スポンサーサイト


会社帰りにホームで残業(^^;

本日(7/13)の釣行記。

18時過ぎに仕事が終わったのですが、少しだけホームで残業(^^;

いつものポイントは立入禁止だったので、久しぶりに港内ポイントへ♪





早速キャスト

エギはこれぞアオリーQ!ってな感じの老舗タイプ。

1投目。

フリーフォール中に微妙にラインがツンと

サクッ!!とアワセて…





ジジジーーーーーッ!!





とは、鳴りません(笑)

アワセた瞬間にチリッと言っただけ(^^;

でも、最近の釣果としては、超良型のオスアオリ♪
アオリイカ(700g)
アオリイカ(700g)
・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ 3.5号(シロギスカラー?だったかな?^^;)

ハートのアワビが効いたとやろうね





でも、1投目で当るとその後が釣れないジンクスは健在

しかも、2投目で老舗エギロスト

結局、この1杯だけ。

30分ぐらいで残業終了しました





ま、運転も含めて1時間弱で1杯釣れれば御の字ですかね♪

たまには残業もイイもんです




でわでわ~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


【DATA】
・釣行日:2014年7月13日(日)18:30~19:00
・天気:曇り(最高気温26.6度/最低気温24.6度)
・潮:大潮 満潮08:23/21:20 干潮02:44/14:54
・風:南南西10m~西南西7m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:YGKよつあみ WX8 GesoX 0.8号(160m)
・リーダー1:SUNLINE トルネード SV Ⅰ LIMITED EDITION 2.5号
・リーダー2:KUREHA Battle Egi Leader 1.7号(30m)
【本日の釣果】
・アオリイカ×1杯(リリース×0杯)/累計83杯

コメント

No title

こんばんは~v-91

うん・・・贅沢です【笑】
こっちは伊良湖まで行くのに平均80キロで飛ばして50分
1時間弱では竿すら出せませんv-292
しかも、釣り人の9割は釣れない有様ッスv-406

青物狙いにしようか迷った挙句エギングにしたんですが、
ワラサ(ハマチ)が爆釣だったようです【泣】

No title

おはようございます(^^)/

残業お疲れっした!!

サクッと釣ってさっさと帰るのは良いことですよ!!


私も帰ってさっさと捌いてビールと一緒に頂きますよ(笑)

> レイさんへ

こんばんは♪

80キロで50分…
私にとっては遠征の部類に入ります(笑)
実際、釣りに関してだけは、長崎は恵まれてますね。
釣り場に困ることはないし、年中何処かでイカは釣れてますし(^^)

ハマチ爆釣は羨ましいです。
青物の引きは強いので面白いですよね♪(ほとんど釣ったこと無いけど…^^;)

どちらにしようか迷って外れる…私もよくやります。
学生のころから2択は不得意です(笑)

> wataさんへ

こんばんは♪

あざっすv-218v-391
滅多にサクッとは釣れず、残業や休日出勤が多くなるのですが(笑)

帰って捌く余力がないので、途中知り合いの家に立ち寄って差し上げました♪我が家は最近あまり感動がないので、喜んでもらえる方にお譲りしてます(;^_^A

No title

イカさん羨ましい~
 
(恨めしい!?~~(m-_-)mウラヤマシヤァ!?)
 
サクッと釣れることがありません・・・(^^;
会社と同じでイカさんも不景気です。
 
 
家に持ち帰っても喜ばれないですよね~
(捌くのが面倒ですからね・・・)
私の場合、ほとんど知り合いにあげてます。

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんにちは♪

ほんと稀ですよ(^^;
でも、サクッと釣れると何故か後が全く続きませんi-201

不景気ですよね~経済成長率は伸びてるような話ですが…
やっぱ不景気ですよね~(^^;

それです!捌くのさえクリアできれば、言うことないのですが。
なかなか上手いこといきません(汗)
私も差し上げる数の方が最近は多いです(^^)
喜んで貰えますしねv-392v-426

お疲れ様ですm(__)m

相変わらず、釣ってますね~♪

最近、釣り欲も下降してブログ書く意欲もネタもありません(^^;)

そのうち、復活します(^^;)

> マヨアオラーさんへ

こんにちは♪

ホームが意外と長続きしてるので、ちょくちょく行ってます(^^;
漁港内でも釣れたので、まぁまぁ活性高いのかも!?

梅雨、その次は猛暑…
釣りへのモチベーション保つのはキツイ時季ですよね。
ま、無理をしないようにブログも釣りもボチボチやりましょう(^^)/
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

