スポンサーサイト


夏と秋!ってな感じでご無沙汰してましたm(__)m

お待たせしました!!

休みとスケジュールと天気と気分(?^^;)のタイミングが全く合わず、7月13日(日)の残業以来、約1ヶ月のご無沙汰でした

って…

誰も待っとらんってね(笑)





今日は、嫁が7時過ぎには出勤だったので、朝から愚息を部活に送り、その後は、お盆前ってことで、お墓の草刈りと剪定を終わらせ、お昼過ぎからの出撃でした。

向かうはT湾某地磯(^^)
T湾某地磯

真夏の真昼間…全く釣れる気はしなかったのですが、意外と高活性?(^^;

夏烏賊と秋烏賊がボチボチ釣れてくれて、久しぶりな竿振りでしたが、良い休日になりました♪

では、今日の釣果をダイジェストで

1杯目♪
アオリイカ(970g)
ご機嫌なキロタリナーズ(970g)をサイトでガッツリ抱かせて

2杯目♪
アオリイカ(500g)
食べ頃サイズの500g
全然引かなかったので、コウイカかと思ったら、しっかりアオリでした♪

3杯目♪
アオリイカ(400g)
元気な秋烏賊君!

4杯目♪
アオリイカ(300g)
同じく秋烏賊君!
オトヒメカラーのガラパタで初ゲッツ

2時間ちょっとの短時間勝負でしたが…

意外や意外…

私にとっては爆釣でした(笑)

この時季は、夏サイズと秋サイズが交じって釣れるので、暑ささえ我慢できれば、結構楽しめるかも





しかし、磯の上に立ってるだけで、汗ビッショリ。

出撃の際は、熱中症対策は万全に(^^)

最近友達に教えてもらって使ってるのですが、「おたふく手袋」から販売されてるインナーシャツ。

ヒンヤリ感があって、紫外線対策も出来て、しかも財布に優しい♪

アームプロテクターも良さげ(^^)


もちろん頭も!

私はこの上から帽子を被ります。

個人的にはオススメです





実はダイエットのウォーキング用に買ったのは内緒です(^^;

でわでわ~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


【DATA】
・釣行日:2014年8月11日(月)14:00~16:30
・天気:晴れ時々曇り(最高気温28.0度/最低気温23.6度)
・潮:大潮 満潮08:15/21:02 干潮02:29/14:42
・風:西北西4m~5m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:ラパラ RAPINOVA-X EGING 0.8号(150m)
・リーダー:SUNLINE トルネード SV Ⅰ LIMITED EDITION 2.5号
【本日の釣果】
・アオリイカ×4杯(リリース×0杯)/累計87杯





コメント

No title

長崎はイカが高活性ですね~(^^
ホームが絶好調だとさらに◎
 
この時期、確かに暑いですよね。(^^;
暑さ対策にいろいろと便利グッズがあるみたいですが、
最後はやっぱり、『折れない心』が一番の対策?
 
キレタ…( T _ T)~ノ\____,,,,,,,,,,,,,((¶)
 
 
EZ-Qキャストのリアルカラーシリーズは
人気あるみたいですね~
お店でも品薄状態が続いていましたので・・・
 
今度は、ハヤブサのアレでお願いします。 ヨロシク(^ー゚)ノ

お疲れ様ですm(._.)m
ご無沙汰していますm(._.)m
久しぶりの釣行で、爆釣じゃないですか~(^^)

いいサイズも釣れてるし♪

Tですか?
夏は、イカより暑さとの戦いですよね(..)

私は、歳と共に、夏は、釣り欲が減退してきてる気がします(^^;)

ボチボチ頑張りましょう(^^)

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんにちは♪

たまたまだとは思うんですが、キロ弱のイカをサイトで抱かせる興奮はたまりませんでした(^^)昨日は、ホームでも上がったみたいなので、T湾界隈は、夏イカも順調のようです。

そうなんです。折れない心なんですよね。
私は即折れます(^^;
忍耐、根性、努力が嫌いな言葉なので(笑)

EZ-Qキャストは、たまに使うと良い思いをさせてくれますね。
なので、パタパタとガラパタをバッグに常備してます(^^)

来週コラボ予定なので、ハヤブサ持参しますね♪
とにかく殉職させないように頑張ります(;^_^A

> マヨアオラーさんへ

こんにちは♪
こちらこそご無沙汰してますm(__)m

まさか釣れるとは思ってなかったのでラッキーな日でした♪
キロタリナーズはサイトで抱かせたんですが、抱く瞬間を見れるって、エ○チビデオよりも超興奮です(笑)

私は暑さにはめっきり弱く、すぐに頭が痛くなってしまうので、熱中症対策は気をつけてます。このインナーシャツは結構イイですよ。魔界でも買えますが、作業服店の方が安いのでオススメです(^^;

私は昔から夏はキライなので、歳関係なく減退します(笑)
秋になったら、そちらに伺いますね(^^)
その時はまた宜しくお願いします!

No title

こんにちは

実は昨日、島に遠征に行ってきたんですが、
イカは10cm弱の超豆で、アジは15cm前後の豆アジ
しかも、深夜2時に大雨で終了でした

この時期に超豆しかいないって・・・
今年は秋もダメかもしれません

> レイさんへ

こんにちは♪

こちらも、場所によっては親指サイズがワラワラだそうです。
深夜2時の大雨は堪えますね(汗)

アジングも始められたんでしたね(^^)
釣行記事をお待ちしてます♪

こちらも超豆サイズ多いですよ。
って、長崎は年中豆だらけなんですが…(^^;
春でも豆が釣れれますので、来年はぜひ九州で体感してみてくださいv-398v-426
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

