スポンサーサイト


本来の調子に戻りました♪

4月7日(月)の話。

朝一フィールドに到着して初っ端に釣れた秋サイズ。
アオリイカ(リリース)
・アオリイカ(リリース)
・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 3.5号(シルバーサバ)

その後、移動を繰り返し、釣れるのはワカメと藻。

海一面藻だらけで投げるとこがないぐらい(>_<)

ってことで、数時間後、また朝一フィールドに戻るも触腕1本掛かりで抜け切れず…
墨
オートリリース(^^;

ラストにゲソ釣ったのですが、塩味が効いてて美味しかったです( ̄- ̄)

ん~まぁ、何というか、本来の調子に戻りましたね♪

今までが出来すぎだったので、この調子でボチボチ頑張ります(^^;

でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



【DATA】
・釣行日:2014年4月7日(月)06:00~16:00
・天気:曇り時々晴れ(最高気温14.9度/最低気温6.5度)
・潮:小潮 満潮02:43/14:13 干潮08:48/21:09
・風:南西3m~4m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:DUEL HARDCORE X-EIGHT 0.8号(200m)
・リーダー:TORAY Hyper GAIA XX(ファントムブルー)1.7号
【本日の釣果】
・アオリイカ×1杯(リリース×1杯)/累計48杯



コメント

No title

お疲れ様です


ゲソは食べちゃうんですね~(笑)

でも写真のアオリくらいでも私ならキープしちゃいますよ(^^;)


そろそろこちらでも春アオリが狙えそうな時期がやってきましたんで
私も頑張ろ~(^_^;)

No title

藻が多いと釣りにくいですが、そこにデカいのが潜んでいるんでしょうね!!

ここで一句、

春海や 藻もホも烏賊も 紙一重

平戸家 芭蕉衛門

No title

こんばんは~v-238

ひょっとして、今年よく揚がっている「大王イカ」の触腕だったのでは【笑】

フリーで釣りをした場合、ラインに出てきた時には、
既に触り始めた後の状態なので、
どうしてもあわせが遅くなって、触腕、しかも片手が多くなってしまいます
何とか、もうちょっと早く見つけ合わせる方法が見つかればいいんですが。。。

本来の調子に戻りましたか!?(笑)
まあ、ぼちぼちが一番良いですよね♪

俺はエギングを初めて一年生なエギンガーからエギングのノウハウを説明されて・・・・(笑)
優子フィールドも教えて頂きました!(爆)

No title

こんばんは~(*^_^*)

僕のホームである大分も
そろそろ調子が上向きみたいです♪
北九州でもそろそろ狙える時期ですし・・・

あぁぁ・・・
寝不足の日々が続きそうです(ノ_)ノ

皆様へm(__)m

おはようございます♪

本来おひとりおひとりご返信差し上げないといけないのですが、ちょ~っと、仕事が押してまして、後日改めてご返信致します。

すみません(汗)i-201

決算のバカヤロ~!!v-412v-359

お疲れ様ですm(__)m
お忙しいみたいですね!
スマホ復活しました(^^;)
こちら、ある所は、高活性中です(*^^*)
お忙しいのに、ムズムズコメントですいません(笑)

> wataさんへ

こんばんは♪
返信遅くなってしまいすみませんm(__)m

あんまり大きいのは吸盤がくっ付くので食べませんが、秋烏賊サイズはトゥルンッと美味いですよ~♪

今日はキープしちゃいました(^^;この前リリースしたと言ったら、料理するからキープするよう嫁から命令がくだったので、小さくてもとりあえず1杯目はキープするようにしましたv-398

何やら回りはキロオーバー祭り開催中ですが、私はキロイカどころか、釣れるのか!?という問題が生じてます(笑)

> 一五右衛門さんへ

こんばんは♪
返信遅くなってしまいすみませんm(__)m

間違いなく潜んでますね。
腕の未熟さ故にそれを釣り切れないんですよ~(^^;

芭蕉衛門さん、紙一重!なんですかね?
私の腕だと二重も三重もありそうな気がします(笑)

> レイさんへ

こんばんは♪
返信遅くなってすみませんm(__)m

大王イカの触腕は3.5寸のカンナ程度じゃ切れないですよ(^^;
正にロリイカサイズでした(笑)

フリーの当りは見逃しやすくて、難しいのですが、でもラインの動きで釣るって面白いですね~今日は爆風で大きな弧を描いてたので、3杯釣れて全部シャクリ合わせです(爆)おまけに3バラシです(笑)

> masatoさんへ

こんばんは♪
返信が遅くなってしまいスミマセンm(__)m

完全に本調子に戻りました(笑)
ボチボチ頑張りますね♪

ノウハウ説明も嬉しいですが、マナーやモラルの説明も周知してくれると嬉しいですね♪以前、私は熟練おいちゃんのエギングテクニックとポイント攻略法を数十分語って頂きました(^^;でも、地元テクニックは素晴らしさ満載ですv-411v-426

> kawazoさんへ

こんばんは♪
返信が遅くなってしまいすみませんm(__)m

ホームが大分ってのも凄いですね(^^;
私のホームは自宅から車で15分です♪
いつもならGW前後からですので、あと10日~2週間で開幕かもしれません(^^)

確かに会社帰りの残業続きになりそうですね(笑)

> マヨアオラーさんへ

こんばんは♪
返信遅くなってしまいすみませんm(__)m

ムズムズコメントに我慢できず発射して来ました(笑)
しかしながら不発弾に終わりましたが(爆)

てか、爆風過ぎて波は被るし、エギは飛ばないし、貧果に終わりました(^^;
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

