお付き合いいただき、ありがとうございました

でわでわ~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


【DATA】
・釣行日:2014年8月18日(月)6:30~14:00
・天気:曇りのち雨のち曇り時々晴れ(最高気温30.4度/最低気温25.9度)
・潮:小潮 満潮00:35/14:00 干潮07:22/19:32
・風:南7m~8m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:ラパラ RAPINOVA-X EGING 0.8号(150m)
・リーダー:SUNLINE トルネード SV Ⅰ LIMITED EDITION 2.5号
【本日の釣果】
・アオリイカ×2杯(リリース×2杯)/累計89杯

コメント

No title

悪天候の中、お疲れさまです。(^^;
 
新しいフィールドは想像だけでワクワクしますよね~
(事前情報は良くなかったみたいですが・・・)
IO島経由でパラダイスに行けるとは知りませんでした。
 
長崎は日本一、島の数が多い県。
まだまだ未知のパラダイスアイランドがあるんでしょうね~
(秋イカサイズが、ザックザック♪!?) ゴメンネ((人´Д`;
 
 
Tシャツ、センスがよいですな~(^^

No title

こんばんはv-221

雨に降られるとへこみますよね~v-390
僕の神島の時も、干潮から1時間経って食いがよくなってきたv-238
なぁ~んて思ったら雨が降ってきて、おまけに雷まで。。。

船が到着するまでの5時間、携帯のゲームで暇つぶしでしたv-472

200gが釣れただけ良かったって考えなけりゃ・・・

こっちは胴長7cm未満ですよv-237
3号に乗ってきたのが奇跡なくらいなサイズですv-406

> 仔烏賊苛隊さんへ

おはようございます♪

前回も天候悪く流れてたので、今回のワクワク感はMAXでした(^^;
受付の人に最近の釣果を尋ねたら、確かに良くないみたいでした。
まぁ、暴風雨の中、とりあえず生命反応があっただけでも御の字です。

IO島からだと、フェリーの時間までシャクれるので便利ですよ♪

伊王島も橋が架かるまでは聖地だったんですが、ゴミ等の場荒れが目立ちますね。
壱岐や対馬、五島などの周辺も含めると知らないパラダイスはいっぱいあるんでしょうね~
時間と予算があればめぐってみたいです。

Tシャツ、そのうちフルカラーでデザインしてみます(^^)

> レイさんへ

おはようございます♪

長崎はずぅ~っと雨続きで、何やら梅雨みたいですよ。
雨の覚悟はしてたのですが、爆風まで加わるとお手上げでした(^^;

しかし、5時間は凄いですね!!v-405
よく携帯のバッテリーもちましたね(^^;

自分よりも大きいエサを食べようとするところは、イカってかなり獰猛ですよね。
7cm未満…生命反応があるだけでも、秋に期待が出来ますよ♪
あと1、2ヶ月の辛抱ですねi-201

こんばんは♪
コラボエギングお疲れ様でした~
あの爆風の中、ちゃんと釣ってますね(^^)
ちなみに、私もT島行った事ありません(^^;)
Tシャツいいっすね♪
Mサイズで、お願いします(笑)
個人的にお知り合いのTシャツ屋さんお願いするかもです!
その時は、また、連絡します♪

> マヨアオラーさんへ

おはようございます♪

雨は覚悟の上でしたが、あそこまで爆風とは…(T^T)
フォローや横風だとラインが浮いて全く釣りにならず、
向かい風の釣座を探しながら叩いてみました。

マヨさんも行かれてないんですねv-356
釣果はやっぱタイミングでしょうね(^^;

今度一緒に注文しときます(^^)/
その時はお好きな色を教えてくださいませ。

ぜひぜひ利用してやってくださいv-411v-426

No title

大変ご無沙汰しておりますm(__)m

相変わらずよく釣られてますね!!

少しずつ落ち着いてきたので
そろそろ釣り始動しようかなぁって思ってます。

秋イカ専門の私が秋を逃すと
1年中釣れないことになってしまいますので(笑)

「脂T」は私にピッタリのTシャツですね(笑)

> マロトトさんへ

おはようございます♪
こちらこそご無沙汰してましたm(__)m

お陰様で秋イカさん達と戯れてます(笑)
たまには親御さんとも遊びたいのですが(^_^;

新しい仕事はいかがですか?
大変な分、“やりがい”や“達成感”は格別でしょうねv-218v-411

今からが私たちの本格シーズンですからね(笑)
楽しみましょう♪

「脂T」よかでしょ!?
今、お魚シリーズも検討してもらってます(^^;

No title

史跡研修おつかれさまでした!(爆)
俺もT島ツアーを考えましたが連日の雨で取りやめ・・・
てか!最近の天気は異常ですね!!
雷さんだけは気をつけないと!

> masatoさんへ

こんばんは♪
長期遠征、お疲れ様でしたm(__)m

史跡研修楽しかったですよ(^^;
初上陸だったのですが、こんな銅像や模型があるって知らなかったので、勉強になりました。

この季節、雨は良いのですが、風は勘弁して欲しかったです。
お盆ぐらいからずーーーーっと、雨マークです。
ホント、異常ですよねv-356
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。