スポンサーサイト


今日は花見ってことで…(^^;

寝坊したので現地着は午前8時(汗)

でも、スモールサイズだけど1投目でゲッチュ~♪
アオリイカ(250g)

ただし1投目で釣れると後が続かないジンクスが…
藻
まぁ~~~ジンクス通りに…

こんなのがワンキャストワンヒットで2本もエギ飲まれました(涙)

ボトムとらずに表層から中層狙いでやるのですが、やられました(汗)

途中あまりにも釣れなさ過ぎて…

いや~最初のヒットから次のヒットまで…

沈黙の7時間…

お花見とか
桜

そしてまたお花見とか
桜

そんで最後に朝イチフィールドにてようやく秋烏賊サイズをひとつ…

どうせ釣れんやろうと思ってスマホは車に置いて来てたの写真ありません

帰って来てから自撮りを…
日焼け

紫外線対策は万全に♪

顔も腕も痛いです



でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



【DATA】
・釣行日:2014年3月28日(金)08:00~16:00
・天気:晴れ(最高気温23.4度/最低気温10.9度)
・潮:中潮 満潮06:40/18:42 干潮00:15/12:45
・風:南東4m~南南西9m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:YGKよつあみ WX8 GesoX 0.8号(160m)
・リーダー:TORAY Hyper GAIA XX1.7号
・リーダー:TORAY Hyper GAIA XX(ファントムブルー)2.0号
【本日の釣果】
・アオリイカ×2杯(リリース×0杯)/累計47杯

コメント

No title

おはようございます(^^)/

かなりいい陽気でのエギング・・・最高~(笑)
2杯釣れたんならOKですよ!!

私も先日2杯釣れたんですけど
まったく違う2杯なんで羨ましいですよ(爆)

No title

こんにちは♪

日焼け痛そうですね^^;

40歳前くらいから日焼けするとすぐにシミになりません??

昔に比べて紫外線って強くなってるんでしょうね~

ドカタ焼けを避けるために必ず顔には日焼け止めを
ガンガン塗るんですけどどうしても顔だけは黒いです。。。

夏場なんてとても銀行員とは思えない顔色してます(笑)

> wataさんへ

こんにちは♪

確かにポカポカ陽気で汗ばむ天気でした(^^)
到着早々釣れたんで、ホゲ回避はできたものの、ジンクスは打ち破れず(笑)
帰宅検量で2杯合計600gだったので、250gと350gぐらいだと思います。

ガラパタ試釣行かれたみたいですね!
同じく2杯!!しかも異業種!?(^^;
wataさん、やりますねv-218v-391

> マロトトさんへ

こんにちは♪

赤くなってシミになって手に負えません(^^;
歳相応に予防しないといけませんね。
それよりも紫外線浴びると、私はヘルペスが口の近くにブツブツとv-356
ヒゲ剃るのも痛くて日焼けよりも厄介です(汗)
間違ってヘルペスを剃った日にゃ…<(TT◇TT)>ヌォォォォォです(涙)

てか、マロトトさんって銀行にお勤めだったんですね!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
ま、まさか…窓口業務とか!?(゚∀゚)
監視がきつくオサボリブログができないのも超納得です(^^;

No title

こんばんは~(^_^)/

もう日焼けですか!!!
そういう僕も例年、5月には
皮がむけてますけど(ノ__)ノ

一投目のジンクス・・・
実は同じだったりします((((゜д゜;))))

> kawazoさんへ

おはようございます♪

元々肌が弱いってのもありますが、当日は気温20度超えで暑かったです。3月でこれだと、真夏が思いやられます(汗)

皮が剥けると意地になりません?
何か全部剥いでしまわないとって思ってしまいます(^^;

kawazoさんも一投目ジンクスがあるんですね♪
このジンクス打ち破って、1投目から釣りまくりたいですね( ̄+ー ̄)

No title

イカさん羨ましい・・・
ウラヤマシイヤー ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~~~~~・・・・・
 
春うららかな日が続いていますが、
水温はまだまだですかね~ (-_-;ウーン
 
の~んびりと、花見もいいですが、
意外と日差しが強いんですね~(紫外線が!!)
いい具合のヒリヒリ感で日焼けしていますね~(^^;オダイジニ!
 
 
でも、渋った時は『パタパタ』が有効みたいですね~
(藻場に生息するモエビにそっくりなんでしょうか?)
そう言えば、
デュエルさんからニューカラーとラトル入りがでるみたいです。
オーナー針からも似たような物が出るみたいです。
 
新商品をいろいろと想像しただけで、妄想エギング・・・
( -.-) =зフウー
お金は増えませんが、楽しみは増えますね~(^^;

お伺い遅くなりましたm(__)m
花見お疲れ様でした(笑)
って、ちゃんと釣れてるじゃないですか(^^)
最近、こっちは、赤潮とかあったりで、劇渋です(-.-)
私だけかもしれませんが(汗)

釣れる気がしません(._.)

No title

こんにちは~♪

もう、そんな日焼けするような時期になったんですねv-278

こっちもアオリ開幕頃には日焼けするのかなぁ~

そっちはそろそろ浅場に産卵しに来てる頃かな?

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんにちは♪

そちらの開幕はあと1ヶ月ぐらいですか?
こちらは閉幕がないので年中休みは暇無しです(^^;

そういえば、水温計ってませんでした(汗)
シャローで抱いてくるので、低くはないと思いますが、どうなんでしょう。

やっぱり花見には酒とビールが必須です!
アオリイカ釣ってそのまま花見しながらBBQとか最高なんでしょうけど♪

へぇ~オーナーさんからも!?
最近魔界に行ってなかかったので全然知らなかったです。
近々、妄想ショッピングに行ってみます(笑)

アベノミクスとやらは何か効果があったのでしょうか…
我が社は何の恩恵にもあやかれず、定期昇給すら危ういです(--;
妄想ショッピングと妄想エギングでストレス発散!(^^;デキマセンネ(爆)

> マヨアオラーさんへ

こんにちは♪

近場でも見れるのですが、ついドライブがてらお花見に(^^;
前回のところも場所によっては赤潮出てました!
今年は何やら早くないですか?
釣れてるというか、引っ掛かって来たというか…(笑)

そちら激渋ですか!?
私が足を踏み入れたからですかね!?
すみません(爆)

> レイさんへ

こんにちは♪

まさかの強紫外線v-405v-278
そろそろアームプロテクターの出番みたいです。
お風呂で痛いので、レイさんも気を付けて(^^)

ぼちぼち産卵時期…
って、こちらは年中産卵してる気がしてます(^^;
親指ぐらいのが年中いますから。。。
でも、藻はビッシリ繁茂してるので、本格的な産卵は今からだと思います♪
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

