スポンサーサイト


昨日も近場のホームへ釣行♪

昨日(6/23)の釣行記。

最近、たまに食べたくなる「納豆オムレツ」
納豆オムレツ
起きた時間が遅かったので、朝と昼ご飯を兼務で食べて、12時半頃フィールド到着。





先日まで貸切状態だったのに、2人の先行者

すると、また1人、また1人と増え、全部で6人ぐらいになったと思う

こうなると、キャスト方向が限られてくるので、非常に釣り難い。あと、潮が前回は左から右でしたが、昨日は右から左。となると、土日に降った雨の影響で河口からの濁り水が幾分入ってきてたので、釣座を人がいない地磯側のテトラに移動してみた。





移動前の釣座と比べると、海水もクリアで、海底のシモリも見えます(^.^)

でも、墨跡皆無の状況だったので、こりゃ今日はダメかなぁ…と諦めモードの中、ちょうど潮が動き始めた頃合だと思います。地磯の駆け上がり付近へシンカーに穴を開けてシャロータイプにしたエギをキャスト。

フォール中のラインに“ツン”と微妙に当たりらしき動きが

まぁ、疑わしい時はとりあえずアワセます!



当たりでした
アオリイカ(1,150g)
アオリイカ(1,150g)
・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 3.5号(シルバーイワシ)

久しぶりのキロアップ(・∀・)

続けて、同じ付近にキャストして、表層から中層をダートで引いて来ると、まぁまぁサイズが足元まで着いて来ました。すぐさま数m先にキャストして、フォール。

シャクらずに乗りました
アオリイカ(800g)
アオリイカ(800g)
・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 3.5号(シルバーイワシ)

この後、同じ方向では当たりが無くなったので、反対側のテトラ沿いにキャスト。

数投目で
アオリイカ(未計測)
アオリイカ(未計測)たぶん500gぐらい。
・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 3.5号(ゴールドエビブラウンオレンジ)

更にコイツの後ろに着いて来てるのがいたので、すぐに投げましたが、捕えることはできず





この後は、ここも当たりが遠のいたので、元の釣座近くに戻り、沖堤防の先端付近にキャスト。

すると…

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!





お隣に(笑)

玉網で掬われてましたが、キロあったと思います♪





で、この後、しばらくして、私にも…

キタ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

アオリイカ(未計測)
アオリイカ(未計測)600~700g
・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 3.5号(ゴールドエビブラウンオレンジ)





最近、ホームの調子が上々です。

燃料代が高騰して、遠出できなかったのが、功を奏してます(^^;

早起きして行く必要も無いし、行きも帰りも15分で着くので非常に楽♪

いつまでこの状況が続くか解りませんが、もう少し楽しめそうです。





帰宅して、私の先輩と嫁の実家にお裾分けして、我が家は前回と同じく網で塩焼き
網焼き

家族4人…

1キロじゃ足りません(^^;

ま、塩焼きもそのうち飽きるやろうけど(笑)





でわでわ~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


【DATA】
・釣行日:2014年6月23日(月)12:30~16:00
・天気:曇り時々晴れ(最高気温24.2度/最低気温20.3度)
・潮:若潮 満潮04:51/18:02 干潮11:24/--:--
・風:北北西5m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:ラパラ RAPINOVA-X EGING 0.8号(150m)
・リーダー:TORAY Hyper GAIA XX(ファントムブルー) 1.7号
【本日の釣果】
・アオリイカ×4杯(リリース×0杯)/累計74杯



コメント

No title

こんにちは~(*^_^*)

凄い!!!!!
釣りすぎです!!!
そのうち、長崎にも伺おうと思っていますので、
僕の分、残しといてください(ノ__)ノ

お疲れ様ですm(__)m

めっちゃ釣れてますやん♪

ホーム絶好調ですね~

昨日、行こうか迷ってたんですが……

行けば良かった(..)

嫁に言い出せませんでした(^^;)

> kawazoさんへ

こんばんは♪

稀に…ほんと稀になんです(汗)
こんな事故的釣果に恵まれることがあるんです(^^;

まだ、あの見るイカモンスターが潜んでます。
それを残しておきますね(笑)
来られる時はぜひお声を掛けてくださいね(^^)/

> マヨアオラーさんへ

こんばんは♪

何でか釣れてます(^^;
昨日は5~6人乗ってて、全員釣れてたので、
近年では珍しく調子良いみたいです。

私も嫁様が休みの時は行きませんよ。
行きたくても我慢します(笑)
一緒ですね(;^^A

No title

こんばんは~

釣れてますね~

こっちは最後まで全然ダメみたいです

15年間、一度も無かった「春イカゼロ」にまっしぐらv-16

> レイさんへ

おはようございます♪

ホームで私が釣るのは数年ぶりです(^^;
墨跡も程々だったのが、今年は結構ついてるので調子は良さげです。

あと数週間ありますから(^^)
てか、15年間無敗ってのが凄い功績!

No title

お疲れ様です(^^)/

春アオリ御一行様がそのあたりに来られたんですね~(笑)

こっちは御一行様が通過した後の残党狩り中です(爆)

> wataさんへ

こんばんは♪

何やら長崎ツアーが組まれてたみたいで、連日違うアオリ団体御一行様がご来港されてるみたいです(笑)

まだまだデカイカの居着組が残ってるはずですので、ぜひ仕留めてください\(^○^)/
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

