スポンサーサイト


爆風の中、我慢ならず強行出撃!

一昨日の釣行日記。

午前中は仕事だったので、お昼過ぎにフィールド到着。

なかなか仕事のイライラが取れないので、爆風は覚悟の上で出撃して来ました。

でも、北東向きの風だから何とかなるかも…

と安易な考えで到着した訳ですが…

ウサギ跳ねまくりでした
爆風激荒れ

これだけの爆風だと何処に行っても何処からともなく吹き荒れ、着底なんぞ解るわけもなく、おまけに偏光グラスも忘れたお陰ですべて勘探りです。

まぁ、この風じゃ、海面が波立ってて偏光グラスかけても海中は見えませんが、ラインもかなり見えにくくて、偏光グラスの重要性が再確認できました(^^;





で、最近巷ではキロアップはもちろん、2キロアップや3キロ近い釣果も聞かれる中…

私に至っては、秋の雰囲気バリバリです(笑)

アオリイカ(200g)
 ・アオリイカ(200g)
 ・ヒットエギ:カンジ クリックス プロスペック 3.5号(クレイジーオレンジ シュリンプ)

アオリイカ(300g)
 ・アオリイカ(300g)
 ・ヒットエギ:カンジ クリックス プロスペック 3.5号(クレイジーオレンジ シュリンプ)

アオリイカ(500g)
 ・アオリイカ(500g)
 ・ヒットエギ:カンジ クリックス プロスペック 3.5号(クレイジーオレンジ シュリンプ)

この他に3バラシ(>_<)

そんでラストの獲物は…
グーフー
まんまるグーフースレ掛かり(笑)


無風ベタ凪は釣れる気がしないのですが、風があり過ぎても当たりが解らず勘アワセってのも辛いですね(^^;

ま、でも、深く考えずに…釣れたからいっかな♪




で、帰ろうかとエンジンかけたら…
ETCカード不良(T^T)
ETCカード読み込み不可…恐らくICチップ部分にキズが入ってるんだろうとのことです。∑( ̄[] ̄;)!

今となっちゃETC割引もなくなったので、料金的にはどうでも良いのですが、料金所で後続車に追い抜かれるのは、やっぱりイヤ!(笑)

ってことで、すぐにカード会社に電話して、2週間前後でお届けとのことでした。





で、帰宅後はいつものごとくエギとラインの潮抜き。
エギとラインの潮抜き

他にもブーツのソール部分、リール本体とロッドも水洗いしてます





でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



【DATA】
・釣行日:2014年4月14日(月)13:00~16:30
・天気:晴れ時々曇り(最高気温21.7度/最低気温11.4度)
・潮:大潮 満潮07:39/20:10 干潮01:37/13:52
・風:北北東8m~北10m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:YGKよつあみ WX8 GesoX 0.8号(160m)
・リーダー:TORAY Hyper GAIA XX(ファントムブルー)2.0号
【本日の釣果】
・アオリイカ×3杯(リリース×0杯)/累計51杯
・グーフー×1匹(もちろんリリース^^)


コメント

お疲れ様ですm(__)m
爆風エギングお疲れ様でした!
なんだかんだで、釣れてるじゃないですか(^^)
月曜日は、私、ホゲました(-.-)
ライン、リール、エギのメンテナンスちゃんとしてますね~(^^;)
私は、全然しないから…
最近、リールがジャリジャリいいだしました(-.-)

No title

こんばんは~(^^)/

爆風の中お疲れ様でした!
ちゃんと結果はでるんですね~
流石です!!

私は風が吹いてるときは苦手で(笑)

No title

こんばんは~(*^_^*)

爆風エギング、お疲れ様でした~♪
僕も先日午前中だけ春を探しに
行きましたが、見つけきれませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

No title

こんばんは~v-222

エライ!!
僕、1年に1回エギの潮抜きすれば良い方です
リールとロッドは、毎回水洗いはしますが、
エギに関しては、殆どした記憶がないくらいです

気になってたEZ-Qのブルー夜光
腹が光るのがちょっと難点ですが、
目玉がブルーに光ってくれるので、
来月のボートエギングの時に、駆使して使ってみる予定です

ご無沙汰していますm(_ _;)m

やはり普段の心掛けが私とは違いますね〜
私もレイさんと同じく一年に一度くらいしかエギの手入れをしません(^_^;)

そう言う心掛けが釣果に繋がるんでしょうね!

見習わなくっちゃいけません

ってか今年はまだ一度もエギを触って無いからアオリが釣れるわけありませんし!(笑)

> マヨアオラーさんへ

こんばんは♪
超亀レスになってしまい申し訳ございませんm(__)m
もう、決算はイヤです(T^T)

何だかんだ抱いてくれてるんですが、何せ爆風で、完全なるシャクリ乗りです(^^;やっぱりラインの動きや手元に伝わる感触でアワセを入れたいですね(^^)

エギとラインは毎回潮抜きしてますよ♪
なので、ロストさえしなければ、カンナのサビで使えなくなるとはないです。が、だいたい錆びる前に海の藻屑になってますが(笑)

リールの異音はOHした方が良いかもしれません。潮噛みしてるんだと思います。自分で出来れば一番良いのですが、私は知人に頼みました(^^;

> wataさんへ

こんばんは♪
超亀レスになってしまい申し訳ございませんm(__)m
毎日決算書と事業計画書と社長との睨み合いです(-。-;)

とりあえずアオリが釣れてますが、完全に私だけは季節が秋です(^^;
春でも沖漬けのタレ持って行かなきゃです♪
大きいのも上がってるみたいですが、私には関係無さそうです(笑)

> kawazoさんへ

こんばんは♪
超亀レスになってしまい申し訳ございませんm(__)m
FBで事情はご存知かと思いますが、仕事が多忙でレスできずスミマセン(^人^)

私と同じでしょうか?(^^;
春も夏も通り越して秋になってません?
沖漬けのタレ忘れないようにしないとですよ(笑)

> レイさんへ

こんばんは♪
超亀レスになってしまい申し訳ございませんm(__)m
ダメです。仕事が多忙過ぎ…v-406

タックル類は一応可能な限り毎回潮抜きしてます(^^)v
エギはバケツに水入れて放り込むだけなので楽ですよ♪

今年はブルーですね!!
私も昨日またアレを仕入れました(^^)
ちなみにエギも仕入れ中です(笑)
ブルー夜光は私も以前使ったことがありますが、効果も解らぬまま海の藻屑です(爆)

> G・Gさんへ

こんばんは♪
超亀レスになってしまい申し訳ございませんm(__)m
決算期だけは私の部署は増員して欲しい今日この頃ですv-406

いや~心がけと言いますか…貧乏性と言いますか(^^;
釣果は最近失速中です(;^^A
予想どおりではあるんですけど(笑)

てか、走行距離がハンパ無いっす(@_@)
長距離運転手に転職されたんでしょうか?
その距離が故に腰に負担がくるんですね。
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

