スポンサーサイト


息子とコラボキッシング!

仕事が未だにバタバタでブログ放置状態です(汗)

あと一息なのですが、精神的に病みそうだったので、昨日(5/17)息子と短時間コラボしてきました。

狙いは砂浜の女王こと“キス”

でもサーフではなく、港内で釣れてるとのことで、点々とランガンとしてきました

まぁ、釣果は10cm前後が2人合わせて5尾(笑)

これは息子が初キスです(^^;
初のキスゲットン
初めて遠投させたのですが、1度教えただけなのに、竿の振り抜きも上手く、結構投げてました。

で、この対岸堤防にて複数人の少年達がエギングしていたのですが、何やら「初めて釣った!」「300gぐらい!!」とか大声で喜びの雄叫びをあげていたので、試しにちょこっとエギングも。

シャキーンとキャストして、どシャロー港内をダート、ダート、ダート!

そんで…サイトで400gの食べ頃サイズを

息子:「もう釣れたと?」

親父:「上手いやろ~お刺身サイズゲッツばい」

ってことで、初のブツ持ち(^^;
初の物持ち
せめてキロアップで撮るべきでしょうが、休みがほとんど合わず、遊んであげれない息子とのコラボ記念ってことで、撮ってもらいました(笑)

この後は、投げに徹し…
キス2連
まぁ…

こんなもんで勘弁てやりました(笑)

キビナゴ?ってぐらい小さいサイズでしたが、息子の初獲物ということで、天麩羅になって頂きました。やっぱり自分で釣った魚は美味かったみたいです♪

仕事がもうひと段落ついたら、また釣りに連れて行こうと思います。


走り書きですみません。

仕事が落ち着くまで、もうしばらく…

でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


【DATA】
・釣行日:2014年5月17日(土)13:30~18:00
・天気:晴れ(最高気温21.4度/最低気温15.8度)
・潮:中潮 満潮09:24/22:22 干潮03:46/15:56
・風:南西1~3m
【タックル】
・ロッド1:ヤマガブランクス Various EG84M
・ロッド2:DAIKO TRIBAL EGTS-92ti.
・リール1:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・リール2:DAIWA REBROS MX 3500
・ライン1:ラパラ RAPINOVA-X EGING 0.8号(150m)
・ライン2:GOSEN 剛戦X SW 1.5号 フロストグリーン(150m)
・リーダー:SUNLINE トルネード SV Ⅰ LIMITED EDITION 2.5号
【本日の釣果】
・アオリイカ×1杯(リリース×0杯)/累計56杯
・キス×5尾、ベラ×2尾

コメント

No title

こんばんは~(*^_^*)

息子さんの前でも、速攻のゲット!
さすがです (o^-')b
いつかは息子さんと並んで
シャクリ倒す!!!
なんてことができたらいいですね♪

> kawazoさんへ

おはようございます。

秋烏賊サイズなので、自慢はできませんが、
即ゲットは自分でもびっくりでした(笑)

意外と息子も筋は良さ気でした。(親バカ!?^^;)
でも本気でやりたいと言ってもタックル購入が…(汗)
自分の給料で買えるようになってからの楽しみに取っておきます(^^)
それまで、磯場を歩ける程度の体力は維持しとかないとですv-398

No title

こんにちは~

息子さんももう少し大きくなったら、
きっとお父さんのように釣りにはまるんでしょうねv-8
父親の影響って、以外に大きいですから。。。

って、ちゃっかりアオリ釣ってるんですね!

昨日行ってきましたが、17~18人いてゼロv-237
今年、ひょっとしてゼロ終りになるかも。。。

お疲れ様ですm(__)m

親子コラボお疲れ様でした(^^)

流石、te2さんの息子さんだけあって、釣りのセンスありそうですね(^^)

次は、エギングを教えんばですね(^^)

サクサクって、アオリも釣ってますが、そこは、どこっすか?(^^;)

仕事が落ち着いたら、またコラボりましょう(^o^)

> レイさんへ

こんにちは♪

友達とも近場フィールド(淡水)の釣りをするみたいです。
狙いは雷魚だそうですが…(^^)

ド干潮のドシャローエリアにちゃっかりいました♪
対岸の少年がやたらと歓喜の雄たけびをあげるので、つい…(^^;

マジっすか!?
そりゃ長崎引っ越しも考えんばですね。
でも、こちらもムラがあって、なかなか難しいです。

> マヨアオラーさんへ

こんにちは♪

思ってもいませんでしたが、意外とキャストが上手くて(^^)
エサ釣りは手に臭いがつくので、できればエギングとかジギングとかルアー系をやってもらいたいです。ただ、タックル購入となると、我が家の財務大臣の許可がいるので、当分無理でしょう(笑)

完全に仕事が落ち着くのは、6月半ばぐらいになりそうです。
梅雨のシャクリングを楽しまんばですね。
その時は宜しくお願いします♪

No title

こんばんは~(^^;オヒサシブリデス
  
愛息子さんの前で良い所を見せれましたね~
 
きっと、学校で自慢されてますよ!
 
 
愛息子さんも一度教えただけで、
けっこう投げられるとは才能ありですね!
 
まぁ~te2さんの教え方が良かったのでしょうね!?
 
親父の威厳も高感度もアップで◎の休日ですね(^^
 
 
キスの天ぷら・・・アツアツのウマウマで馬最高ですよね!
(^^

新たなライバル!?

息子さんと良いコラボが出来ましたね!!
我が家も愛娘とコラボはお魚でした!
アオリ烏賊を追加はさすがですね!!

また一人・・・エギンガーがいや!釣り人が増えましたね♪(●^o^●)

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんにちは。
ご返信が遅くなってしまい申し訳ございませんm(__)m

今回の釣行をきっかけに友達と近場で釣りするような話をしてるそうです。とりあえずは淡水の雷魚狙いだそうですが(^^)

一度教えただけなのに、まさかのキャスティングでした(^^;ラインが1.5号と太目だったので、0.8号ぐらいだと、もっと飛距離は出せたのかもしれません。

キス天は最高ですね!
場所によっては、20cm前後の数釣りが楽しめるみたいですので、また機会を作って連れて行こうと思います♪

>masatoさんへ

こんにちは。
ご返信が遅くなってしまい申し訳ございませんm(__)m

意外とキャストも上手く、エサ(砂虫)を付けるのも躊躇なくやってたので、今後に期待です♪masatoさんもお魚コラボでしたか。まずは基本の魚からですね(^^)

ドシャローエリアだったので、着水してダートさせてたら着いて来たのでサイトで抱かせました(^^)

また休日アングラーを増やしてしまいました。
でもしばらくは、近場の淡水魚狙いです。

No title

こんちわ♪

息子さんと釣行なんて裏山C!
そしてサクッと釣ってみせるあたりがにくいi-237

うちの息子も行きたいと口では言うくせに・・・
なんだかんだと理由を付けて・・・Orz

> tuituiさんへ

こんばんは♪

おやおや、tuituiさん!
こちらではご無沙汰でした(^^ゞ

滅多に合わない貴重な休みなので、遊べる時は遊んどこうかと思いまして(^^;どうせなら、私も楽しめる釣りがいいですからね(笑)エサ代400円で数時間遊べますし。

何とか釣り師の面目は保ちましたよ(^^)v
対岸堤防で少年達が釣れた!釣れた!と騒ぐもので、ついエギングを…(^^;

息子さんも本当は行きたくて行きたくてたまらないハズ♪
強引に引きずり出しましょう!
って言っても、クラブ活動が忙しいと思いますよ(´∀`)ノ
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

