スポンサーサイト


キロイカ1杯

何だかんだ忙しいと言いながら、今日はちゃっかり休んでエギ投げて来ました~

朝4時半に目覚ましセットして、その音すら聞こえず超爆睡…結局5時過ぎに嫁に起こされる(^^;

今日はT湾某磯に行こうと思っていたので、干潮後の上げ潮を狙ってたわけだが、急いで準備してもギリギリタイミング。潮位が高くなると水没するので、干潮前後しか乗れないんです(汗)

で、急いでフィールドに向かい、到着は6時15分。

1投目!

ジリリ~~ッと…

地球(涙)

早々にラインシステム組み直して…

2投目。

アオリーQ RSのシンカーに穴開けてシャロータイプにしたやつ放り込んだら一発即抱き♪でも、地球よりドラグが鳴らず小さいのかな?と思いましたが…
アオリイカ(1010g)
ジャスト1.0kg!!

細かくいうと1010gなんですが…(^^;

んで、このあと数投したら、潮位が高くなってきて、ジャンプしてギリギリ帰還できました(笑)

でも、その後はサッパリで、お昼まで点々とランガンしながら粘りますが、この1杯のみ。寝坊せずにタイミング良く磯に乗ってたら釣果は伸びたのかなぁと若干悔やまれますが、ホゲなかったので良しとしましょう♪

T湾の良いところは、場所によっては納竿後、自宅まで15分で帰宅できるところ。帰って、道具洗って、イカを捌いてもお昼寝の時間まであります(爆)

とは言え、GW明けの休みには、プチ遠征行ってみます(^^)

捌いたイカは、歯が悪くて固いものが苦手な親父用の薄~いイカ刺♪
親父用イカ刺

そんで、♪肴は炙ったイカでいい~♪ってな感じで…
天日干し

自分用の日干し炙りイカ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
肴は炙ったイカ

一晩なんて待てませんので、3時間の天日干し♪

ちょうど良い感じでしたよ~

一味マヨで劇ウマ♪





さてさて、GWも後半に差し掛かりましたが、私は連日勤務の激務突入です!

皆さんはお休みをしっかり楽しんでくださいませ~

くれぐれもケガや事故などお気をつけてm(__)m





でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



【DATA】
・釣行日:2014年5月2日(金)6:15~12:00
・天気:晴れ(最高気温23.6度/最低気温13.7度)
・潮:中潮 満潮09:27/22:24 干潮03:54/16:02
・風:西北西4~5m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:ラパラ RAPINOVA-X EGING 0.8号(150m)
・リーダー:TORAY Hyper GAIA XX(ファントムブルー)1.7号
・リーダー:TORAY Hyper GAIA XX(ファントムブルー)2.0号
【本日の釣果】
・アオリイカ×1杯(リリース×0杯)/累計55杯

コメント

No title

こんばんは~(*^_^*)

僕も一夜干し大好きです♪
時間があれば、一夜干しを
さらに燻製します!
これがまた、まいう~ですよ (o^-')b

おはようございますm(__)m

昨日は、たまたま、ちょっと時間ができたので、ちょっと出撃したら、まさか、お会いできるとは(笑)

コラボできなくてすいませんでしたm(__)m

流石、ちゃんと釣ってますね(^^)

私は、刺身ばっかりなので、色々試してみます(^^;)

No title

あ~
一夜干しって手があったか~

干し網持ってたのを忘れていました(^_^;)
今度釣れたら作ろうっと!

やっぱ干す前は塩水に漬けてますか?

No title

こんちわW

いいなぁ~釣りたいナァ~v-390
今日も行ってきたんですが、
やっぱ15人に対して1人だけ上げてました

だいたい、この時期の伊良湖でエギンガー15人って言うのが、
かなり少ない人数です

東海地方全体がかなり悪いようなんです。。。

> kawazoさんへ

おはようございます♪
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
GW連休の連日勤務で身も心も疲れ果ててましたm(__)m

なるほど!燻製は美味そう!!
それを作る問題は、時間と体力が余ってるかどうかですね…(^^;

> マヨアオラーさんへ

おはようございます♪
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
GW連休の連日勤務で身も心も疲れ果ててましたm(__)m

この日は偶然でしたね~
地磯の帰りだったのですが、お会いしたホームは人が多いので行こうか帰ろうか迷ってました。結局ホームはホゲましたが(笑)

私もレシピを増やそうと思うのですが、結局面倒くさくて刺身にしたり近所におすそ分けしたりです(^^;

> G・Gさんへ

おはようございます♪
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
GW連休の連日勤務で身も心も疲れ果ててましたm(__)m

一夜干し美味いですよね~
私は一晩待てないので、3~4時間日中天日干しです(^^;

一応塩水に酒を少々入れたやつに漬けてから干してますよ(^-^)/

> レイさんへ

おはようございます♪
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
GW連休の連日勤務で身も心も疲れ果ててましたm(__)m

そちらは不調なんですか?去年もじゃなかったですか(◞‸◟?
こちらも2、3年海がおかしいと漁師さんも言ってたのですが、今年は何やら好調みたいです。

潮の流れが関係してるんでしょうかね~
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

