スポンサーサイト


秋と秋…(T^T)

一昨日(6/2)の釣行です。

昼から雨ということで、気合を入れて午前中勝負で行ってみました。
釣るまで帰らん!

まぁ、9時過ぎには雨になったんですが…
雨

慌ててコンビニ合羽を購入(--;
コンビニ合羽
無いよりはマシですからね(^^;





なので手短に…ざくっと言うと…





秋サイズ2杯(T^T)
今日の釣果「秋と秋」





で、秋と秋の間に、春も来たのですが…

足元でヒットして、それがなかなかの良型だったみたいで、ドラグが出まくって、姿を拝むことなく痛恨のフックオフ( ̄  ̄|||)





ってことで、悔しいのでリベンジ決定です( ・`ー・´)




んで、意気消沈しながら帰ったら、焼酎貰ったぞ~って親父がくれました
隠し蔵
ロックで水のように入ります

これは呑み過ぎ注意予報です




今度こそ早起きせんば(^^;





でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


【DATA】
・釣行日:2014年6月2日(月)7:00~16:00
・天気:曇りのち雨(最高気温23.0度/最低気温21.0度)
・潮:中潮 満潮10:12/23:23 干潮04:33/16:42
・風:東南3~13m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:ラパラ RAPINOVA-X EGING 0.8号(150m)
・リーダー:SUNLINE トルネード SV Ⅰ LIMITED EDITION 2.5号
【本日の釣果】
・アオリイカ×2杯(リリース×2杯)/累計61杯

コメント

No title

お疲れ様です(^^)/

春と春の間に来たサイズが気になりますけど

やはり朝マズメに間に合うように早起きせんばですね~(笑)

> wataさんへ

おはようございます♪

春と春の間の秋だと良かったのですが…
秋と秋の間の春だったんで、超気になります(涙)

やっぱり寝坊は3文の損かもしれませんね(汗)
前夜は夜更かしないように節制します(^-^;

おーっ!

長崎は早くも秋イカシーズン到来ですか!(笑)

数釣りしたい私に待望の季節が始まりましたね!
こりゃ早く長崎遠征を企画せんばです!www

こんばんはm(__)m

早起きできんかったですか(笑)

春イカバラシ残念でした(*_*)

そこは、デカイのいますよね(^^;)

リベンジ頑張って下さい!

No title

『釣るまで帰らん』タオルで
気合はバッチリ!?
(でも、起きた時間は・・・(^^;)
 
 
秋と秋の間に来たサイズが気になりますね~
 
触椀がエギのカンナに引っかかっていませんでしたか?
 
もしかして~もしかして~♪
特大サイズのコウちゃんだったかも・・・(^^;
 
リベンジ!待ってます。
 
 
濱田酒造の麦焼酎 『隠し蔵』
飲み過ぎにはご注意を~(^^

No title

おこんばんはv-280

アオリの姿を見る事無く・・・入梅

ありえん!!

かつてなかったことだけに、チョット困惑してます

もし春イカ釣れなかったら。。。

秋イカの時に、ドラグユルユルにして、
200gでもドラグが出るようにしよ~っとv-406

> G・Gさんへ

こんばんは♪

そうです!既に秋烏賊シーズンINです( ̄▽ ̄)
春は秋烏賊師、秋は春烏賊師となるのが常ですね(笑)

来られる時は是非とも沖漬けのタレを♪(笑)

> マヨアオラーさんへ

こんばんは♪

毎回のことながら寝坊です(^^;

久しぶりにドラグ出まくりで慌ててしまいましたv-356
リベンジ計画は着々と…しても結果は同じなんですが(笑)

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんばんは♪

面目ない(^^;
目が覚める時間は予定通りなのですが、起き上がる時間が問題です(笑)

久々のドラグ音に興奮しましたが、寸止めされた気分でした(^^;
もちろんカンナを舐めるように見ましたが吸盤も着いてなくて残念。

コウちゃんの可能性も大ですが、恐らくアオリちゃんと思います。
あの引っ張り方はキロクラスのコウちゃんでも出せません。。。
と言っても、もう1年半近くコウちゃん釣ってないです(^^;

私って、何やら毎回リベンジに燃えてる感じですよね(笑)
頑張ります♪

隠し蔵…なかなか美味。
でも、ダイエット再開しようと思ってるので、1杯だけにします(爆)

> レイさんへ

こんばんは♪

マジっすか…Σ( ̄□ ̄;)!!
常にデカイカ釣ってるイメージなのに、今年は相当潮流が変なんでしょうね。
瀬渡し船で沖磯釣行でも無理そうですか?

私も結構ユルユル好きですv-10
あれ?何か話が違います?(笑)

No title

こんばんは~(*^_^*)

お伺い遅くなりました~(^_^;)

先日、佐世保の帰り道、
すこ~し回り道をして野母崎まで
様子を見に行きました!
まぁ、爆風でとても釣りなんてできませんでしたけど(>_<)

それにしても、もう秋ですか!!!
かくいう僕は、一年中秋です(ノ__)ノ

> kawazoさんへ

おはようございます♪

佐世保の帰り道に野母崎ですか?
少しじゃないですね(^^;
自宅から野母崎まで1時間ぐらいですが、私にとっては遠征です(笑)

他の方はキロアップ釣ってますので、秋は私だけみたいですv-409
昨日も北西へ行ってみたのですが、約7時間サ~ッパリv-404
お陰で憔悴してますv-406v-406
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

