スポンサーサイト


1杯呪縛と秋サイズ呪縛…

一昨日(6/16)の釣行。

午前中は運動も兼ねて眠ってたチャリを引っ張り出し、とりあえず近所のコンビニへヤンマガを読みに…(^^;

読み終えてお茶を買って、そのまま、独りサイクリング♪
マイチャリ

この脇にクリークがあって、何気にボーッと眺めていたら…
野鯉がウジャウジャ( ゚д゚)
クリーク
野鯉

見てると、だんだん釣り欲が…(^^;





ってことで、ご近所の某磯場へ。

すると、早々に見えイカが

しかも1キロ、2キロの話じゃありません

そのモンスター級のイカが悠々と目の前を…テンションが一気にヒートアップ!もちろんエギをこれでもかというほど投げまくりましたが…

見向きもせず激無視

kawazoさんが仰る…“見るイカ”でした(^^;





で、少し釣り座を移動して、ブイの脇にキャスト。

まぁ…私には、このぐらいが丁度良いのかもしれません(笑)
アオリイカ(407g)
アオリイカ(407g)
ヒットエギ:アオリーQ エース シャロー 3.5号(ゴールドアジグリーンオレンジ)

前回はガソリンばら撒きながらプチ遠征してロリ1杯、今回は財布にも優しい近場で秋サイズ1杯…。

エギに反応は示さなかったものの、モンスター級が実在する近場フィールド。

次回の休みは前回のリベンジしようかと再度プチ遠征を目論んでいましたが、財布とも相談したところ、燃料代もギリギリなので、近場フィールドでのんびり釣行することに致しました

プチ遠征は給料日以降ということで(笑)

ん~しかし、ハマると中々抜け出せない、1杯呪縛と秋サイズ呪縛…

次こそはこの呪縛から解き放たれますように…(-人-)





でわでわ~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


【DATA】
・釣行日:2014年6月16日(月)14:00~16:00
・天気:晴れ時々曇り(最高気温26.0度/最低気温21.0度)
・潮:中潮 満潮09:57/22:58 干潮04:21/16:31
・風:南西3m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:YGKよつあみ WX8 GesoX 0.8号(160m)
・リーダー1:SUNLINE トルネード SV Ⅰ LIMITED EDITION 2.5号
・リーダー2:TORAY Hyper GAIA XX 1.7号
【本日の釣果】
・アオリイカ×1杯(リリース×0杯)/累計63杯


コメント

お疲れ様ですm(__)m

サイクリングもいいですが、ランニングも楽しいですよ(^^;)

そこは、Tの地磯ですか?

釣り欲が下降気味だったんですが…

そんなモンスターが居るなんて…

テンション上がってきました(^^)

No title

こんにちは~(*^_^*)

モンスター級の『見るイカ』!!!
テンション上がりますよね~♪
僕は、エギで引っかけようとしました!
まぁ、無理でしたけど┓( ̄∇ ̄;)┏
しかし、近場でそのフィールドがあるって
いいですね~(*^_^*)

あ、僕は年中秋サイズ呪縛中です(ノ__)ノ

No title

お疲れ様です(^^)/

“見るイカ”って・・・・
かなりモンモンさせられる“烏賊ちゃん”なんですね~(笑)

いつかモンスター級を釣ってみたいです!!

No title

こんばんは

見るイカ・・・

僕はもっと悲惨で『触るイカ』でした【笑】

もうあと数週間で終わりです

春イカ・・・終わりです

ゼロで終わりです【泣】

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!
亀レスすみませんm(__)m

いや~ウォーキングすらままならない状況で(;^_^A
私の場合、メンタル面を鍛えないとって感じです(汗)

です♪T湾の磯場ですよ(^^)/
最初ザブトンヒラメか!?って思うぐらいデカかったです。

> kawazoさんへ

おはようございます!
亀レスすみませんm(__)m

それ!私も思いました(笑)
一層のこと引っ掛かってくれんかな!?って。
笛木プロは追いかけて来たのをギャフで捕ってましたね(^^;

自宅から15分~30分の範囲でデカイカの可能性を秘めたポイントが多々あります。プチ遠征のリベンジは、ちょっとお預けして、ちょうど燃料代も上昇気味なので、近場で遊ぼうと思います(^^)

しかし、今回の燃料代高騰はキツイです。
消費税も上がっただけでもキツかったのに…(--;

私も秋サイズの呪縛からは解き放たれることは無いのかも。・゚・(ノ∀`)・゚・。

> wataさんへ

おはようございます!
亀レスすみませんm(__)m

悶々とさせられる反面、回遊と思いますが、この界隈でもチャンスがあるのかと思うと、嬉しくなります(^^)次見付けたらギャフで引っ掛けます(笑)

ですね。やっぱり釣らないとダメですね(^^;

> レイさんへ

おはようございます!

「触るイカ」この衝撃的事件はキツいですね(^^;
しかし、そのサイズをブリ上げるところが凄い!!
抱き方もあるのでしょうが、上がるものなんですね~

いやいや、あと数週間あるじゃないですか♪
シーズンが出遅れた分、もしかしたら期間延長があるかもですよ(^^)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

