

メモリアルな3杯(; ̄∀ ̄)

本日(7/11)かめあたまへ釣行。

解っちゃいたけど、やっぱりウネリが酷かった┐(‘~`;)┌

見てるだけで酔いそうな感じ。

着いた瞬間、釣れない気配プンプンでしたが、とりあえずストラクチャーとなるロープ沿いにキャスト。

すると見えイカ発見

近くにエギを落とすと…

即抱き

メモリアル第1弾♪今年80杯目
アオリイカ(リリース)
サイトで…秋イカ(; ̄∀ ̄)
・アオリイカ(230g/リリース)
・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 3.5号(シルバーイワシ)





そんで、次は遠目にキャスト!

足元までシャクってくると、猛スピードで追いかけて来た…

せっかくなので…(^人^)

メモリアル第2段♪昨年1年間の記録(81杯)と同数
アオリイカ(リリース)
サイトで…ロリイカ(;; ̄∀ ̄)
・アオリイカ(未計測/リリース)
・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ エース 3.5号(マーブルコアアジブルーオレンジ)





最後は昨年を超える82杯目ってことで…

メモリアル第3弾♪昨年超え
アオリイカ(リリース)
サイトで…豆イカ(;;;/▽\)
・アオリイカ(未計測/リリース)
・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ エース 3.5号(マーブルコアアジブルーオレンジ)




素人らしく、全てミニサイズで揃えてみました┐(; ̄∀ ̄;)┌

この後、船小屋に立ち寄りましたが、ウネってて若干怖かったので(^^;10時前に納竿

まぁ、今日は何処に行っても同じ状況っぽかったので、早々に引き上げです。





サイズも数も次に期待したいところですが…

来週はずっと雨模様。
週間天気予報

ん~自宅待機かな(^-^;





でわでわ~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


【DATA】
・釣行日:2014年7月11日(金)7:00~10:00
・天気:曇り時々晴れ(最高気温26.9度/最低気温22.3度)
・潮:大潮 満潮07:03/20:11 干潮01:23/13:34
・風:西6m~西南西4m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:YGKよつあみ WX8 GesoX 0.8号(160m)
・リーダー:SUNLINE トルネード SV Ⅰ LIMITED EDITION 2.5号
【本日の釣果】
・アオリイカ×3杯(リリース×3杯)/累計82杯



コメント

No title

こんばんは~v-222

メモリアルアーチ、おめでとうございますv-425

よく台風の後に行きましたネ【笑】
まあ、僕も仕事が無きゃ行ってますけどv-510

年々、酷くなっていく愛知県
来年はゼロになりそうないや~な予感までします

今年は秋も含めて200杯はいきそうですねv-20

> レイさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます(^^)/

台風一過直後だったので、ウネリと濁りは予想してましたが、案の定の状況で、磯場は危険と判断して、早々に諦めました(汗)

本当は直後じゃなくて、今日か明日ぐらいが良かったのですが、土日は仕事なので仕方なく(^^;

レイさんが苦労するぐらいだから、相当深刻な状況なんでしょうねv-404
原因は潮流の変化によるものでしょうか?

いや~200杯はキツイですね(;^_^A
毎年7~9月は、暑さに対して私の体力が惨敗でして、釣行回数が激減します(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

